HOWるぞ!

「スピード違反?そんな速度出してないやん! そんないい加減な取締りでええんかあっ!!」事件、
H18年度末でカタがついちゃいました♪
カタがついた傍から別のターゲットが・・・みんなの敵・マルチ商法
ニューウエイズあたりは売上前年比40%ダウンだそうで、
マルチ市場も急速に収縮していて、うれしいことですね。
内なる声のままに吼える吠える。
ついったーでもcatkojiroで探してね♪ つぶやいてるぞ!

悪徳業者

【裁判】アムウェイ関連の情報をお寄せください【公判中】

本日2回目のエントリーです。

Twitterで下記事件原告の方から協力依頼がありました。

東大卒偽った「勝部ファンド」、被害者はアムウェイ関係者か!?

投資会社社長の勝部俊秀容疑者(47)ら3人は、「勝部ファンド」と名付けた嘘のファンドへの投資を募り、横浜市の男性ら5人から約1億3000万円を受け取った疑いが持たれています。警視庁によりますと、勝部容疑者は「東大卒」と偽って高級外車を乗り回し、伝説のトレーダーと称して出資を呼び掛けていました。

 警視庁は、勝部容疑者らが全国の440人から約20億円を集めたとみて調べています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000068536.html


1998年から2015年あたりまでの下記人物に関する情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
コメント欄にてお申し出ください(もちろん非公開にいたします)。
特に 「勝部グループ」「石崎グループ」と、中島薫の甥である「湯屋口知義」氏の関係についてお知りの方、いらっしゃいましたら是非!

・事件については、こちらに膨大な書き込みがあります。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/4361/1166917072/l50

・石崎被告側準備書面PDF
http://kawadavsmti.up.seesaa.net/image/E8A2ABE5918AE79FB3E5B48EE383BBE7ACACE4B880EFBC8CE7ACACE4BA8CE6BA96E58299E69BB8E99DA2.pdf

<主な経緯>
・アムウェイ絡みの詐欺事件で、昨年の逮捕から1年公判中です。
19年前に「湯屋口知義」という中島薫さんの甥っ子から紹介されたという、
勝部被告人と(現在東京拘置所、上告中)、石崎康博  被告人の件で湯屋口知義氏情報求めています。

・湯屋口加代子が中島薫の姉。
その息子の知義がアムウェイで1998年に勝部を石崎に紹介。
石崎は薫さんの家の鍵まで持つ男。石崎は、19年も薫さんの甥の紹介とは言わず隠していた。
逮捕され公判始まってやっと言い訳に浮上してきました。石崎の嘘を暴きたいのです。 

・湯屋口知義の下に勝部被告人。1999年にラインチェンジで石崎の下に。
湯屋口知義氏はアムウェイ辞めていると聞いています。
アムウェイでは神である中島薫の親戚の紹介ルートであることを隠して、アムウェイピラミッド内で25億8千万円詐欺した事件です。

・今回の詐欺事件は、平成28年 特(わ)384号で、昨年逮捕、4月から公判しています。

・石崎康博が勝部俊秀を湯屋口知義から紹介されたのが1998年あたり。
 この勝部ファンド事件は2011年から。石崎グループと、北木康之クラウンアンバサダー、山本静則氏が絡んでいます。
 北木氏と山本氏は、今は石崎を糾弾する側(原告寄りの立場)になっています。
 彼らも自分たちのアムウェイのラインを利用された模様。警察が絡んでから2年経っています。 

以上、よろしくお願いいたします!!

O K O T O W A R I !!

いっつも「お久しぶりです」で始まる、猫小次郎エントリーです、お久しぶりですwwww


今日は短いです。


皆様に「悪質商法(特にマルチ商法)お断りステッカー」をお配りするためだけのエントリーだからです。


そのステッカーとは!!!



 okotowari2

ん? 何ですって? 何かに似ている?


ここは日本ですよ! パクリなんていたしません! ええ、けっしていたしませんとも!ww


怪しい商法(特にアムウェイなどのマルチ商法)に誘われたときは、スマホにダウンロードした
この画像を突きつけましょう!


OSUSOWAKE??


そんなインチキ商法は O K O T O W A R I !!

風船デブ、大爆発

風船デブ・与沢くんが大爆発してしまいました。

ストレスで太るタイプなんすかね?

アムウェイで最速の○○グループを構築!なーんて言ってなかったかな?

やっぱりマルチで不労所得・権利収入なぞないことを証明してくれたヨザーくん、

闇金ウシジマくんのネタになったことを勲章に余生を過ごしてくださいww

すっごく言い訳がましい「ご報告」全文転載してやるww

てめーのやってることは、バカを煽って・経済の上澄みをすくってるだけなんだよカス!w

実業で勝負してみろっちゅーの。

---------------------------------------------
皆様、こんにちは。

与沢翼です。

最近フェイスブックを更新しておりませんでした。

その事情を、お伝えしなければならなくなりましたので、ここにご報告致します。

何もご存知ない方は、驚かれることと思います。

ご容赦下さい。

誠に愚かすぎて、弁明の余地もない状況です。


【概略】

2013年8月期決算の法人税、住民税、及び事業税2億5千305万の支払いのうち約1億1千万円並びに2012年8月期の修正申告分の税として8940万7200円を追加で計約2億円支払い、並びに2014年8月期決算予定納税の一部を支払い、フリーエージェントスタイルの資金が完全にショートしました。

そのため、今日時点において、既にフェラーリ、ロールスロイス、ベントレー3台を売却し、住宅なども全て解約しております。

また、今の資金量に照らし会社全体に膨大な経費がかかっており、返済余力が今後生じないと判断し、月額500万円の固定家賃削減のため、フリーエージェントスタイル本社の黒崎ビル(六本木4-1-4)を4月30日付けで退去致します。

今後は、西新宿のアイランドタワー41階別のグループ会社内に移転し、FASともどもグループ全体の再建を図っていきます。

なお、フリーエージェントスタイルは破産せず、残額の税等を全て支払うため、最後まで諦めず、少数ながら私の独力を中心に、事業を継続致します。

滞納1億超ということで国税から管理を受けており、現在連絡を取り合い、支払いを継続しております。


【反省とこの1か月】

当初は、受け入れられなかったこと、これまでの全てはもう無くなるという現実も、今はすべて受け入れており、もはや物や金、見栄、プライドに対する執着を完全に消失しています。

ロールスロイスを売った時、自分の中で、これまで絶対に正しいと考えていた価値観が雪崩のように崩壊していきました。


【愚かな認識】

2013年8月期の決算が固まった時点で、全ては終わっていました。

□税額を知った2013年9月、会社にはそれほどの残が残っていなく、納税を超える売上を上げれば何とかなるという甘い認識

□国税局は12分割に応じてくれるという事前情報

□それを前提に納税準備資金をほとんど用意していなかった


【経緯】

修正申告の12年8月期8940万7200円を全額支払う。

1月末日、麻布税務署から東京国税局に、13年8月期の税金債権が移転され、国税の方々が本社に来社されました。

12分割をお願いすると、全く交渉は不可能であることを認識しました。

1週間以内に全額を支払わない限り、財産を全て差し押さえるとのこと。

黒崎ビルに約5000万の敷金が収められており、黒崎ビルが差し押さえられれば、信用不安で事業継続は不可能であると考え、残金をかき集め、2月5日ごろまでにおよそ8000万を即時、納税しました。

2月末日に入るカード会社からの入金と会社残金で国税管轄の法人税の残り全額を支払い終え、差し押さえを受けることなく、突き抜けて復帰する考えでした。

なお、2億5千万のうちの都税分については12分割を認めていただけていたため、1年間の短期借入金のような形で、その後の運営には金額的に問題がありませんでした。

2月末で国税の追及から解放され、これからどんどん売上を上げていけるね、と管理部とも話し合い、なんとか先が見えた、と安心していた矢先。

全ては不幸中の中の幸いかと思われていたのですが、

2月末日、提携していた取引先のクレジットカード会社から倒産の通知(債務整理の受任通知)が届き、サーバー代すらも払えないと通達され、以後、2月、3月、4月以降と予定されていた全てのカード売上債権がこちらに入ってこないことが確定しました。

また、弊社グループの役員に、自分も投資をしているからということで紹介された月利5~10%という海外FXに、香港にまで行って1月上旬に投資をしたところ、1月末ごろには利益が出るどころか1か月で元本の90%を失ったと言われ、多大な損害を出してしまいました。

これらによって2月末日、国税に対し最後の約束が履行できないことが確定となり、以後、黒崎ビル本社、私の住宅等に差し押さえがかかりました。

この時点で、現状の規模を維持して、事業を継続することは不可能と判断しました。

ただし、投資の詐欺的行為にあったことやカード会社倒産が直接的な経営状態の急降下の原因ではあったものの、所詮それはきっかけにしかすぎず、自分のビジネスモデルやメディアでの演出のための支出、迫り来る、無限ループに思える税金に、精神的にも物理的にも限界に達していました。

お金持ちを演じることを期待されているのに、もはやお金がない。

この状況は、心底きつかったです。


【全て私が悪いです】

メディアで発言する自分の言葉に自分が洗脳を受けていき、周りを取り巻く女性たちに逃げ、全てから一時的にでも解放されたいがために飲むアルコール。

この1か月間も日夜、突き抜けきってしまおうと思って行動しては迷いを生じの繰り返し、行動原理を失っていき、とうとう限界に達しました。

今までの行動エネルギーではもう動けないことを確信しました。

酒と見栄と女に狂った典型的なアホ経営者です。

全て私が悪いです。

経営者の反面教師の鏡だと思います。


【常識に反抗したい】

誰もがそうなると想定できていた当たり前のことに反抗し、非常識がどこまで通用するのか突き抜けてみたかったけど、歯車が崩れ、どうやらそれも困難となりました。

散財や経営判断のミスについて罪があるなら、刑務所に行ってもいいと思っています。

ただ、財産を隠匿してどこかに飛んだりする考えはありません。

先月まではなるべくブランドイメージを毀損することなく、再起すべきであると考えていましたが、もう全てを白日の下に自らさらし、正々堂々とやっていった方がいいと判断しました。

もう何も残らなくていいし、何の見栄もありません。

今あるのは、これまでと違った方法でただひたすらに経営や人生を再建することです。


【謝罪】

今回の経営状態急降下の影響で会社を離れなければならなかった社員の皆さんには申し訳なく、今は合わせる顔がありません。

今月中ごろからみんなの前に堂々と顔を出せなくなってしまい、与沢塾や他塾の皆様にはもっと申し訳なく思っております。


【2度目の経営者としての失敗、挫折】

前回は、見返してやる、恨みがある、金持ちになってやるというマイナスのエネルギーが強く、無理をして最短で復活しましたが、今回は何の準備すらもしていません。

また、最短で復活をしようという負のエネルギーがなくなってしまいました。

自分の中での限界まではやりきったということなのか、反動で脱力してしまいました。

強がる気持ちも消えました。

とにかく一人になって、所持金ゼロでしばらく実家か祖母のところに消えたい。これが最近まで考えていた本心です。

ただ、私にはまだ義務が残っています。

残債を全て支払い、再建しなければいけません。

弁護士に一任して事業停止をし、実家に帰るのが一番楽ですが、それも、正しい道であるように思えてきません。

2年半のツケを全て支払うため、私はしばらく苦しんだ方がいいと思っています。

信用不安を覚悟で、この情報を公開していますから、これから誰かと取引をしたい、誰かと取引ができるとも思っていません。

今後、最小のコストまで切り詰め、文字通り独力、自分の力でマイナスの状況から、やっていくしかないです。


【運命は理性の力では直せない数々の欠点を改めさせる】

という言葉に出会い、私は今回の運命に出会い、自分が持っている構造的な欠陥の修正を迫られているのだと思います。

売り上げる力、多少あったけれど、管理する能力なし。

よもやこれほどまでに税金が確固たるもので、恐ろしいものだとは思いませんでした。

以前は利益が出なくて倒産。今回は利益が出すぎて、税金で経営危機です。

得られたお金ほどには、私の器が伴っていなかったようです。

また、私は、今日を全力で生きる刹那的生き方は得意ですが、未来を見越して動いていくことがことさらに下手です。

この半年間は、未だ経験したことのない想定外の不運の連続でした。

未来を深く見越して防衛しながら動くのは、本当に大切なことだと理解しました。


【今度の復活には時間がかかると思います】

あるいは時間をかけなくてはならないのだと思います。

□プロダクトローンチの中毒性について

情報業界のプロダクトローンチで高額商品を売ると億を超えるお金が1か月で作れてしまうことも意外に容易だったりします。

だから、中毒性を持っています。

軸がないのにマーケティングだけで売れてしまうと人格が崩壊します。

何度も何度も売らなければと思ってしまう依存性があるからです。

ただ、ローンチをしている人、していく人を批判しているわけではありません。自分が今後ずっとやっていくのは、もう無理だと考えたということです。

これからの時代のメーンステージは、高額少数の時代ではなく、少額多人数の時代であり、売り込みではなく、口コミの時代になるかと思います。

富の条件としては、プラットフォームを作ろうとする思考よりは、既に出来上がっているプラットフォームにビジネスをいかに有効に乗せられ親和させられるかであり、人海戦術ではなく、オートメーションだと思います。

初期投資とリターンを非対称にすること(1対10、1対1000など)は変わらず重要ですし、マーケティングではなく価値主導の口コミを中心として、少額多量の販売をすべきです。

粗利は8割以上のビジネスを選び、在庫は持つべきではありません。


【蒼天既に死す】

もうおわかりの通り、ここ数年間のイメージの与沢翼は既に死んでいます。

復帰プランに従い、無理をせずゆっくりとやっていきます。

与沢塾は4期で永遠にファイナルとなります。

ネオヒルズクラブは、1年間、体一つでやり続ける覚悟です。

西麻布のお店は残ります。

他サービスも最後までやりぬきます。


【ステークホルダーの皆様へ】

ご迷惑やご心配をおかけし誠に申し訳ございません。

一つの体でできる最大の努力をして、最後まで責任を取ります。

時間がかかるでしょうし、怒りを覚えさせてしまうこともあるかと思いますが、私は逃げずに、一つずつやっていきます。

それしかないからです。


【今も変わらない思い】

日本国民の普通の方々こそ、自由を得てほしいです。

会社を飛び出して自分でビジネスを始め、幸せになってほしいと思っています。

特段、覚えるべきなのは、株式トレードとプログラミングです。

最小の労力でリターンは天をも穿つスキルです。

次に重要なのは、表現力、企画・発想力、マーケティング力かと思います。


【原理原則】

松下幸之助さんや京セラの稲盛会長の言っていることの意味がようやく呑み込めるようになってきました。

自分でやってみて痛い思いをしないと、納得できない性格なので、必然だったことと思います。

それよりも5年、10年も先に、このままだったと思えば、今回の出来事こそ不幸中の幸いなのかもしれません。

やはり、真理や原理原則には逆らえないものですね。

私は、自分の常識をもって世界に敗れました。

敗戦を宣言します。

これからは真理や原理原則にただひたすらに忠実に生きていきます。


【3度目の起業家人生】

どんなにアホでも、結局は、経営者としてしか生きていけません。

なので、マイナスからやり直します。

今回刻んだことを軸に、とりあえず殺されるか死ぬまでは生きていきます。

未だ自分が何者なのか、よくわかっていません。

何が向いているのか、どういう人間になるのか。

ただ、言えることはそのとき信じた正しいと思う道を全力で邁進することしかできない人間です。

たいした人間でも、特別な人間でもなく、ただの普通以下の人間なんだなと改めて自分を思い直しました。


【感謝】

この数年応援してくれた、関与してくれた全ての方のおかげで、とても一生では体験できないほどのたくさんの経験をさせていただくことができました。

本当にありがとうございました。

私が何者になるか、何者になりたいのか、いまだ自分でもよくわかっていませんが、全力で復帰する努力をしますとだけお伝えしておきます。

しかしもう金への執着はありません。散財をすることもありえません。

生きてるだけで幸せです。

新しいビジネスは、価値に比例する適正利益だけで十分すぎます。膨大に儲けることはもう考えていないからです。

今日から無理をしてお金持ちのふりをする必要がなくなったので、楽になりました。

もう大分疲れたんだと思います。

この報告は、全てが終わっていない現状では視点によってはまだ早すぎる報告だったかもしれませんし、場合によっては遅すぎる報告だったのかもしれませんが、自分の新しい行動エネルギーを生み出すためには今こそ言わねばならず、また逆に、限界までやったからこそ、今になったのだということです。

たくさんの経験をさせてくてれた皆様、ありがとうございます。そして、裏切ってしまった多くの方へ、申し訳なかったです。罪の償いには時間がかかりそうです。

これからはただの何もない与沢翼として発言していきます。

今、感情は無であり、至って落ち着いています。

お読みいただき、ありがとうございます。

与沢 翼

与沢ブログより 

ライフバンテージの訴訟沙汰(投稿より)

読者のかたより投稿がありましたので転載させていただきます。
ありがとうございました。

すでにご存知かもしれませんが、ライフバンテージジャパンが大変なことになっています。 

今年はじめの返金命令に続いて、別の訴訟が起こされました。 

ライフバンテージジャパン民事裁判 
富士簡易裁判所 平成26年ハ第95号 
不当利得返還請求事件 
第1回目公判 5月16日13:30~ 

この出所は、今年はじめの返金命令の通達(コピー)を添えて出していることから、かなり正確な情報です。 
そして、さらに具体的な日付をあげて警察の介入があったと報告しています。 

4月14日月曜日、ライフバンテージジャパンに特定商取引法違反(クーリングオフの妨害行為)の容疑で目黒警察署の介入がありました。 
バンテージ新聞の薬事法違反、契約書面の未交付、特許法違反などに起因し、ジャパンオープン前に登録済みのディストリビューターは全員、クーリングオフが保留されています。 

裁判所の書記官から電話が入りました。 
ライフバンテージジャパン(被告)と電話がつながりません!! 
原告らの電話を拒否しはじめて久しいが、裁判所の電話まで 
拒否するとは・・・本当に上場企業なのか???? 

裁判所の命令に反して返金に応じず、会員からの問い合わせばかりか裁判所からの電話にも応じないとなると、詐欺事件として警察が動き出す可能性があります。

ニューウエイズ、破産目前でメシウマ

Golden Gate’s Neways Said to Weigh Options Including Bankruptcy
ゴールデンゲートは、ニューウエイズの破産を含む処理を検討。


Bloomberg November 21, 2011, 6:42 AM EST http://www.businessweek.com/news/2011-11-21/golden-gate-s-neways-said-to-weigh-options-including-bankruptcy.html

11月17日(ブルームバーグ)-ゴールデンゲートキャピタルのニューウエイズ、パーソナルケアおよび家庭用品のメーカーは、債権者に会社のコントロールを与えリストラを検討していると、交渉の知識を持つ3人が明らかにした。
ニューウエイズは先週セカンド-リーンローン(Second lien loan)で、約2億3500万ドル(≒181億円)の債務不履行に陥り、破産申請か私的整理の財務リストラで損失管理する事を、ゴールデンゲートキャピタルは検討している。 (協議は非公開なので、この人は身元を明らかにすることを拒否した)
 会社を引き継ぐという債権者はSACキャピタルアドバイザーズLP、ZキャピタルパートナーズLLC、シルバーポイントキャピタルLP、アメリカンキャピタルLtdを含む、と言われている。
ゴールデンゲートは、1月に別のポートフォリオ企業「オーチャード・ブランズ」の売却を検討したが、買い手が付かず倒産した。
 http://www.fukeiki.com/2011/01/orchard-brands-chapter11.html http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920015&sid=aCnDvOCyzRBQ

「ニューウエイズは数ヶ月間、積極的に、その貸し主との交渉に従事し、我々は、相互に一致する解決にできるだけ迅速に達することを期待されています」

Meaghan Repko、同社の広報担当者は、電子メールによる声明でそう述べている。
「それはこのプロセス全体は通常どおり継続する、ニューウエイズと当社の業務は通常業務のまま。」

 約500,000の独立したディストリビューターのグローバルネットワークを通じ、約30カ国で健康と美容製品を配布するニューウエイズは、2006年に非公開価格でサンフランシスコベースのゴールデンゲートに買収された。
スプリングヴィル、ユタ州に本社を置く同社の人によると、日本での事業を含め経営に苦戦しているという。
 
<2chより転載>記事元は真正です。

業務停止やセミナーでの死亡事件・株詐欺事件を起こし、売上がピークの1/4にまで落ちてしまった(推定)ニューウエイズ。
売上の大部分を日本法人に頼っていたため、こうなることは必然だったのでしょう。
次はニュースキンかアムウェイか、それともナチュラリープラスか・・・

アムウェイ社は特商法違反のインチキ洗剤デモを推奨しています

下記のアムウェイ商品デモ動画の5分目あたり から、アムウェイのキッチン洗剤:ディッシュドロップのデモが始まります。
英語ですが、なんとなくわかると思います。

チャーミーグリーン(ブランドXと言ってますね)と、スクイーズボトルから垂らしたディッシュドロップ8倍希釈液の粘度(濃度)に注目してください。


(アムウェイさん、消してもダメですよ。ちゃんと証拠は保全してあります)

明らかに粘度の違う二つの洗剤、原液で使ったチャーミーグリーンはすすぎ難いのが当たり前です。
普通は「おかしいんじゃない?」と思いますね。
一般キッチン洗剤も「水をたっぷり含んだスポンジ上に滴下して使う」のが当たり前ですから・・・

このアムウェイの「普通の」キッチン洗剤・ディッシュドロップの
インチキデモについて、現在アムウェイへ確認をしている所です。

DTが勝手にやっていたとばかり思っていたディッシュドロップのインチキデモ』、

実は「アムウェイが推奨していた!」という衝撃の事実!!!

8倍希釈したディッシュドロップと、希釈していない原液一般洗剤、
それを比較したらディッシュドロップの洗浄力や、すすぎやすさが勝るのは当たり前です。
(ディッシュドロップのラベルには、1Lあたり0.6mL使用が目安と書いてある)

一般キッチン洗剤側も
「当社の洗剤は水で希釈するのが前提です。
ラベルの〔使い方と使用料のめやす〕にもそう書いてございます。
ちなみに当社の洗剤は1Lあたり0.75mLです。
界面活性剤の作用は水が媒介しないと有効ではありません。 
原液と希釈液とで比較する実験は間違っています。」
【花王・P&Gお客様相談室談】

このような推奨条件と違うインチキデモを会社が長きに渡り推奨している事(少なくとも15年以上)、 それに騙されアムウェイ製品を過剰に良いものと錯誤させられ、正常な判断を妨げられてDT契約してしまった人が数多い事、そして特商法違反・会社ぐるみの不実告知行為に繋がっている事を重く見て、

アムウェイ社に対し、
・一般消費者へ積年分の謝罪(方法は任せる)
・マスコミへの謝罪広告出稿(テレビ・ラジオ・新聞)
・監督官庁へ自ら届け出て改善書を提出する

以上を要求し、来る3/8に最終回答が来ます。

しかし、これだけの法律違反行為(推定)を長きに渡って犯し・推奨しながら、ふざけた1次回答

当社は適切なデモを推奨している」と・・・

一般消費者を馬鹿にするにも程があります。
そんな連鎖販売取引規制対象会社・日本アムウェイに対し、
3.8の結果を待たず、今こそ蜂起の火の手を上げようではありませんか!!!

インチキデモを受けた経験のある方は、
下記1~2へ概要連絡(匿名でOK)を、

アムウェイDTから特商法違反行為をされた覚えのある方は、
1~2へご連絡いただき内容をお伝えいただき(匿名でOK)、
 
勇気のある方は3のサイトで「特商法違反の申し出制度」をご確認いただき、消費者庁長官もしくは管轄の経済産業局長(経産相宛じゃダメです)宛に、規定の書式で違法勧誘の内容を送ってください。

3の書面を元に、問題があると認識した監督官庁は、会社に対して調査権を行使できるそうです。
処分はその結果ですので「処分の公示」をもってしか知る事はできませんが・・・

1.消費者センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

2.経済産業省消費者相談室
http://www.meti.go.jp/intro/consult/a_main_01.html

3.財団法人日本産業協会
http://www.nissankyo.or.jp/hou/ho800.html


皆さんのお力が必要です!!
申し出の数が多いと公的機関は動かざるを得ません!!


法律違反幇助のマルチ会社に鉄槌を!!

吉田猫次郎氏

嬉しい事のご報告です。

ツイッターで、吉田猫次郎氏をフォローしていましたら、
フォロー返ししていただきました♪

★吉田猫次郎氏のサイト
http://www.nekojiro.net/

私のハンドル「猫小次郎」は、借金苦の人たちのために働く吉田氏の活動に触発され、マルチやそれに類する悪徳商法を退治する「反・マルチ商法」の旗印となればとの思いを込めて、勝手にいただいたものです。

時々「吉田猫次郎氏と関係があるんですか?」と尋ねられることはありますが、上記のように「私が勝手にいただいた」旨をご説明しております。

本日付で、ご本人から軽くお墨付きをいただいたかな?と、これまた勝手に解釈してるんですが何か?

marotare

自分のことは2階の棚に上げる人

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

昨日のお詫びに、今日2つ目の日記をば・・・

一昨日の日記「マルチジャンキーの戯言「経皮毒」
http://catkojiro.dreamlog.jp/archives/51548065.html
で戯言をのたまっていた自称作家であり自称マルチ業界通某U氏が、再びこんなことをmixiで書いていますよw

最近発売された、月刊ネットワークビジネスに対して、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『月刊ネットワークビジネス誌に突っ込むトピ』
巻頭のニューウエイズ追及に?て感じ。  
書いてることはほぼ事実やけど、戸田体制の不備を追及してるところがねえ。 
どれも前任の小杉代表のときに起こったことで、戸田代表はその是正に努めてるわけやし、そのへんまで含めて突っ込んで欲しかった。  
まあ、NB誌にそこまで望むのは酷っちゅうもんやけどね。  
てのはともかく、今月号ってえらい薄かったような気がしたわけで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれあれあれあれ?
認めちゃうんですか?

そして「戸田代表はその是正に努めてるわけやし」に至っては・・・
コンベンション上で、死者を出したグループのNo.1を表彰し、No.3を司会者にしてるんですよ?
誰が何を是正しているんでしょう???

数日前にはこんなことも書いてましたよ、あなたw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかしニューウエイズはいったいどこへ行こうとしてるんやろ。

札幌と名古屋のスクエアは撤退やっちゅうし、エリック・C・ラーセンは退任って。
さすがのわしにも意図が読めない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さすがのわし」さんは、ニューウエイズが業務停止を受けたり、売上が2年続けて大幅ダウンすることや、セミナーで使者が出ること・コンベンションがガラガラになることまで読んでたんでしたっけ???
本に書いてありましたっけか??????????



駄売文家の「さすがのわし」さんに そこまで望むのは酷っちゅうもんやけどねwww

普通に考えればわかることですやんw

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

祝!ニューウエイズスクエア名古屋・札幌閉鎖w

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??


またマルチ商法嫌いの私に朗報が届きました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スクエアからのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつもニューウエイズ グランスクエア東京及び
各スクエアをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

オープン以来皆さまのご支援、ご協力のもと営業を続けてまいりました
スクエア札幌及びスクエア名古屋は下記日時をもちまして
営業終了といたしますことをご案内申し上げます。
今後、北海道、名古屋地区におきましては、
ディストリビューターの皆さまとともにサテライト展開に注力し、
今まで以上に地域に密着した活動の活性化とサービスを促進してまいります。

皆さまの長年にわたるご愛顧にスタッフ一同、心より感謝申し上げます。

また、グランスクエア東京、スクエア大阪、スクエア福岡、
スクエア琉球につきましては、引き続き営業を続けてまいりますので、
何とぞよろしくお願い申し上げます。


【最終営業日】
スクエア名古屋
日程/営業時間
2010年5月15日(土)/12:00~19:00

スクエア札幌
日程/営業時間
2010年5月16日(日)/12:00~19:00

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

説明しますと、
先般ワンダーランドという悪徳勧誘員グループが、
マインドコントロールセミナーにおいて死者を出したくせに、
そのグループのリーダーをコンベンションという表彰会において表彰してしまい、
そればかりかグループのナンバー3を司会者に使ってしまう
という非道極まりない仕業をおこなった、
マルチ商法の会社ニューウエイズの名古屋・札幌の拠点が閉鎖されるということです。

一昨年は業務停止をくらい前年比売上40%ダウン(推測)、
今年はセミナーで死者を出し告訴される、
上で出ていた1年に1回のお祭り:コンベンションは、昨年の6万人に比べて4千人だそうですよ。


よ ん せ ん に ん w



40%どころか、動員は93%ダウンですねw

そんな反省もクソもない会社ですからジオスより前につぶれて欲しかったですなw

何はともあれ、めでたしめでたし。
民主党(みずほちゃんがやるのか!?)も政権のあるうちに、連鎖販売禁止法案をちゃちゃっと決めちゃってくださいよ。

よろしくお願いしますよw


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

2chでぶー♪ おヴァカなネットワーカーさんいらっしゃーい

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

私もとうとう2chで名前を出されるようになりました。

「【行政処分も無反省】NEWAYSニューウエイズPart.51」
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/venture/1266683125/l50

885-900あたりをご覧ください。

見られない方のために抜粋w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

885 :名無しさん@どっと混む:2010/04/17(土) 09:28:14 ID:r9/PICVd0
>>882
民事で中身を暴いて刑事に持っていく例もある

これを期に是非法改正を!
厳格化もしくは全面禁止にしないとまた新しいマルチが生まれたり
別のマルチに移るだけだろうから、結局同じ事の繰り返しなのでは?
今でもSNS経由で飲み会やイベントと称して接近してそのうち勧誘するブラインド勧誘をはじめ
違法な勧誘も多いわけだし
人間関係を破壊したり生命に関わるまで至ってるっていうのもね・・・・

886 :名無しさん@どっと混む:2010/04/17(土) 09:48:18 ID:wVuupnmzO

>885

猫小次郎乙

890 :名無しさん@どっと混む:2010/04/17(土) 12:26:50 ID:st72Ref90
>>886

オレが猫小次郎だよw

でも885は違うぜ(笑)
だってその時間はまだ寝てたもんwww

オレはそんなにストレートな書き方しないよ。
もっと皮肉っぽく書くかな・・・
考えてることは885みたいな感じだけどね。

ところであんた誰?
オレのファン?w


892 :名無しさん@どっと混む:2010/04/17(土) 14:23:33 ID:3N/8QFyfO
たしかに 猫小次郎みたいな屈折したコンプレックスのかたまりのゲイオヤジが素直な書き方するわけないわな

893 :名無しさん@どっと混む:2010/04/17(土) 15:27:22 ID:pun7uS6NO
>>892

ゆうじん乙

894 :名無しさん@どっと混む:2010/04/17(土) 15:35:27 ID:WirH/5n80
>>892 って、くるくるパーま・ビーサンアロハ野郎=ゆうじんのこと?

イナゴ脇本は揶揄するくせに、こと40%売上げが下がって、死人まで出したニューウエイズは擁護かねw

小っちぇーヤツだなw


896 :名無しさん@どっと混む:2010/04/17(土) 16:49:33 ID:3N/8QFyfO
コンプレックスの強いやつってのは自分のことを突っ込まれると余裕をなくして異様にテンパるってのはほんとだったんだなww

899 :名無しさん@どっと混む:2010/04/17(土) 17:21:08 ID:wVuupnmzO
>>890
テンパりすぎww
おちつけよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤字の書き込みが、恐らくは滅亡の淵に立たされている必死なネットワーカー(私に痛めつけられて恨み骨髄な人たち)でしょうwww

確かに私にもコンプレックスというものはありますし屈折していないこともないのですが、中に出てくる「ゆうじん」氏ほど酷くありませんし、ゲイでもありません。
ゲイの友達はたくさん居りますけれど、残念ながら「あなたはノーマルね」と即断されております。

まあ、「ネットワーカー」というのは、こういう下衆も結構多いということを知っていただければ、と教材的な意味合いで晒してみました。

早く連鎖販売禁止法案が成立して、まともになればいいのにねーーーwww


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??
プロフィール

猫小次郎

記事検索
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ