HOWるぞ!

「スピード違反?そんな速度出してないやん! そんないい加減な取締りでええんかあっ!!」事件、
H18年度末でカタがついちゃいました♪
カタがついた傍から別のターゲットが・・・みんなの敵・マルチ商法
ニューウエイズあたりは売上前年比40%ダウンだそうで、
マルチ市場も急速に収縮していて、うれしいことですね。
内なる声のままに吼える吠える。
ついったーでもcatkojiroで探してね♪ つぶやいてるぞ!

交遊

吉田猫次郎氏

嬉しい事のご報告です。

ツイッターで、吉田猫次郎氏をフォローしていましたら、
フォロー返ししていただきました♪

★吉田猫次郎氏のサイト
http://www.nekojiro.net/

私のハンドル「猫小次郎」は、借金苦の人たちのために働く吉田氏の活動に触発され、マルチやそれに類する悪徳商法を退治する「反・マルチ商法」の旗印となればとの思いを込めて、勝手にいただいたものです。

時々「吉田猫次郎氏と関係があるんですか?」と尋ねられることはありますが、上記のように「私が勝手にいただいた」旨をご説明しております。

本日付で、ご本人から軽くお墨付きをいただいたかな?と、これまた勝手に解釈してるんですが何か?

marotare

戸狸くん、フォーエヴァー

前々回のエントリー うたごえ @jazz喫茶 に出てきた狸さんチームの狸さんが天に召されました。

11日の会議中に倒れ、治療の甲斐なく13日水曜日の21時過ぎに亡くなりました。
47歳、くも膜下出血でした。

タバコも吸い酒も呑む奴でした。
姫路で行われた葬儀に参列してきましたが、会場に入りきらない程の会葬者に、彼の人望の厚さを垣間見た気がしました。

学生の頃にはお互いの下宿を往復し、酒を喰らい取りとめも無い雑談をし、麻雀に現をぬかし、今は某日赤病院の小児科部長になったM君と一緒に、くだらないお見合い番組に出演したような思い出があります。

人のいい奴から先に死ぬ、というけれど、ちょっと早いな。

でも天命だったらしょうがない。

先に逝って、酒のつまみでも作って待っててくれ。

そのうちみんなも行くからさ。

君の輝くばかりの笑顔を目印に集おう・・・


合掌

うたごえ @jazz喫茶

大変ご無沙汰しています!

ワールドカップからこの方、仕事や某ボランティアに忙しく、そして、ネタに困り更新していませんでした。


さて、昨日は名古屋大学の某サークル・GH(50年以上の歴史あり)の同期会+αに行って参りました。

場所は北区・柳原商店街にある40/30というJAZZ喫茶。
ピアノがあるから、融通が利くから、と選ばれたようです。

集まったのは85年卒団(団ですよ、団w)者を中心に16名。

懐かしい顔も多く、近況報告に花が咲きます。

名古屋市職員からみゃーみゃー市長への怨嗟をぶちまけられたり、
某歌い手さんからは男関係が最近激しいと聞かされたり・・・

ふと気づくと、男性は私以外全て「サラリーマン」。
JR東海・三菱重工・ブラザー工業・アイシンワーナー等そうそうたる大企業にお勤めです。
中には某元首相の係累もみえます。
R50ともなると、それなりの地位に就いていると思いましたので、多大なる援助を「3回」お願いしておきましたw

そして最後にはお決まりの「スモールコーラス」。

初見の曲を30分程度で仕上げ、喫茶店マスターに審査していただく、というもの。

ジャンケンで8人:8人に分けたのですが、どう見てもこちらは分が悪い。

狸さんチームは、現役合唱団所属者が7/8、

それに引き換えこちとら兎さんチームは1/8、私は休団中なので現役ではありませんし・・・

しかーし! 与えられた条件で精一杯頑張らねばいけません。
酔っ払って音程がふらつきそうになる喉を叱責し、歌いましたとも!

結果は16:20で負けましたが、実力差ほど点差はつきませんでした。
ちゃんと曲想を解釈し、ダイナミクスをつけたのが奏功したのでしょうか?

ま、ともあれ15時からほぼ5時間の長丁場より、ぐでぐでで帰途につきましたとさ。

ちゃんと帰れて良かった良かったwww

久々なのにこんな日記でスンマソン

人生初の婚活パーティー(サクラ参加w)

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

気付いたら1週間更新してませんでしたw

さて、ツイッターやmixiには書いたのですが、昨日、婚活パーティーなるものに約50年の人生で初めて参加してみました。

実は主催者も、会場のオーナーも知り合いで、主催者に、

「ここでパーティーやったらいいんじゃないの?」

とけしかけた私の責任もあり、前日に、

「猫さん、男性10名集めなきゃいけないんだけどまだ4名しか集まってないの!」と言われた日にゃあねぇ・・・

知人を一人呼び込み、私も一応独身なので参加www


場所は三重県桑名市「オーキッド&ロータスガーデン」
http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240203/24007643/

マイカル桑名の近くですね。
三重県とはいえ、名古屋市中心部の当家から、ドアツードアでも30分かかりません。

結局、男性9名:女性8名の17名参加で始まりました。
私は年齢が上から2番目w
女性のレベルは意外と高い。
ユミちゃんがんばったなw

初期設定のテーブルは2対2。
気まずいぞ気まずいぞ。
ホントにお見合いみたいだ。
酒が入ってないので、舌がうまく回らないwwwww
こういうときはネガティブポイントから掘り起こそう!

「私と彼(私が誘った相方)はバツ一なんですが、皆さんは?」

女性2人「私達もでーーーーす♪」

一気に場が和みました。

そのときの一名から第一印象○カードをいただけたのです。



しかーし!!



あと3テーブル席替えし、あっという間に2時間弱は過ぎます。

あまりアピールもできずに場を盛り上げることに終始(サクラだしねw)。

結局、第一印象で○を貰った彼女が別の男性とマッチングし、一組ご成約で終了~

ま、貴重な経験をさせてもらいました。

結論として・・・

オレは酒がない婚パより、酒がある合コンの方がいいぜw

今度は名古屋でリベンジだ!


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??


巨大な玉子と肉のグローブ

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

昨日はブログをお休みしてしまいました。
しゅいましぇん(_ _(--;(_ _(--;

そして今日も手抜きです。

昨日雨の中飲みに行った、いや食べに行った「アサヒスーパードライ名古屋」の画像+αをご堪能ください。


30cm以上あるオムレツwww
KC3A0172



写真では判りにくいかもしれませんが、野球のグローブ型にカットしてある、四日市名物トンテキ
KC3A0173

トンテキは、無理言って今は高い高いキャベツを追加してしまいましたw

そしてビール飲み放題ゆえ、今日はアタマが痛いですwwwww

加えて猫画像です。

添い寝2態♪

KC3A0169
向かい合って♪


KC3A0171
向こう向いて♪

それではまた明日( ´ー`)フゥー...


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

同窓会は愛の始まり!?

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

一昨日の22日木曜日から、テレ朝系で始まった『同窓会~ラブ・アゲイン症候群』、ご覧になりましたか?

私は夜の仕事(!)で見られないことが判ってたので、HDD録画して先ほど観終わりました。
ほぼ同年代をテーマにしているドラマとして、ネタとして、見逃すわけにはいかないと思ったからです。
あのツイッタードラマとは別の意味で、ね♪

さて、粗筋はこちら(http://www.tv-asahi.co.jp/dousoukai/)に譲るとして、40代の皆さんは同窓会に出たこと、ありますか?
愛は芽生えましたか?
何かいいことありましたか?

ドラマの中ではそりゃ色々あるでしょう。
駆け落ちしちゃったり、ワンナイトラヴしちゃったり、電話番号も交換できなかったのに、ひょっとしたきっかけで会っちゃったり・・・

私も一昨年、高校時代の同窓会があり、出席する機会がありました。
ドラマの設定と同じく「30年ぶり」www

全くイメージの変わらない人もいれば、え?あんなに痩せてたのにΣ(゚Д゚;っていう人もいたりして。
相変わらず可愛い人もいましたなぁ・・・(トオイメ

私ですか?

私は「キャラが変わった」と言われましたよ、ええw
いい意味なのか悪い意味なのかわかりませんけどね。

でね、1次会はまあワイワイ食ったり呑んだり喋ったりって感じで平穏に終わり、2次会には8割以上が行くんですね。
1次会が70人くらい(女性7割!)、2次会が50人強ですよ。

そ・こ・で

口説いてるヤツ、いました!いましたよ(・∀・)ニヤニヤ

口説いてる彼の名誉・家庭・地位のために、ここで名前は言えませんが、
なんかこんな感じ。


男「昔と変わらずキレイじゃない」

女「もうオバサンよぉ」


男「いやいや全然大丈夫だよー、あ、携帯番号交換しない?今度二人で飲みに行こう!」

女「えー!!そんなぁ・・・」 
(まんざらでもない風)


私ですか?

私はそのころまだヨメがいたので、口説きませんよ。
口説きませんとも!

3次会の帰りに、男からハグされたぐらいですし(苦笑

さて、我が母校の大同窓会(多年度にわたる)が11月に行われます。

どうなることやらw
焼けぼっくいに火が付くのか?

あ、オレ独身だったwww


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

なかなかしんどい東京行'09:後編

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

昨日ネタに詰まって、過去コンテンツを蒸し返しました(加筆訂正あり)。
mixi日記に掲載した、ほぼ1年前の東京珍道中日記の後編です♪
※注意!:グロい表現が含まれていますので、お食事中の方はご遠慮くださいw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、ご好評のようなので後編をば・・・

昼食後、私は汐留の某ホテルへ、純次1名と女性3名は汐留ツインパークス(高層マンションね)の最上階ゲストルームへと別れたのでありました。

まず、私は15時から(!)サラリーマン天国・新橋で飲み会です。
某東京在住マイミクさんと初顔合わせ♪ 

でも、日曜の15時からやっている飲み屋があるかって?

駅前の「ニュー新橋ビル」別名「オヤジビル」の地下にはあるんですなー、これが!素晴らしきかな東京呑み。
地階に行くと・・・ほれほれ4軒ほど暖簾がかかっています。
そして、マッサージ屋も数軒。
なんかバンコクの飲み屋ビルに入ったような錯覚に陥ることしばし。

その飲み屋の中でも、日本人ではない方が客引きをしている店は避けて、純日本風居酒屋で懇談する事6時間(爆
某ホテルのバーで、レインボーブリッジを前にしてバブル時の余韻に浸ること2時間。

さすがに8時間飲むと疲れまして、お相手をお見送りしてからバタンキュー(古




そんなことをやっている私を尻目に、最上階組4人の行動はと言えば・・・・・・




【ここからはあくまで伝聞です。フィクションかもしれません。】

銀座や表参道で、ファストファッション店を中心に買い物&食事を済ませたご一行、既にY嬢は焼酎爆飲みでかなーり出来上がっているらしい。

まあ、なにはともあれ、お風呂に入ろう、と言う事になり、そこはそれ、高層マンションの最上階ゲストルーム「世界は私のものジャグジー」へ。
今日の話のもう1人の主人公、Y嬢は若干メリハリにかける体型のため、ペンギン呼ばわりされながらですが(笑


 bath

<この画像はあくまでイメージです>



女性陣が入っているところに、フル●ンで乱入する純次の行動はお約束♪
しかし、そのあと、驚愕の事件が!

 

Y嬢、入る前に「モエのベビーボトル」を空けていたため、アルコールの許容量をオーバーし、

湯船にマーライオン・・・・

mar-Lion

<この画像はあくまでイメージです>


これがテレビだったら放送事故ですな |壁|・_・)y―~

純次はマメな性格なため、そのあとせっせと湯船に浮かんだブツを取り除き綺麗に洗ったそうな・・・けなげな純次www
モテる男は違うね(爆

のびてしまったY嬢をみんなで抱え、ソファーに寝かせると・・・その姿はまるでトド

寝言には「シャンパン持ってこーい!くぉるぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!!

そして鼾をゴーゴーかき、うるさいその姿はまるでクジラ

その姿を見て、純次はこう呟いたそうな。

「こいつは、人間旭山動物園やなぁ」

その夜の、その他ピンクな出来事はここには書けません(^^;;
個人的にお尋ねくださいオイオイ

約1名、トイレに繋がるリビングを通るに通れなくて、膀胱炎一歩手前の犠牲者が発生した事のみをお伝えしたいと思います。

もちろんY嬢は、前の日の醜態を全く覚えていません。

そのバツなのかどうか、次の日の昼食は「シンガポール料理」だったそうな。

 

さてさて、次の日はもう帰る日です。
小用事を済ませた私は、神田でマイミクKさんと待ち合わせし、神田ランチの底力を見せ付けられるのでありました。

yamanote181
<神田ガード下はこんな感じ>

神田ガード下の某店、アジのたたき定食500円ですよ、ワンコインですよ。

昼の1時間強で80人x4回転してまっせ。

恐るべし神田サラリーマン街。

そしてまた小用事を済ませ、歌舞伎座前で爆笑4人組と待ち合わせ。


kabukiza
 


東銀座のプロントで軽く食事をしながら、各自行動の報告会です。

上のネタで腹が捩れるまで笑い転げ、周りの方に大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございません。
(誰も見て無いと思いますがwww)

さ、収支報告です。
往復700kmで1日は高速1000円デーを使い、恐らく消費ガソリンは35L程度、4人で交通費は14,000円でした。

行きは湾岸桑名→築地に4時間30分かかりました。
(休憩3回)

帰りは汐留→東別院に、4時間:1休憩とかなり飛ばしましたね(^^;;

もっと凄い話もあったんですが、事務局に通報されそうなので、あえて隠しました。

それでは「人間旭山動物園」に(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!



人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

なかなかしんどい東京行'09:前編

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

今日はネタに詰まって、過去コンテンツを蒸し返しました。
mixi日記に掲載した、ほぼ1年前の東京珍道中日記はじまりはじまり~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月12日日曜日、朝6時半に事務所を出発し、一路桑名へ。

桑名駅ロータリーで集合し、高速代1000円の恩恵を受け東京へ向かうのである。
メンバーは、友人のY嬢(嬢、と言っても決して若くは無い、30代中盤2人の子持ち)、そして彼女のお友達I嬢・K嬢、私の4人である。

彼女たちが12~13日と東京へ行く、と聞いたのが今月頭くらい。
特段の用事も無かったのだが、まあそれはそれ、色々と用事を作って便乗行である。

車はY嬢のプリウス(新型が出たので先代)なので、爆発的に燃費を稼げる予定(行きでは25km/Lくらいか、350km走って燃料1/3弱消費)。

Y嬢が前半分、東京に詳しい私が後ろ半分の運転を受け持つ事にし、男1:女3の珍道中は始まったのであった。
ナビの威力は抜群で、とりあえずの目的地「築地青空3代目」まで、ノーミスで到着。

あ、説明が遅れましたが、ここは築地の寿司屋です。  sushi-aozara

外で食べているから「青空」なのか?
なかなか込み合っていました。
もちろんSAから事前に予約する、というオトナの振舞いで、大して待たされる事も無くお席へご案内。

ここからはNO運転なので、ビールでぷっはー♪

beer
 

炙り丼やら、握りやら・・・

 kaisen1
kaisen2
kaisen

 
なかなかンマーでしたが、ちょっとシャリが固めか!?



ここでのエピソード・・・

お食事には味噌汁が付いてるんですが、全員食べ終わっても出てこない??
店員のお兄ちゃんに、「味噌汁ってまだですか?」と聞くと、

お兄ちゃん「もうお出ししてもよろしいですか?」

あー、そうなんだねー、このお店では味噌汁が「あがり」見たいなもんなんだー、|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン

と、納得しかけて隣の席を見ると・・・

 


寿司と一緒に味噌汁が出ているじゃあーーーりませんかーーー(爆

 

一同、店員のお兄ちゃん(推定学生)の接客術にうなった次第。

「うちの会社にあいつをスカウトしたいぞ」
「桑名へ拉致していこう」などと不穏な雰囲気(怖

さて、寿司屋を出ると今回のキーマン、現代家相研究家のK氏登場。
(彼は2010年4月現在、FM愛知のある番組のレギュラーコメンテーターをやっておりますw)

白シャツ・紺ジャケ・ジーンズという、私とお揃の出で立ち(汗
あだ名は「高田純次」・・・

彼の運転で私はホテルにチェックインし、女性3人+高田純次は驚愕の別行動に出たのであった。

以下後半へ!

瞠目して待て!


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

今は亡きM君へ贈る言葉~彼はノルマの呪縛より解放されたのか?

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか!?

昨日もマルチ商法関連ニュースから書き起こしました。
そして、今日はマルチ商法関連ながら、私の身の周りで最近起こったことをしたためてみます。

M君との付き合いの始まりは、およそ20年ほど前、私が最初の会社を興したころだったでしょうか。
学生バイト時代からの友人I君の同級生として、I君自身から紹介され呑みになぞ行っていたと思います。

この10年くらいは、I君と私と他3人で作ったおぢさんバンドのサポーターとして活躍してくれていました。

彼から私に、プーケットへ行った帰りの車中で電話があったのは5年ほど前の9月の暑い日でした・・・


M 「猫ちゃん、すっごくいい話があるんだけど聞いてくれないかなぁ」

猫 「(ん?こういう切り口はマルチっぽいなw)うん、えーよー、金曜日16時にWホテルのラウンジね? わかったー」


M君の職業は、建築資材の普通の営業マンでした。
副業でマルチでも始めたのかなぁ?なぞと思って、金曜日にWホテルラウンジへ。

M君、何故か名刺を出します。

株式会社●●

代表取締役社長
  服 部 ■ ▲

猫 「会社興したんかー!? 前の会社辞めたんか?」

M 「まあね。 今すっごくいい話をする人が来るで、ちょっと待っててちょ」

(きたな! ABCかw)

ここからの話は、なんかよく覚えてません。
なんか「かもめ」の残党のような人が、IT系のサービスのことをくっちゃべっていたような気がしますが、IT系の私が首を傾げるビジネスであったような・・・
資料も名刺もくれなかったので、今となってはその説明者に連絡を取ることすらできません。
最後にやんわりとお断りして、M君とお別れしました。

そして、私が見たM君の姿はそれが最後になったのです。

その時以来、M君からの連絡はありませんでした。
程なくバンドも解散し、バンドサポーターとして姿を見ることも無くなりました。

M君の音信を知るのは、今年の3月、その解散したバンドのメンバー達と久しぶりに呑んだときのことです。

M君と会うきっかけになった友人I君がしんみりとこう言いました。

I 「Mがね、死んじゃったよ・・・」

急性心不全だったそうです。
仕事に追われていたようで、寝る間も惜しんで駆けずり回っていたらしい。
ある日の朝、気が付いたらベッドの中で冷たくなっていたとのこと。

亡くなった人のことを、とやかく言うことはできません。
真相は本人しか知りえないのですし。

しかし、明らかに彼も仕事(=マルチ商法=ネットワークビジネス=MLM)に殺された一人の被害者でしょう。
アップから槍玉にあげられ、ダウンを探せ!これだけ買わせろ!と尻を叩かれていたのでしょう。

私は、そんな被害者を出さぬよう、これからもマルチ商法廃絶へ邁進する所存です。

今度、その決意を持って墓前に花を手向けに行くつもりです。
同年代が亡くなるのはもうシンドイんですよ、マジで!!

最後にM君へ・・・

「ゆっくりとお休みください。向う岸にはノルマなんて無いでしょ?」


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか!?

酔いどれ大阪行~天王寺~河内松原


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか!?


一日お休みさせていただきました。
昨日は帰宅後即落ちで、書く暇がありませんでしたことをお詫び申し上げます。

さて、題にもあるとおり、金~土と久しぶりに大阪へ遊びに行ってきました。
筆者はヒネクレ者ですので、普通に新幹線でぴゅーっと行ってぴゅーっと帰って来る訳がありません。
その辺、ご理解ください。

今回のメインテーマは、「河内松原のマイミクさん(女性)の、20代最後の誕生日を祝う、いや呪う」ですw

長いので、2日に分けてお送りいたします。

【初日:9日金曜日昼ごろ】

平日にもかかわらず遊びに出られるのは、自営業の最大のメリットでありましょう。
少し間違えると、仕事を一切失う羽目にもなりますがw

今回の往行の足は、「高速バス」です。
以前、どこかのビジネス番組で「ウィラーエクスプレス」という会社が、名古屋~大阪間のバスを梃入れし、飛行機では当たり前の座席モニターが付いたという情報があり、その確認も兼ねて予約してみました。
片道¥2,500也(安っ!!)。

さて問題の座席モニタですが、画像ピンボケです。すまんw
KC3A0147

もちろん映画を観れますし、ゲームや音楽も。
私はまだ観てない「ハムナプトラ3」を観ました。
斜め前の女性は、時間管理の概念が無いらしいのか、同じ映画を「到着まで残り40分」で観はじめたことには、何もコメントしますまいwww

実質2時間半程度しか掛らない名古屋・大阪間、休憩は名阪上野ドライブイン(三重県伊賀上野市?)です。
30分も休憩するので、トイレ・メシ・被写体探しに費やされます。

発見しましたwww

KC3A0150

奈良と伊賀のゆるキャラコラボです!
せんとくんがアウェイなのに寛いでいるのは、全国的に名が売れた余裕の為せる業でしょうか!w

時間より早く、目指す難波に到着したのは16時前。
やっぱりここで呑まないわけにはイカンでしょうw

KC3A0153
(※天王寺あべの筋:懐かしきかな路面電車、今度乗りに行きます。)

ちゃちゃっと天王寺まで移動し、事前に調べてあった昼前から呑める「正宗屋」へGO!

KC3A0154

なんとここは11:30(もちろん午前)からやってますw
名古屋には無い、昼のみ出来る店です。
その向うには明治屋というお店もあるんですが、敷居が高そうなので今回は外から見える正宗屋さんをチョイスwww
天王寺駅前は都会の様相ですが、ここ、阿倍野筋は昭和のにほひがそこかしこに。

まず頼んだのは、桜海老ポン酢、生牡蠣、生中。
KC3A0155
KC3A0156

締めはおでん&生中でしたが、画像が消えてしまいますた^^;
店員さんは無愛想でしたが、そこはそれ、味が良ければ楽しめる店です。
17時半でほぼ満席、この界隈には立ち呑み屋、一杯呑み屋が多そうで、今度はゆっくり探訪してみたい一角です。
その前に通天閣界隈が先ですかねw

東京にもあるという昼呑み屋、是非名古屋にも作って欲しいもんです。
名古屋に足りないのは、「立ち食いそばや」「立ち呑み屋」「昼呑み屋」だったのですが、最近は立ち呑み屋は増殖したため、残り2種類になりました。

関係各位、よろしくご配慮の程、よろしくお願いいたします。

程々に酔ったわたくし、マルチ商法殲滅運動有志の会のメンバー一名とお茶した後、近鉄で河内松原へ向かいます。

そこには何が待ち構えていたのか!

以下次号!

瞠目して待て!(大げさ

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか!?
プロフィール

猫小次郎

記事検索
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ