HOWるぞ!

「スピード違反?そんな速度出してないやん! そんないい加減な取締りでええんかあっ!!」事件、
H18年度末でカタがついちゃいました♪
カタがついた傍から別のターゲットが・・・みんなの敵・マルチ商法
ニューウエイズあたりは売上前年比40%ダウンだそうで、
マルチ市場も急速に収縮していて、うれしいことですね。
内なる声のままに吼える吠える。
ついったーでもcatkojiroで探してね♪ つぶやいてるぞ!

仕事

アップル一人勝ちに水を注してみるw

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

巷ではあいぽんあいぽん、あいぱどあいぱどと喧しい昨今、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

昨日、庄野真代さんのマルチ継続疑惑は、もう少しまとまってから書きなぐるとして、本日のブログは反iPhone派・反iPad派の方たちに捧げようと思います。

皆様はAIBOというロボット犬を覚えておいででしょうか?

あいぽんに名前が似てる、あのアイボですよw
ほら、10年位前に流行った・・・
あなたのお家にも寂しく眠っているかもしれませんね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/AIBO

あ、ちょっと話は逸れますが、iPhoneを日本語表記するときには、
アイホーン」とか「アイフォーン」と書かなくちゃいけませんよw
アイホンというインターホン最大手のメーカーからクレームが入りますからね。

では話を戻しまして、と。

なんでしたっけ?

あ、そうそうAIBOね(苦笑
10年ほど前にあれだけ騒がれ、パチモンも出回ったAIBO、そういえば最近見ないですよねぇ。

なんだかね、今回のiPhone・iPad騒動もなんだかね、騒ぎすぎじゃないかと。
電子書籍については、何れなんらかの技術革新があって移行していくとは思いますが、バッテリー切れを気にしながら本を読むのもなんだかなぁ
と思いません!?

満員電車の中でiPadを広げてグリグリやられたら殺したくなっちゃいませんか?
新聞を折りたたまないで読む奴みたいにねwww


え? おまえはWindows&紙媒体シンパなのかって?
そうでもないんですけどね。
うちには2年間電源を入れてない初期型iMacもありますしw

寝ころびながら読むのには文庫本が一番ですね♪
1ページで爆睡しても、その後体の下になっても恐らくページに折り目が入る程度♪

なんとなく、なんとなくですよ、勘なんですけどね、iPadって1年ぐらいですぐ陳腐化するような気がするんですよ。
Appleが全く新しい規格の製品を出したりして。

ジョブス君って結構腹黒い(良く言えば冷徹)ですから。
http://www.gizmodo.jp/2010/04/post_7003.html

私はまだイラレ10で十分・WindowsXPで十分・CPUはP4で十分な人間ですw
メモリ増設すれば結構これで使えちゃいますよ。
ただ、データ保全のためにディスクは1Tx2を2台ミラーリング、壊れたときのためにデスクトップは3台、ノーパソも2台+サブノート2台で機動力を高めてます。

当たらし物好きの方はどうぞアップル製品をご購入ください♪
技術的に枯れて中古が出回ったあたりで私が回収に伺います(`∀´ハ|

と久々に毒舌かましてみました。


しかしながら、無料でiPhone・iPadを譲っていただける奇特な方がいらっしゃれば、無碍に断るような無粋な真似はしませんのでよろしくね♪

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

岐阜県羽島市~名古屋の伏見界隈~そして我が家

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

昨日は、ほぼ半日岐阜県羽島市(打合せ場所は安八町というところ)におりました。

どんなところかというと、こんなところ♪

SANY0220

三洋電機の巨大太陽電池です。
新幹線から見えますね。
その太陽電池の会社ではなくて、裏側にある会社でプレゼンしてきました。
新規ブランド立ち上げに伴う、直販サイト制作およびその販促プロモーションについて、ぐいぐい熱弁をふるってきましたです。

その熱意が通じたのか、かなりいい感じ♪♪

競合会社も他にいるのですが、定期的にレポートを送ることを約束し、20日の再アポを入れることに成功!!

ふふふ、これで我が手に落ちたも同然よのうw
(戦国の地だけに、何故か侍口調www)



昼前に家を出たんですけれど、帰りはもう夕方。

こんな看板を横目で見ながら↓

KC3A0175

なになに?日本初!全席禁煙?とな。
私がパチンコをやめたのは、あのタバコ臭に辟易したから。
そしてトータルでは儲かりませんし、今は使う金額がハンパじゃないらしいですしね。娯楽の域を逸脱しちゃってます。
中小ホールはあんまり儲かってないのに、何故台メーカーばかりが甘い汁を吸う構造になっちゃったんでしょうかねぇ・・・

さてさて、そんなことを考えているうちに、名古屋中心部・伏見通過です。

SANY0221

見にくいですが、チュウハイ190円・サッポロ生中340円だそうです♪
伏見の交差点から一筋東あたり、今度行ってみましょうか。
標識で見えないところは「め」、「一軒め酒場」ですね。


はあ、やっと家に帰れましたwww

ちびちゃんサンマ食べるかい?

SANY0218

完全密閉の缶詰には見向きもしませんが、



これを開けると・・・修羅場ですwwwwwwww




神様、私に落ち着いて魚を食べる機会をお与えくださいませ・・・・・・・



人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

稲沢の王将はちょっぴりタイランドのかほり

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

すんませんw
眠いですw
岐阜羽島に9時、なんていうスケジュールは今度からヤメテくださいw

でも、その帰りに念願の稲沢「王将」に寄れたので、良しとしましょう♪
(仕事はどうなのかって? まだ今日は見積りの為のヒアリングですからw)

国府宮駅から歩いても行ける距離にある、稲沢の王将。
全国の王将でもトップクラスの売上と、秘密のメニューで度々メディアに登場しています。

そのメニューとは!

KC3A0164

KC3A0165


そうです。タイ料理メニューです。

ちなみに私はパッカパオセットを頼みました。
(トムヤムクン定食と最後まで迷いましたがwww)

KC3A0166

確かにバンコクの屋台の味・・・よりはちょっとマイルド^^;
もうちょっとスパイシーでもいいかな。
タイ屋台定番の4点調味料&パクチーがあればなぁ・・・
あ!野菜は高いんだっけ^^;;;

ビールをガンガン飲めるヤムウンセンはありませんでした。

今度はトムヤム系にチャレンジしてみます。

<おまけ>

あのー・・・

マウスの上に居座られるとー・・・

仕事できないんすけどー・・・

KC3A0167



人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??





名古屋は錦三丁目ど真ん中の不審者

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

お約束どおり、本日の仕事である名古屋の繁華街:錦3での事を書きます。
ちょい酔っ払ってますので、乱文ご容赦w(いつもですか?)

今日は19時頃、錦3ど真ん中の某ビルエントランスに着き、わさわさとセッティングをする私達・・・傍から見れば不審者そのものです。

SANY0216

何をしているかといいますと、エントランスにカメラを設置し、店の中で動画が見れるかどうかを検証しているわけですね。
セキュリティカメラというやつです。
理由は・・・・まあ色々ご推察ください。


テストに使ったのは赤外線暗視カメラ↓

SANY0215

店の中はオトナの事情でお見せすることが出来ませんw

一応、友人が実質経営しているお店なのでスムースに事が進みます。

主な事業は違いますけれど、頼まれちゃうとね。
いやとは言えない訳です。

これ、全然IT系じゃないですよね。
どちらかというと、TT系(探偵系w)ってやつですか。

調査は30分ほどで終わり、後は工事の手配だけ。

なんで今まで帰ってこれなかったかって???

あとは打ち上げですやん
助手も頼んだことだしwww

あ、明日は5時おきなのでぼちぼち~再見♪


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

激旨キムチ!販売開始

たまには宣伝です。

私の友人で、ハローエッグ(中部地区のオムライスチェーン)創業者の栗木氏が激旨キムチ「三宝キムチ」を作り上げました。
お店自体は名古屋市千種区池下の仲田北交差点角にあるラーメン屋さんなんです。
http://ggyao.usen.com/0004050521/

テレビでも紹介されてました。
http://www.nagoyatv.com/dodesuka/index.php?i=09052802

が、栗木さん、ほぼ毎日ランチが終わった14時から、夜の営業が始まる20時まで養老町にある工場まで走っていって(もちろん車で)手作りで仕込んでいるのがこの「三宝キムチ」です。
hakusai-2
白菜キムチ

kakuteki-2
カクテキ

今までお店か、常連さんだけに送っていた、知る人ぞ知るキムチだったそうですが、あまりに反響が多いためネット通販に踏み切ったとのこと。

私ももちろん食べましたが、なんというか旨み・甘みが辛さを上回って、それはもう美味いです。
高級キムチとうたうだけあります。
塩漬けしてないので、私のようなR50にも優しい気がします。
くせになってます(お店が久世也〔くせや〕だけにw)。
常時冷蔵庫に無いと、悲しい気持ちになります。

先日の花見に持っていったら、秒殺で無くなりました(苦笑)

激辛が好きな方には物足りないかも知れませんが、特に女性陣に好評でしたね。

購入は下記オンラインショップで、本日から販売しているそうです。
http://kuseya.ocnk.net/



と、辛口日記だけにキムチも辛口、ということでしょうか!?


お後がよろしいようで♪


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか!?

突然生放送

一昨日、国営放送の「テレビ・新聞の未来を語る」的番組の裏でこんなことが催されていたのをご存知だろうか?

14万人がみた“革命的Ustream放送”「激笑 裏マスメディア~テレビ・新聞の過去~」の裏側
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/23/news045.html

ジャーナリストの上杉氏、あのホリエモンをはじめIT界の裏番長たちが、2日前にTwitterでつぶやき、会場決定は2時間前!
Ustreamでぐだぐだ集まってやってしまったのである。

わたしもTwitterでホリエモンや上杉氏をフォローしていたから、当日テレビ&パソコンが並列に見える部屋で視聴しましたよ、ええ。

内容は上記記事を見ていただくとして、やはり驚くのはTwitter+Ustreamを使えば、「短時間に」「高視聴率を稼ぐ」番組ができてしまうこと。
それも人間の手間賃を除けば「無料で」。

国営放送でぐったらぐったら喋っていたメディアの長老達は、ちゃんとこのことを認識しているのだろうか?

犯行声明、とか、Twitterでニュースを集めてゲリラ放送局とか出来てしまうんですよ。

無料で

面白そうであればTwitter上でRTされ、瞬く間に視聴者は増えてしまうんですよ。

短時間で

さてさて、50代以上でこの出来事にビビっと来た人はいるのかなー?


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか!?

自己レス&旅に出たい病


昨日の日記で小型モニタが無い!と言う話を各方面でしましたら、
ある程度解決できました。

でも12~15インチのベストサイズモニタ(コンポジット入力可能)は、
ほぼ市販されてないらしく、「16インチならあるよ」とのこと。
それも価格comで(;´Д`)

・KEIAN KLTV16
http://kakaku.com/item/K0000055426/

・ピクセラ PRD-LA103-16
http://kakaku.com/item/K0000094653/

両方とも希望のサイズより大きいので、アームを使って固定せねばならないなあ・・・

600x450-2008121700001-4

こんな感じ。



さてさて、もう一題、旅に出たい病が顔を出しています。
ホントはプーケット・パトンビーチwithビール&タイ料理&文庫本で日がな過ごし、夜は街に繰り出す、そんな旅がしたいでーす。
バーミー食べたい。
ヤムウンセン食べたい。

猫の世話を忘れて、ゆっくりしたいのが本音。
温泉1泊でも全然OK。

一人でぶらーっと行ってこようかなw
あ、その前に元嫁へ電話して猫の世話頼んどかないと・・・w
 

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか!?

小型モニター求む!

仕事で防犯カメラのコーディネートを頼まれまして。

ワイヤレスカメラ2台を別々のモニタに繋ぐ、と。
ま、これは大丈夫なんですが・・・

アナログ出力を受けられる「小型液晶モニタ」に困っておりますw

世の趨勢は16:9、HDMI、大型、なんですね。
小型モニタっちゅーと7インチとか8インチ(つまりカーナビモニタサイズ)、
その上は小さくても17インチとか18.5インチになっちゃうわけです。
設置場所的には、あまり大きいモニタを置けないので、せいぜい10~15インチが望ましいんですが、


無い!
無いんです、これが!


もちろん中古ではあかん、新品です。
ノーパソ用のパネルを使ったモニタって無いんでしょうか?
ご存知の方、ご一報ください。
もちろん高くちゃダメですよw 実売価格1万円台でお願いします。



人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか!?

ボヤッキーですw

本日、約束をすっぽかされました。

昨日の18時予定だったものが、16時頃土曜日に変更できないかと打診があり快諾。
午前中は仕事があるので、昼に電話する、と。

ま、ここまでは普通です。

そして今日、
13時までに連絡がなかったので電話かけました→留守電
15時にもかけました→留守電
18時にもかけました→留守電

おるぁぁああああああああああ!
なめとんのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

接客業なので、接客しているときは電話に出られないとしても、
一本電話をすることぐらいできるでしょう、社会人として。

付き合い方をどうするか、思案中です・・・


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか!?

宣伝です!

ここのところ忙しい理由は、これです。

個人商店・個人事業の支援ポータル e商人ドットコム
http://e-akindo.com/

まわりの個人商店・個人事業が軒並み不景気の波に押し流されようとしている中、小さな抵抗かもしれませんが立ち上げてみます。
お店の悲鳴を、笑顔に変えるサイトにしたいと思っています。


その中のソリューションの一つとして、固定客から電話が頻繁にかかってくるお店のために・・・

格安CTIソフト「てるの助」@e商人オンラインショップ
http://e-akindo.ocnk.net/

宅配ピザ屋さんの電話受付を思い出してください。
2回目からは住所を言わなくてもいいでしょ?
今まで20~30万円したソフト+ハードを1桁下げました♪
上記イラストのように、酒屋さん・ペットサロンをはじめ、
・新聞AC ・寿司
・お弁当屋 ・美容室
・スーパー  ・訪問介護
・タクシー ・葬儀
・幼稚園 ・代行運転
・宅配クリーニング ・保険代理店
・工務店 ・レストラン などなど
色々な業種で応用できます。


また、あなたのまわりに
「売上低迷、後継者不足、シャッター商店街化等商店主・個人事業主の悩みを少しでも解決する商品・サービス」があれば、ご紹介ください。

社会的意義も大きいため、ちょっとがんばりたいんですよね・・・
プロフィール

猫小次郎

記事検索
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ