HOWるぞ!

「スピード違反?そんな速度出してないやん! そんないい加減な取締りでええんかあっ!!」事件、
H18年度末でカタがついちゃいました♪
カタがついた傍から別のターゲットが・・・みんなの敵・マルチ商法
ニューウエイズあたりは売上前年比40%ダウンだそうで、
マルチ市場も急速に収縮していて、うれしいことですね。
内なる声のままに吼える吠える。
ついったーでもcatkojiroで探してね♪ つぶやいてるぞ!

お買物

なかなかしんどい東京行'09:後編

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

昨日ネタに詰まって、過去コンテンツを蒸し返しました(加筆訂正あり)。
mixi日記に掲載した、ほぼ1年前の東京珍道中日記の後編です♪
※注意!:グロい表現が含まれていますので、お食事中の方はご遠慮くださいw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、ご好評のようなので後編をば・・・

昼食後、私は汐留の某ホテルへ、純次1名と女性3名は汐留ツインパークス(高層マンションね)の最上階ゲストルームへと別れたのでありました。

まず、私は15時から(!)サラリーマン天国・新橋で飲み会です。
某東京在住マイミクさんと初顔合わせ♪ 

でも、日曜の15時からやっている飲み屋があるかって?

駅前の「ニュー新橋ビル」別名「オヤジビル」の地下にはあるんですなー、これが!素晴らしきかな東京呑み。
地階に行くと・・・ほれほれ4軒ほど暖簾がかかっています。
そして、マッサージ屋も数軒。
なんかバンコクの飲み屋ビルに入ったような錯覚に陥ることしばし。

その飲み屋の中でも、日本人ではない方が客引きをしている店は避けて、純日本風居酒屋で懇談する事6時間(爆
某ホテルのバーで、レインボーブリッジを前にしてバブル時の余韻に浸ること2時間。

さすがに8時間飲むと疲れまして、お相手をお見送りしてからバタンキュー(古




そんなことをやっている私を尻目に、最上階組4人の行動はと言えば・・・・・・




【ここからはあくまで伝聞です。フィクションかもしれません。】

銀座や表参道で、ファストファッション店を中心に買い物&食事を済ませたご一行、既にY嬢は焼酎爆飲みでかなーり出来上がっているらしい。

まあ、なにはともあれ、お風呂に入ろう、と言う事になり、そこはそれ、高層マンションの最上階ゲストルーム「世界は私のものジャグジー」へ。
今日の話のもう1人の主人公、Y嬢は若干メリハリにかける体型のため、ペンギン呼ばわりされながらですが(笑


 bath

<この画像はあくまでイメージです>



女性陣が入っているところに、フル●ンで乱入する純次の行動はお約束♪
しかし、そのあと、驚愕の事件が!

 

Y嬢、入る前に「モエのベビーボトル」を空けていたため、アルコールの許容量をオーバーし、

湯船にマーライオン・・・・

mar-Lion

<この画像はあくまでイメージです>


これがテレビだったら放送事故ですな |壁|・_・)y―~

純次はマメな性格なため、そのあとせっせと湯船に浮かんだブツを取り除き綺麗に洗ったそうな・・・けなげな純次www
モテる男は違うね(爆

のびてしまったY嬢をみんなで抱え、ソファーに寝かせると・・・その姿はまるでトド

寝言には「シャンパン持ってこーい!くぉるぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!!

そして鼾をゴーゴーかき、うるさいその姿はまるでクジラ

その姿を見て、純次はこう呟いたそうな。

「こいつは、人間旭山動物園やなぁ」

その夜の、その他ピンクな出来事はここには書けません(^^;;
個人的にお尋ねくださいオイオイ

約1名、トイレに繋がるリビングを通るに通れなくて、膀胱炎一歩手前の犠牲者が発生した事のみをお伝えしたいと思います。

もちろんY嬢は、前の日の醜態を全く覚えていません。

そのバツなのかどうか、次の日の昼食は「シンガポール料理」だったそうな。

 

さてさて、次の日はもう帰る日です。
小用事を済ませた私は、神田でマイミクKさんと待ち合わせし、神田ランチの底力を見せ付けられるのでありました。

yamanote181
<神田ガード下はこんな感じ>

神田ガード下の某店、アジのたたき定食500円ですよ、ワンコインですよ。

昼の1時間強で80人x4回転してまっせ。

恐るべし神田サラリーマン街。

そしてまた小用事を済ませ、歌舞伎座前で爆笑4人組と待ち合わせ。


kabukiza
 


東銀座のプロントで軽く食事をしながら、各自行動の報告会です。

上のネタで腹が捩れるまで笑い転げ、周りの方に大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございません。
(誰も見て無いと思いますがwww)

さ、収支報告です。
往復700kmで1日は高速1000円デーを使い、恐らく消費ガソリンは35L程度、4人で交通費は14,000円でした。

行きは湾岸桑名→築地に4時間30分かかりました。
(休憩3回)

帰りは汐留→東別院に、4時間:1休憩とかなり飛ばしましたね(^^;;

もっと凄い話もあったんですが、事務局に通報されそうなので、あえて隠しました。

それでは「人間旭山動物園」に(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!



人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

なかなかしんどい東京行'09:前編

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

今日はネタに詰まって、過去コンテンツを蒸し返しました。
mixi日記に掲載した、ほぼ1年前の東京珍道中日記はじまりはじまり~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月12日日曜日、朝6時半に事務所を出発し、一路桑名へ。

桑名駅ロータリーで集合し、高速代1000円の恩恵を受け東京へ向かうのである。
メンバーは、友人のY嬢(嬢、と言っても決して若くは無い、30代中盤2人の子持ち)、そして彼女のお友達I嬢・K嬢、私の4人である。

彼女たちが12~13日と東京へ行く、と聞いたのが今月頭くらい。
特段の用事も無かったのだが、まあそれはそれ、色々と用事を作って便乗行である。

車はY嬢のプリウス(新型が出たので先代)なので、爆発的に燃費を稼げる予定(行きでは25km/Lくらいか、350km走って燃料1/3弱消費)。

Y嬢が前半分、東京に詳しい私が後ろ半分の運転を受け持つ事にし、男1:女3の珍道中は始まったのであった。
ナビの威力は抜群で、とりあえずの目的地「築地青空3代目」まで、ノーミスで到着。

あ、説明が遅れましたが、ここは築地の寿司屋です。  sushi-aozara

外で食べているから「青空」なのか?
なかなか込み合っていました。
もちろんSAから事前に予約する、というオトナの振舞いで、大して待たされる事も無くお席へご案内。

ここからはNO運転なので、ビールでぷっはー♪

beer
 

炙り丼やら、握りやら・・・

 kaisen1
kaisen2
kaisen

 
なかなかンマーでしたが、ちょっとシャリが固めか!?



ここでのエピソード・・・

お食事には味噌汁が付いてるんですが、全員食べ終わっても出てこない??
店員のお兄ちゃんに、「味噌汁ってまだですか?」と聞くと、

お兄ちゃん「もうお出ししてもよろしいですか?」

あー、そうなんだねー、このお店では味噌汁が「あがり」見たいなもんなんだー、|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン

と、納得しかけて隣の席を見ると・・・

 


寿司と一緒に味噌汁が出ているじゃあーーーりませんかーーー(爆

 

一同、店員のお兄ちゃん(推定学生)の接客術にうなった次第。

「うちの会社にあいつをスカウトしたいぞ」
「桑名へ拉致していこう」などと不穏な雰囲気(怖

さて、寿司屋を出ると今回のキーマン、現代家相研究家のK氏登場。
(彼は2010年4月現在、FM愛知のある番組のレギュラーコメンテーターをやっておりますw)

白シャツ・紺ジャケ・ジーンズという、私とお揃の出で立ち(汗
あだ名は「高田純次」・・・

彼の運転で私はホテルにチェックインし、女性3人+高田純次は驚愕の別行動に出たのであった。

以下後半へ!

瞠目して待て!


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

激旨キムチ!販売開始

たまには宣伝です。

私の友人で、ハローエッグ(中部地区のオムライスチェーン)創業者の栗木氏が激旨キムチ「三宝キムチ」を作り上げました。
お店自体は名古屋市千種区池下の仲田北交差点角にあるラーメン屋さんなんです。
http://ggyao.usen.com/0004050521/

テレビでも紹介されてました。
http://www.nagoyatv.com/dodesuka/index.php?i=09052802

が、栗木さん、ほぼ毎日ランチが終わった14時から、夜の営業が始まる20時まで養老町にある工場まで走っていって(もちろん車で)手作りで仕込んでいるのがこの「三宝キムチ」です。
hakusai-2
白菜キムチ

kakuteki-2
カクテキ

今までお店か、常連さんだけに送っていた、知る人ぞ知るキムチだったそうですが、あまりに反響が多いためネット通販に踏み切ったとのこと。

私ももちろん食べましたが、なんというか旨み・甘みが辛さを上回って、それはもう美味いです。
高級キムチとうたうだけあります。
塩漬けしてないので、私のようなR50にも優しい気がします。
くせになってます(お店が久世也〔くせや〕だけにw)。
常時冷蔵庫に無いと、悲しい気持ちになります。

先日の花見に持っていったら、秒殺で無くなりました(苦笑)

激辛が好きな方には物足りないかも知れませんが、特に女性陣に好評でしたね。

購入は下記オンラインショップで、本日から販売しているそうです。
http://kuseya.ocnk.net/



と、辛口日記だけにキムチも辛口、ということでしょうか!?


お後がよろしいようで♪


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか!?

家電購入顛末記

昨日、マイミクT子嬢・TR嬢・NI氏と3人で痛飲しました。

そこでT子嬢(30代後半・独身・彼氏あり・猫ありw)がぼやいたお話です。
T子さん、いままで14インチブラウン管テレビしか持っていませんでした。
宅飲みにお邪魔すると、みんなに「小っちぇーテレビ!」と揶揄されるので、とうとう液晶テレビを買った、と得意満面♪

ここで彼女の得意技を披露させていただきます。

・おおらかです。細かいことはすぐ忘れます。

・お酒を飲んでいる日、21時以降の記憶はありません。
※以前、名古屋の日向バンカラという宮崎料理居酒屋へ足繁く通っていた時期がありました。最後の締めで名物「冷や汁」をいただくんですが、彼女は毎回「初めて食った」とのたまいますwww

・固有名詞はすぐ忘却のかなたです。「あの人」、とか「あれ」を周りが推測しながら話を進めます。

他にもありますが、なかなかユニークな人材ですw

さて、話を戻しまして・・・

某家電量販店に行ったはいいが、何を選んだら良いかわからないので、店員さんが付きっ切りで各メーカー・機種の説明をしてくれた、と。
その結果、

T子(以降T)「ほらほら、あのメーカー、あのメーカー」

猫小次郎(以降猫)「んーーーと、ソニー?」

T「そうそう!良くわかるね!」

猫「・・・・・・・・で、何インチ?」

T「26インチが良かったんだけど、割高だし機種も少ないんで32インチにしたー♪ でかいよ♪ でかいよ♪ 近づくと首が痛いよ。」

猫「少し離れて見なさいねw(子供かおまえはw) んで、ブラビアだよね?」

T「わかんない!」

猫「(おいおい)そうか・・・まあいいや、で、レコーダも買ったんやろ?」

T「それがさー、聞いてくれー」

猫「(だから聞いてるだろw)なに?もしかしてブルーレイ買っちゃったってか?」

T「ううん、買わなかったんだけどさー、店員さんがね、テレビは詳しく説明してくれて、あれがいいですよこれがいいですよって勧めてくれて決まったんだけど、レコーダーは何にも説明が無くて。」

猫「は?で、どうしたの?」

T「伝票見たらね、テレビの下にね、同じくらいの値段のものが書いてあったからね、これなんですか?って聞いたらブルーレイレコーダですよって言われたのね。 でもそんな高いの要らないので、録画できるもっと安いの下さいって言ったら、安いのになった。」

猫「(んんん?結局どうなったんだ?)それはソニーのDVDも付いてるハードディスクレコーダだよね?」

T「うんそれ!おまーすごいなー、何でわかるの?」

猫「そりゃわかるだろって!!!!」

・・・・
yamada
※イメージ画像:実際とは異なりますw

これは漫才じゃありませんwww、念のため。

ここで問題なのは、テレビの説明はあったのに、レコーダについては何の説明もなくデフォルトでブルーレイ&ハードディスクレコーダが伝票に書かれていたことです。

まあテレビの説明で力尽きたのかもしれませんが(苦笑

ちなみに購入して1週間、彼女はまだ録画ができませんw(お約束

Y電機さん、メカに弱い女性にも親切にねw

T子さんの面白い言動についてはシリーズ化する予定ですwww


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか!?
プロフィール

猫小次郎

記事検索
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ