HOWるぞ!

「スピード違反?そんな速度出してないやん! そんないい加減な取締りでええんかあっ!!」事件、
H18年度末でカタがついちゃいました♪
カタがついた傍から別のターゲットが・・・みんなの敵・マルチ商法
ニューウエイズあたりは売上前年比40%ダウンだそうで、
マルチ市場も急速に収縮していて、うれしいことですね。
内なる声のままに吼える吠える。
ついったーでもcatkojiroで探してね♪ つぶやいてるぞ!

車バカ

涙のCIVIC&チビ猫リターンズ


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??


最近更新をさぼってます。

すいませんでしたw(ほら、セーラー服ブーデー漫才師風w)

うちのチビ太(本名:栗之助)が尿路結石→尿毒症になり生死の淵をさまよっていたため、なかなかブログを書く時間が取れませんでした。

こんな状態から・・・

KC3A0190




無事おうちに帰ってきましたら、こんな風♪

KC3A0192


しかし、もう一匹の兄貴猫・まろと折り合いが劇的に悪化し、リビングとその他の部屋で家庭内別居中ですwww

一月前はこんなに仲が良かったのに(;つД`)

SANY0224


雪解けには時間がかかりそうですわい・・・



ところで、今日はホームセンター駐車場で珍しい車に遭遇♪

初代シビックです!!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/ホンダ・シビック

civic

80年代初頭に、ビンボー学生の友であった初代シビック、先輩二人が所有していて、良くドライブやスキーに連れてっていただいた思い出の車です。
リッチな自宅生が新車購入するのを尻目に、プアな下宿生の貴重な移動手段でした。
A山先輩・H先輩、当時はお世話になりました。

ハコスカやケンメリ、マークIIなどといったヒストリックカーと違い、地味なこいつはなかなか現存している個体にお会いできません。
こいつを生かしておくには、並大抵でない愛情が必要なはずです。
感激してパチリ。


当時の思い出とともに・・・



今日は甘口でしたか?


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

バック トゥ ザ EV

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

ツイッターに#LOVECARSというハッシュタグがあります。

そこで紹介された電気自動車、結構ショーゲキ的です。

エレクトリック・デロリアン!
じゃーーーーーーん!

dero

あ、ウソですウソです。
これは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」バージョンのデロリアンw



本物はこちらの「EVデロリアン」♪

ev-dero1

前から見ても違いは良くわかりませんが・・・・

ev-dero2

エンジンルームを見るとまず沢山の電池。
その下にモーターだそうです。

詳しくはこちらのブログをどうぞ♪動画もあります。
http://carnifty2.cocolog-nifty.com/yumeno/2010/05/ev-lovecars-ev-.html


リアルに走っている姿を数回見たことがあります。
デロリアンって?と言う方は、こちらで予習してください。
http://www47.tok2.com/home/clearblue2/delorean/history.htm


余裕があれば、欲しい車の一つですねwww

2008年からは年20台ほど再生産しているようです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070823_delorean_rebuild/


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

シロッコは私にとってサハラの風だったのか?


週刊SPAでNewシロッコを見まして、しばし回想モードに入りました。

・・・・・・・・・

時は80年代初頭、千葉から何も知らない名古屋の大学に来て、
下宿で鬱々と過ごしていた頃です。

当時、現在のGOOの前身である「中古車情報」という冊子がありまして、
まだ免許も取ってないくせに、
車を買う金なんか無いくせに、
日がな
「カブト虫(ビートル)いいな~」
「ゴルフもええな~」
「おお~!ソアラ(初代)高けぇ~」
「今度のファミリアかっこいいんじゃね?」
「ミラージュで我慢すっか・・・」
などと妄想に耽っていたわけでございます。

もちろん、車選びに対する優先順位の1位から10位まで
女の子にモテそうなこと」w

いつものように中古車情報をパラパラめくっていますと、
何やらえらくカッコ良さげな車がドーンと出てるじゃありませんか!
vw-scir-0

このエンブレムはフォルクスワーゲンか・・・・
何々?シロッコっちゅー名前か・・・
あのピアッツァと同じ、ジウジアーロデザインとな!
かっこえーーーーー!!!!!

私がジウジアーロデザインを意識した瞬間でした。

しかし、外車は外車、当時は高嶺の花で、免許を取っても貧乏学生には手の届かないものでして、切ない思いのみ心に残していったのです。

その後、最初に買った車は社会人になってから、4年落ち・MTの赤いピアッツアでようやくジウジアーロに出会えたわけで。
そこから4台ピアッツアを乗り継ぐとは思いませんでしたけどねw

・・・・・・・・・・・・

さて、現在に戻って、新シロッコです。
試乗レポートはこちら↓に譲るとして、
http://www.carview.co.jp/road_impression/article/vw_sirocco/101/

スタイリングは初代に似てるといえばいいのか何といえばいいのか、「地を這うような幅広」です。
vw-scir

スポーツバージョンは、関連会社ランボルギーニを持つVW、ええ音と走りをするらしいですよ。
でね、このスタイリングを見てまず思ったのが、
「ん?何かに似てる」と。

トヨタのXXXにも似てるし、ホンダの●●●にも。。。。

いや!あれだあれ!
フィアット ブラビッシモ(本国名:ブラーボ)だ!!!

Fiat_Bravo_1_8_16v_HLX_2

初代ブラビッシモ、日本に輸入されたのは少なかったと聞いてます。
’96のヨーロッパカーオブザイヤーなんですね。
どうですか? 腰の据わり方、幅広なところ、エンドルーフへの絞りこみ、他に似てる車もあると思いますけどね(;・∀・)
試乗インプレッションも残ってます。
http://www.motordays.com/newcar/articles/bravissimo19980410/

イタ車的イメージや走りと、ちょっと離れてしまった車らしいですね。
ヤフオクで買いかけたこともありましたが、ご縁はありませんでした。

日本では散々な結果でしたけど、ヨーロッパではちゃんと代替わりして存在してます。

fiatbravo-new

顔のイメージはフィアット顔というよりもアストン顔ですよね。

こんなマイナーな車に注目する日記なんてあんまり無いでしょうから、
今日はちょっと長めでした。

EU圏に行かれた方、画像でも送ってください♪
お待ちしてます。


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか!?

サーブが・・・

サーブが同じスウェーデンのガレージメーカー(!?)に買収されるとのこと。

どんな商品作りをするんでしょうか?
別にフィアットでも良かったんですけどね・・・

困った困った。。。

えらい久しぶりですが!

車2台ならぬ2題>>>

・おとなりの車が20年ものぽんこ2サニーから5年ものサニー(サニー・マニアかっ?)に変わりました。
いつぼっこれるかとハラハラ困ったしておりましたが、もしかしてぼっこれたので買い換えたとか??

・画像のALFA164スーパー24V君の処置なのですが・・・名東区の「ルッソ」でご託宣を承ってまいりました。
?予算はどのくらいかけられるか?
?どのくらいの期間乗るつもりか?
によってメニューが違うソウデス落ち込み

私>アイドリングが不定なんですけど・・・
H氏>あーーー・・・お決まりだねっ笑顔
私>9万キロ走ってるんですけどぉ・・・
H氏>キューマン!悲しい あっそぉ・・・(黙るな黙るなぁ)
H氏>一応リセット作業が”受けられるかどうか”相談してご連絡しますので。
私>・・・・よ、よろしくお願いしますぅ困った(えらい事になってもた)
49fd39f9.JPG

もおおおおおおおうっ!!!

今日もB太郎君(生後14年)で京都までぶりぶり走っていたんですが、多賀SAの10Kmくらい前で「カタカタッ・パタパタッ」と囁いていた異音が、「メキョメキョッ・バキッ」と変わり、ビビリながら多賀SAへ・・・
な・なんとフロントガラスを押さえているエクスカーションが、アンテナの如く屹立しているではないですか!

写真をとっときゃよかった・・・

まあポンコ2ですし・・・

ちゃんと工具箱も積んでいたので、ビニールテープで応急処置をして帰ってきましたとさっ拍手
26f5933e.GIF

ワイパー壊れた?→直った!

昨日の雨の中、中央高速を走っている途中いきなり運転席側ワイパーがむずかりだす。
おいおい、よりによって高速の上かよぉ・・
さすが15年目のポンコ2やってくれますねぇ怒

なんとか80km/hくらいに速度を落とし(をいをい汗)、インターを抜け、目的地に着く。
運転席側ワイパーは車に轢かれたイヌコロのように、ピクッピクッとしか動きやがらねぇ。

その日の夜には雨も止み、「明日ディーラーに持ってかなきゃ・・」と暗い気持ちで帰途に。

しかぁ~しっ、ディーラーのサービスのお兄ちゃん、ありがとうっ笑い
「ジョイントの山が削れかけてますが、ボルトを強く締めればなんとか持つでしょ」と、くいくいっと直してくれました。→?0

その分宣伝しとこ・・モトーレン名古屋東は素晴らしいBMWでーらーですっ!
プロフィール

猫小次郎

記事検索
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ