明けましておめでとうございます。

どこかのカルト宗教的アムウェイ商法(ここ次回への伏線なw)、いやマルチ商法の自称上位会員が、サプリ摂り過ぎで風邪に倒れる中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

新春早々、「健康に対して偉そうなことを常々ブッコミつつ病に倒れる」という、吉本芸人並みの芸をかましてくれたくれたよしゆきくん、「アムウェイサプリでは癌が治るどころか風邪さえ防げない」ことを身をもって晒してくれてありがとう!

あなたは反アムウェイの味方ですwwww

証拠画像をどぞ!

よしゆき-山盛りサプリ漬けも空しく風邪に倒れる

私も年末には体調を若干崩しましたが、寝込むほどではありませんでした。

サプリを飲むなとは言いませんが・・・」エントリーに書いてある通り、コリン一粒だけは毎日飲んでいますが、山盛りのサプリなど副作用が怖くて飲めたもんじゃありませんww
飲んでも金が飛んでくだけで、まったくいいこともありませんしね(風邪すら予防できないし、苦笑)
※ちなみに彼はばっちりインフルエンザにも罹患していましたが私は罹っていませんw


さて、最初にオチを持ってきてしまいましたが、ここまでによしゆきくんがイキって「アムサプリマンセーアムサプリマンセー」と書いてきた経緯も晒していきますよー。



まずこれ、詐欺師がやる手口ですな。
「冷凍食品はビタミン破壊されてる→みんな冷凍食品食べてるだろ?→だからサプリ摂らなきゃ」的なやつ。

よしゆき-冷凍餌じゃ魚死んじゃう


バカアムウェイ信者はこのツイートを見て、

わーたいへんだああああ、れいとうしょくひんだとえいようこわれるよおおおお、サプリやまもりサプリやまもり!

となるんでしょうなw

でもね、考えてみてください(立ち止まって考えたり調べたりする、ってのが科学の心ですよ♪)。

1.あなたの食べてるもの、全部冷凍ですか?
 食事が全部冷凍食品なら、不足栄養素は何らかの形で補った方が良いと思います。
ちなみに、水族館の餌が「全て冷凍餌の場合」サプリ・ビタミン剤・抗生剤等で不足分補給するのは当然でしょう。
なお、冷凍餌を使うには理由があって、「寄生虫を殺すため」なのです。
※愛媛県の場合:http://www.i-manabi.jp/system/regionals/regionals/ecode:1/27/view/3778
普通の食事を普通のタイミングで摂取していれば、サプリを飲む必要性はほとんどないのですよ。

2.冷凍よりヤバいジャンクフードが多めじゃないですか?
 夜中~早朝までミーティングや勧誘を行っているアムウェイバカ会員の皆様が、ジャンクフード+サプリに溺れているのは火を見るより明らかですよね。
冷凍食品で野菜を摂ってればまだまし、カップラーメンや菓子パン、某ファストフードのハンバーガーとコーラあたりでお茶を濁しながら「サプリマンセー活動」をしているんじゃないでしょうか?
普通の食生活をしていれば「サプリ不要」なのに・・・

3.冷凍で栄養素は全部破壊されるんですか?
 いいえ、一部水溶性の栄養素は減少することもありますが、やり方によりほとんど栄養素減少を防げることが判っています
また、「しいたけ」は冷凍すると旨味成分である「グアニル酸」は増加します。
グアニル酸は細胞の構成要素である「核酸」の一種ですから、旨味のもとであり立派な栄養素です。

よしゆきくんが嫌いなネットで調べただけでも疑問は氷解するのに、なぜアムウェイ情弱会員の皆様は調べようとしないのでしょうか?
不思議です。


また言うに事欠いて、「サプリ山盛り30年自慢」を始めてしまい、落差を大きくするのがよしゆきくんの得意技(?)ですw
よしゆき-サプリ山盛り30年自慢


インフルに罹るわ、大事な正月に風邪引いてちゃ意味ねーじゃん!!!!!!!

ちなみに、この方1年365日のうち1/3以上ジムトレーニングしてるぜ自慢も盛り込んでイキってるのにこのザマです。

あー恥ずかしいいいいいいいいっw


でもね、正直に書いちゃうよしゆきくんが少し不憫で可哀相にも思っているんですよ。


がんばれよしゆき!

がんばれ山盛りサプリマン!



・・・あ、もう一つよしゆきネタがあるんだけど、別エントリーでご紹介しようかなw