HOWるぞ!

「スピード違反?そんな速度出してないやん! そんないい加減な取締りでええんかあっ!!」事件、
H18年度末でカタがついちゃいました♪
カタがついた傍から別のターゲットが・・・みんなの敵・マルチ商法
ニューウエイズあたりは売上前年比40%ダウンだそうで、
マルチ市場も急速に収縮していて、うれしいことですね。
内なる声のままに吼える吠える。
ついったーでもcatkojiroで探してね♪ つぶやいてるぞ!

マーケティング

(元)切込隊長にも身体検査が必要!?


世間をにぎわせておりますこのエントリーについて、少し書きたいことがありましたので久々に上げますよw

【号外】安藤美冬女史@ノマド女王がマルチまがい商法のフロントだった件について
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2012/06/post-1c37.html

まず細かい事から・・・

・「マルチまがい商法」と「マルチ商法」という用語の混在について
元隊長、あわてていたせいか、異なる用語を混在して使ってしまう過ちを犯しています。

【まさかあんどうさんがまるちしょうほうのふろんとでいらっしゃったとはー。】
【安藤美冬女史については現在進行形でアムウェイで活躍をされているマルチまがい商法従事者であることは確定でいいのかなあと思います。】

あーーーーーww

ダメですダメですーーーーーwww

裁判にもなっている用語なんですから、そこは正確に(もしかして意図的??)!!

教えて!gooより引用

ちなみに、『マルチまがい商法』とは十年以上前の旧訪販法の頃、入会時に2万円以上のお金が必要となるものを連鎖販売取引(マルチ商法)の規制対象としていました。この規制から逃れるために、特定負担を2万円未満とする会社が多数ありました。仕組みは連鎖販売取引(マルチ商法)だけど、法規制から逃れているということでメディアからは「マルチまがい商法」と呼ばれました。
90年代後半は、アムウェイ社も「マルチまがい商法」と呼ばれたのです。(さらにちなみに、アムウェイ社は裁判で、この呼称を使ったジャーナリストを訴えました。結果はジャーナリスト側の完全勝訴で、アムウェイ社は裁判でもマルチまがい商法だと認められました)
その後の法改正で入会時の金額の設定はなくなりました。

はい!「マルチまがい商法」は死語の世界へと旅立っておりますので、「マルチ商法」で統一よろしく♪

・そして別の燃料投入ww

女史のことを生暖かく叩いている元隊長でありますが、実は彼の周辺にも不穏な輩がwww

・・・数ヶ月前、ツイッター上で「アムウェイ勧誘のサイト」を宣伝しているアカウントがありました(@networkbizmlm 前園くん:実名か偽名かは不明)。

その運営サイトがhttp://www.amway-info.net (現在アム凸したため休止中のようですw)。

このドメイン申請者・管理者を探ってみると・・・

松田 真実 Makoto Mazda (@funk45rpm)
http://www.xn--qzw.biz/top.html
(クソ重い上に、禁断の音出しサイト、ご注意!)

この方です。

ツイッター上では、山本一郎氏と親しくやりとりしていたようですから否定する材料もないでしょう。

山本氏におかれましては、この方の背景もちゃんと精査する必要があるのではないでしょうか?

山本氏に倣って、証拠となる現在のドメイン情報魚拓を貼っておきます。


funk45rpm-dom

マルチ商法業界の真相暴露(3年前の情報ですがw

ネット上を徘徊していたら、以下のような情報に廻り合いました。
ソースの信憑性は良く判りませんが、数々の情報を繋ぎ合わせると、ほぼ真実だと言って良いと「私は」思っています。
リーマンショック直前の情報ですので、そのころより景気が悪くなっている昨今では、更に厳しい状況だと思ってください。

これを信じるかどうかは・・・・・あなた次第!ド━(゚Д゚)━ ン !!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(若干の誤字脱字、意味の判りにくいところの修正はしてありますが、ほぼ原文ママ)

知人がネットワークビジネスを仕掛けるフィクサーをしています( ・ω・)
彼は、ネットワークビジネス30社以上のプロデュースを手がけ、人脈を持つ大物ネットワーカーとの人脈を生かして、次々に「これで儲かるよ」と紹介する、紹介専業で儲けている人です( ・∀・)

彼による、日本のネットワークビジネスの真相暴露です。

1.アムウェイのような紹介ビジネスは現在日本に1500社。20年前は20社。
その間、日本のネットワークビジネス参加人口は、600万人と変わらず。
どういうことか?( ・ω・)新しく毎年参加する(あなたもその予備軍に)人と同じ分だけ、毎年「もうからないからやめた」といって脱落していく人がいる。

2.どうして儲からないのか?月収10万以上をアムウェイで取るには、やめていく人の数を考えると毎月最低2人以上の新規紹介者を出す必要があります。
ところが、毎月2人以上の新規紹介者を(あなたの交友関係を総動員したとしても)出すのは、数千万人の統計的なデータの分析の結果50人に一人以下、というデータが出ているのです。
はっきりいって、このビジネスは営業です。営業を続けなければお金にはなりません。いったん紹介すれば永久に収入が続くのなら権利ビジネスですが、全体の98%以上毎月払う商品代金より、紹介営業収入が少ないので割りにあわず、末端の弱小個人から真っ先にやめる。
すると、その上の紹介者の収入も減ります。いつしか、紹介力のあるその紹介者も割りに合わずやめていきます。遅かれ少なかれ全員やめる羽目になります。・・・
この負のスパイラルが続くので、ピラミッド構造をしたこのビジネスは、「末端からつぶれ、日本に存在する1500社以上のネットビジネスは、96%が2年以内につぶれる」というデータがあります。

3.では、なぜ、この数年1500社のネットワークビジネスが存在し続けているのか?( ・ω・)♪つぶれた分だけ、看板を架け替えただけで、同様な商品を売るネットビジネスが立ち上がっているだけです。

4.アムウェイの商品をはじめとして、80%のネットワークビジネスは、アメリカや日本であまった在庫を効率的に処分するために人脈という、「断りにくい人からの紹介ルート」を利用しているというのが実態です。

5.寿命が2年のビジネスですので、生涯の収益を当てにはできません。やるなら、とことん新規顧客を開拓すべく、見知らぬ人にも、嫌がられても断られ続けても、声をかけ勧誘しつづけていく鬼の営業力をつけるか、私の知人のように、数万人単位の人脈を持つ人に対して、ネットワークビジネスを立ち上げる側の人間として、紹介収入を得て、それがつぶれてもまた新しく看板を架けかえて新規に繰り返す、という作業を、お金のためと割り切って実行する側に回るか、しかありません。

6.つまり、参加したとして、月収10万円以上が取れる確率は2%の根性のある営業力のある人だけ、その2%の人も一社だけで参加しているなら、2年以内に96%の確率で収入がゼロとなる。実質、ネットワークビジネスをしている人は、たいていつぶれたときのことを心配して複数参加しています。
いかに、収入が安定しないか、すぐ途絶えるか、紹介営業がいかにむずかしいか、が象徴的です(・ω・ )

7.アムウェイのトップが儲けているのは、20年前は20社ほどしかネットワークビジネスがなかったので、競争相手がいなく、始めに参加した人は競争せずに、ひたすら儲かっただけで、その遺産が今に続いているだけです。
1500社とライバルが増え、参加人数が600万人となんら変わらない中で今から参加しても、儲かりません。儲けるための必死の営業が必要なことを隠して、現在日本がそういうマクロ的な条件にあることを隠して、ラクに権利収入、というので、アムウェイは偽善だというのです( ・ω・)ノ
ある知人は、必死で営業したので、50万円のセットをゼロから営業で開拓した20人に売って、1000万円の売り上げをあげましたが、組織は1年で崩れました
上記のトップネットワーカーは10ヶ月で493人の新規紹介をするというものすごい営業力を持っていましたが、彼ですら3年たった今では、紹介したビジネスで未だ収入が続いているのが20社のうち6社だけです。
選りすぐりの20社を選んで稼動させたらしいですが、それでもトップレベル数万人単位で仕掛けて6社しか残りません
 月に5000万円稼ぐトップの方でも、辞めていく人があまりにも多いので、解約に伴うボーナスの返還が70%、税金を加算すると悪くすると赤字になっている人も多いです。「収入は5000万円、でも返金が4000万円」では話になりませんね( ・ω・)ノ
トップでこれなら、新規末端のあなたは営業の割りに、明らかに収入が少なすぎる、ということです。


アップル一人勝ちに水を注してみるw

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

巷ではあいぽんあいぽん、あいぱどあいぱどと喧しい昨今、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

昨日、庄野真代さんのマルチ継続疑惑は、もう少しまとまってから書きなぐるとして、本日のブログは反iPhone派・反iPad派の方たちに捧げようと思います。

皆様はAIBOというロボット犬を覚えておいででしょうか?

あいぽんに名前が似てる、あのアイボですよw
ほら、10年位前に流行った・・・
あなたのお家にも寂しく眠っているかもしれませんね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/AIBO

あ、ちょっと話は逸れますが、iPhoneを日本語表記するときには、
アイホーン」とか「アイフォーン」と書かなくちゃいけませんよw
アイホンというインターホン最大手のメーカーからクレームが入りますからね。

では話を戻しまして、と。

なんでしたっけ?

あ、そうそうAIBOね(苦笑
10年ほど前にあれだけ騒がれ、パチモンも出回ったAIBO、そういえば最近見ないですよねぇ。

なんだかね、今回のiPhone・iPad騒動もなんだかね、騒ぎすぎじゃないかと。
電子書籍については、何れなんらかの技術革新があって移行していくとは思いますが、バッテリー切れを気にしながら本を読むのもなんだかなぁ
と思いません!?

満員電車の中でiPadを広げてグリグリやられたら殺したくなっちゃいませんか?
新聞を折りたたまないで読む奴みたいにねwww


え? おまえはWindows&紙媒体シンパなのかって?
そうでもないんですけどね。
うちには2年間電源を入れてない初期型iMacもありますしw

寝ころびながら読むのには文庫本が一番ですね♪
1ページで爆睡しても、その後体の下になっても恐らくページに折り目が入る程度♪

なんとなく、なんとなくですよ、勘なんですけどね、iPadって1年ぐらいですぐ陳腐化するような気がするんですよ。
Appleが全く新しい規格の製品を出したりして。

ジョブス君って結構腹黒い(良く言えば冷徹)ですから。
http://www.gizmodo.jp/2010/04/post_7003.html

私はまだイラレ10で十分・WindowsXPで十分・CPUはP4で十分な人間ですw
メモリ増設すれば結構これで使えちゃいますよ。
ただ、データ保全のためにディスクは1Tx2を2台ミラーリング、壊れたときのためにデスクトップは3台、ノーパソも2台+サブノート2台で機動力を高めてます。

当たらし物好きの方はどうぞアップル製品をご購入ください♪
技術的に枯れて中古が出回ったあたりで私が回収に伺います(`∀´ハ|

と久々に毒舌かましてみました。


しかしながら、無料でiPhone・iPadを譲っていただける奇特な方がいらっしゃれば、無碍に断るような無粋な真似はしませんのでよろしくね♪

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

ツイッターを導入に使うドラマについて

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

昨日の「素直になれなくて」、観た方も多いと思います。

私もご他聞に漏れず、左目でドラマ、右目でノーパソのモニタ、なんていう斜視になりそうな体勢で観ておりました。

簡単にまとめると、

1.ツイッターが旬だからネタとして使っただけやろ? mixiでもええやんw

2.ツイッターでツッコミ入れながら観ている人も多いんだろうなぁw
(私みたいなおっちゃんでさえそうだから)

3.それぞれの実生活がダウナーな4人(5人?)がよう集まったもんやw

てなことを考えて、ツイッターでつぶやく私たちって何?的な・・・

1は真剣にそう思って、mixiボイス&ツイッターに書き込みましたが誰も同意してくれませんでした。
マイミクさんで同時書き込みしてた人、192人中ゼロw
リアルタイム・ニコ動みたいで面白いと思うんですけどね。

いるでしょ?テレビにいちいちツッコミいれてる「あなた」みたいな人♪
それをonツイッターでやる訳ですよ。

3はなんかちょっと暗い展開だな、なんでだろ?と思ってね。
韓国系の子が売上げ悪くて水掛けられるところを観て、「チョロ、首くくるなよ」と呟いた人も多いでしょうR40の人。

別に結論めいたことは無いんですけど、これも炎上型マーケティングの一つらしいですね。

ココに上手くまとめていただいてます。
読んでみてね。http://bit.ly/ce1SbE

最後に、「素直になれなくて」と聞くと、「Hard to say I'm sorry」by Chicago のイントロが頭に流れてしまう「あ な た」。

40代ですね?w

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

気になって眠れないことonついったー

ツイッターでつぶやいても、誰も教えてくれないんです(;つД`)

どなたか教えてください。

ツイッターには「フォローする」と「フォローされる」という二つのアクションがあります。
有名人は「フォローする人が少ない」けど「フォローされた人が多い」となります。
当然ですね。
有名人のつぶやきは知りたいものです。

しかーし、有名人でもないのに「フォローする人≒フォローされた人≒5000人」なんていう方がいらっしゃいます。

やってる方はご存知でしょうけど、5000人分のタイムライン(つぶやきリスト)なんて、普通対応できます?
1時間に平均1つぶやきでも、5000つぶやき/hですよ!?

私は今の100人手前で挫折しそうです・・・
一般人が、フォローされるためにフォローする人を増やす(裏には商売に使おうという気持ちもあるんでしょうが)ことって、どんな意味があるんでしょうか?
タイムラインのつぶやきを、ほとんどスルーしなきゃいけないですよね?

相互フォローなんていう概念もあるらしいですけど、律儀にmixi日記やボイスに全部目を通すワタクシには理解しづらいですのよw
マイミクは200人近くいますけど、こちらはまだまだ対応OKなんです。
しかしツイッターにおいては・・・

どなたかそのココロを教えてくだされーーーーー!!!


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか!?

突然生放送

一昨日、国営放送の「テレビ・新聞の未来を語る」的番組の裏でこんなことが催されていたのをご存知だろうか?

14万人がみた“革命的Ustream放送”「激笑 裏マスメディア~テレビ・新聞の過去~」の裏側
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/23/news045.html

ジャーナリストの上杉氏、あのホリエモンをはじめIT界の裏番長たちが、2日前にTwitterでつぶやき、会場決定は2時間前!
Ustreamでぐだぐだ集まってやってしまったのである。

わたしもTwitterでホリエモンや上杉氏をフォローしていたから、当日テレビ&パソコンが並列に見える部屋で視聴しましたよ、ええ。

内容は上記記事を見ていただくとして、やはり驚くのはTwitter+Ustreamを使えば、「短時間に」「高視聴率を稼ぐ」番組ができてしまうこと。
それも人間の手間賃を除けば「無料で」。

国営放送でぐったらぐったら喋っていたメディアの長老達は、ちゃんとこのことを認識しているのだろうか?

犯行声明、とか、Twitterでニュースを集めてゲリラ放送局とか出来てしまうんですよ。

無料で

面白そうであればTwitter上でRTされ、瞬く間に視聴者は増えてしまうんですよ。

短時間で

さてさて、50代以上でこの出来事にビビっと来た人はいるのかなー?


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか!?

福の神

昨日は、昼下がり(14時半)の吉野家でひとり食事をしました。

わたしが入店したときは、私を含めてお客さん3人(全席数28くらい)、
すぐに1人がお店を出て2人だけ・・・寂しい、と思ったのも束の間、
5分後には+8人がご来店(カップルが多かったのには驚き)して10人のプチ盛況状態。

実はワタクシ、「福の神」らしいんです。

お客さんが誰もいないコンビニで、電話料金・電気料金等を支払っていると、
その1~2分の間に10人並んでたりとか(^^;;

ランチを食べに、ニョーボと空いているお店を探して入ると、10分後には満席、とか(決してランチハイタイムの12~13時ではありませんよ)。

しかし、自分の仕事には効かないらしいのが玉にキズ。

昨日の夜も、それを体感しました。

女性4人と行きつけのおでん屋さんへ。
(この4人が次のネタを生み出してくれますが(?ー+?))

入店時は他に2+2の4人でした。
土曜日とはいえ、時間はもう21時。
ピークは過ぎています。

しかーし!

福の神パワーは衰えず。

30分後には、カウンター満席(8人)、テーブル満卓(2+2+2+5)。

集客に頭を抱えている経営者の皆様、是非ワタクシめをあなたの店の福の神として飼っておきませんか。
条件としては1テーブル+メシ無料+アルコール無料で手を打ちます。
必ずや集客を倍にして見せましょう!

いや、たぶん、きっと、おそらく・・・(←今日のオチ)
プロフィール

猫小次郎

記事検索
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ