HOWるぞ!

「スピード違反?そんな速度出してないやん! そんないい加減な取締りでええんかあっ!!」事件、
H18年度末でカタがついちゃいました♪
カタがついた傍から別のターゲットが・・・みんなの敵・マルチ商法
ニューウエイズあたりは売上前年比40%ダウンだそうで、
マルチ市場も急速に収縮していて、うれしいことですね。
内なる声のままに吼える吠える。
ついったーでもcatkojiroで探してね♪ つぶやいてるぞ!

音楽

LOVE&PEACE

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

昨日はビートルズのライブを観に行っている夢をみた。

何故か場所は日本のどこかで、時は70年代後半、入りはパラパラ、そして打ち上げに私と友人が参加しているのだ!

設定として、我々は大学生でジョンが亡くなる前のライブにタイムスリップしてきたらしい。
ジョンが亡くなる未来は変えられないし、変えようとしてもいけないのだけど、我々は日本語が無茶苦茶上手いジョンと一生懸命会話をしながら、
「ニューヨークに帰っちゃいけない」ということを伝えようとする。



「ジョン、一緒にメシを食っていいかい?」


・・・


「君の曲は素晴らしいね」
「愛が溢れてるよ」
「奥さんも美人だね」(これは全くのお世辞w)
「もっと日本にいたほうがいいよ!」
「そうだよ!あと1ヶ月くらいは日本でライブを演らなきゃ!」


(君の曲が世界を幸せにする結末を見届けるべきだ!)


でもジョンはこう言った。

『ニューヨークで何が待っていようと、それは僕の運命なんだ。
君達は僕に何か伝えようとしてくれているみたいだね。
ありがとう。
でも、気持ちだけいただいておくよ。
さあ、もう行かなきゃ。』


・・・と、ここで目が覚めた。



ジョン、世界は君が夢見たLOVE&PEACEへ向かっているかい?



人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

中村氏の今後は矢野きよみにかかってるぞ!

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

JAY WALKの中村被告の量刑が確定しました。

「JAYWALK」中村耕一被告覚せい事件 懲役2年、執行猶予4年の判決 東京地裁

5月13日1時52分配信 フジテレビ

2010年3月、覚せい剤の使用やコカイン所持などの罪で起訴されていた「JAYWALK」のボーカル・中村耕一被告に、東京地裁は懲役2年、執行猶予4年の判決を言い渡した。
釈放後、中村耕一被告は「このたびは本当にご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ありませんでした」とカメラの前で深々と頭を下げた。
12日の公判で下された判決は、懲役2年、執行猶予4年というもの。
中村耕一被告は「心から申し訳ない気持ちでいっぱいです。すみません。もし許されるんであれば、また音楽に戻りたいと願っています」と話した。
2010年3月、覚せい剤の使用やコカイン所持などの罪で起訴されていた中村被告。
公判では、所持していた覚せい剤の量の多さ、そして、密売人の連絡先をしょうゆせんべいに書き、それを食べて証拠隠滅したことなど、悪質さが指摘され、懲役2年が求刑されていた。
判決後、裁判長は「あなたの歌を支持する多くの人は、あなたの歌を聴いて癒やされ、勇気づけられてきたのではないでしょうか。裏切るようなことは、二度としないでください」と述べた。
中村被告はこのあと、薬物治療の専門病院に入院する予定だという。』

矢野きよみの情状証人出廷により、この温情判決が出たものと思う。

中村氏はこの判決の意味を良く考えて欲しい。
そしてスッキリとした気持ちで、私に「何も言えなくて~」を歌わせてください。

あ、中村氏がJAY WALKから離れている間、代わりのボーカルとしてのオファーは受け付けますwwwwwwww

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

ツイッターを導入に使うドラマについて

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

昨日の「素直になれなくて」、観た方も多いと思います。

私もご他聞に漏れず、左目でドラマ、右目でノーパソのモニタ、なんていう斜視になりそうな体勢で観ておりました。

簡単にまとめると、

1.ツイッターが旬だからネタとして使っただけやろ? mixiでもええやんw

2.ツイッターでツッコミ入れながら観ている人も多いんだろうなぁw
(私みたいなおっちゃんでさえそうだから)

3.それぞれの実生活がダウナーな4人(5人?)がよう集まったもんやw

てなことを考えて、ツイッターでつぶやく私たちって何?的な・・・

1は真剣にそう思って、mixiボイス&ツイッターに書き込みましたが誰も同意してくれませんでした。
マイミクさんで同時書き込みしてた人、192人中ゼロw
リアルタイム・ニコ動みたいで面白いと思うんですけどね。

いるでしょ?テレビにいちいちツッコミいれてる「あなた」みたいな人♪
それをonツイッターでやる訳ですよ。

3はなんかちょっと暗い展開だな、なんでだろ?と思ってね。
韓国系の子が売上げ悪くて水掛けられるところを観て、「チョロ、首くくるなよ」と呟いた人も多いでしょうR40の人。

別に結論めいたことは無いんですけど、これも炎上型マーケティングの一つらしいですね。

ココに上手くまとめていただいてます。
読んでみてね。http://bit.ly/ce1SbE

最後に、「素直になれなくて」と聞くと、「Hard to say I'm sorry」by Chicago のイントロが頭に流れてしまう「あ な た」。

40代ですね?w

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

4月4日はオカマの日!記念花見大会

昨日はやっぱり完オチして日記を書けませんでした。

今日も今日とて、ネタはあるのに体調最悪、日中は超ダウナー、とてもアップできるような気持ちになりませんでしたが、やっと回復して書いております。
自分を誉めてあげたいwww

ということでお約束の名古屋は鶴舞公園花見です。

集合は14時ということで、少し時間があったので、パスタをつくろうじゃないかと、3人前分くらいのパスタを茹で、在庫の明太子ペースト、ミートソースレトルトを少しアレンジし完成!

桜色のカヴァとカクテキとパスタという、何のヒネリもない組み合わせで待ち合わせ場所へ・・・

す、すごい・・・鶴舞公園にこんなたくさん人が入るのでしょうか^^;;;

まず、「大安」という金山の立飲み屋の大将ご夫婦にお声掛けいただき、恐縮しながらも「やんBarグループにまず合流しますんで」、とお誘いを辞退し、ぐるぐる回るも小一時間、場所が見つかりませんw

疲れたので、知人も多いことだし、と大安グループに合流。

そして花見弁当ご開帳♪

KC3A0137

一緒に行ったらんちゃんの花見弁当が豪勢でw
イカしたレストランメニュー風に言うと

生春巻き・肉巻きおにぎり・スパム寿司・出汁巻玉子・唐揚げにエスニックスパイス・サンバル&スイートチリソースを添えて

私のパスタ&カクテキは右上に居心地悪そうに鎮座ましましています。
カクテキはやっぱり結構人気でした。
気になる方はこちら→ http://kuseya.ocnk.net

と、プチ宣伝をかましつつ、

この人がやってきますと、
SANY0203
明るくなりますな。

酒を呑んで呑まれてナンボ、名古屋のYouことリサちゃんです。
3月30日の物まね4時間番組にも出演していた素人マネラーです。

動くリサちゃんはこんな感じですよ。



桜色のカヴァにご満悦のリサちゃんです。
約束どおり、ようつべにうpしましたよwww
平日は大須かど屋あたり、週末は住吉・伊勢町あたりに出没している模様です。

さてそんなこんなで、やんBar店主のやんさんを見つけ呼び止めたら、
実は私達のいる場所が本会場だとのこと。
大須:とーたす酒場、金山:大安、鶴舞:やんBar混成軍の花見だったのです!

灯台もと暗し、を地でいく展開にびっくりしつつ、ギター隊の伴奏でフォークソングやらなんやらを放吟し、周りの方はさぞご迷惑だったことでしょう。
この場を借りて・・・ごめんなさい。

6時間以上も酒を飲み続け、後からマイミクさん達もやってきたりして、
楽しかった宴も幕を閉じます。


来年も来るぞ!待ってろや、桜!


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか!?

しばたはつみさん急逝に寄せて

歌手のしばたはつみさんが、3月27日に亡くなりました。

ツイッターで西郷輝彦さんがつぶやき、初めてその報を知りました。

「しばたはつみ」
http://www.hatsumi-shibata.co.jp/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%81%B0%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%81%BF

また一人、往時Divaと呼ばれた人が亡くなってしまったことに一抹の寂しさを感じます。

「また」というのは、しばたはつみさん急逝の報を聞いたとき、「朱里エイコさん」を思い出してしまったからなのです。

「朱里エイコ」
http://lady-x.loops.jp/shuri_eiko/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%81%B0%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%81%BF

朱里さんも2004年に若くして亡くなっています。

実力派女性シンガーが夭逝してしまうのは何故なんでしょうね。
玄人受けする歌唱スタイル、けっして恵まれていたわけではない晩年、共通点はいくつも見出せますが、死因・享年まで一緒というのは・・・

神様って意地悪ですね。
現世での役目は終わったよ、ということなのでしょうか。

彼女達が逝った歳まであと7年、それまでに自分が何かを残せるよう精進するしかない、と・・・


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか!?
プロフィール

猫小次郎

記事検索
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ