いつもいつも、初心者イキりアムウェイ信者のお相手をしてあげているエコ小次郎いや猫小次郎です!

お  ひ  さ ♪

某FCAの死亡事故関連は、もう少しデータが集まってから転載いたします。


本日は表題の通り、【アムウェイ終了のお知らせ】です。

内部リークにより、日本アムウェイ社の今後の方針が判りましたのでお知らせいたします。

ただし、伝聞であり確証がないため、あくまで猫小次郎砲未満ということでお取り扱いご注意のほどを。


いよいよアムウェイ社がDIS(ABO)を見放し、日本市場に見切りをつけたと潜入社員からの報告。
来年からDISが報酬を受け取る条件が30%程度悪化する。
あとアムウェイ社がやる事は如何にDISへの報酬を払わなくするか。もうこれ以上広がらない。


・付き合いのある社員から内部リークが常にあります。ボーナス還元率の低下とボーナス支払条件の変更で2004年から比べると約50%悪化してます。


・アムウェイが崩壊してほしい人へ。その現実的なシナリオはコレ!!徹底的な税務調査。ほとんどのDISは納税してない。こんなの許せます??

・元アムウェイ社員からの伝言。同社は開業から数十年、製品の広告費をかけずDISにインセンティブを支払う事で売上を上げてきた。
その市場成長は2000年にピークを迎えその後下降傾向になる。
再度成長期へと新商品やTVCM、イメージアップ戦略をするが下降速度を緩やかにするのが精一杯だった。

・元アムウェイ社員からの伝言。みなさんアムウェイ社が悪いわけではない。
ビジネスマナーや常識のないABOが問題を起こしてきた。
自分さえ良ければいいという考え方。
しかしそれを知りながら適切な対処をしなかった同社にツケがまわったのだろう。

・元アムウェイ社員からの伝言。売上を上昇トレンドへと好転できない同社は市場末期と判断した。
ユーザー参加型市場拡大ビジネスモデルから一般通販型ビジネスへ20年かけて転換していく予定とのこと。

私の予言通り、アムウェイの崩壊は粛々と進んでいるようです。

さようなら、アムウェイ(悪夢道)。さようなら、ょしゅきEX。 www