台風が着々と近づいてくる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

本日は表題の通り、自称アムウェイSPの「ヤマ(ヤマト?)」くんから、TwitterのDM経由でご質問をいただいたので、それに答える(?)やり取り、その経緯を解説付きでご紹介しようと思います。
※私の書き込みにも誤字脱字等ありまして、少々お見苦しいとは思いますがご笑覧のほどw

SPというランクは、アムウェイ被搾取民(%以下)の頂点といってもよいと思います。
 1年のうち1か月でも、グループ内で230万円程度売り上げればこの資格を得ます。
 高額商品(浄水器、空清器、鍋セット等)を15人に買い込ませればイケますw
 このランク、70万会員のうちわずか1.1%程度しかいません。でも収入は月20万円程度、そこから勧誘経費(交通費、飲み物代)やラリー、セミナー代、BBQ代、ボウリング代、フットサル代や買い込み商品代が消えていくので、実質手取りはわずかでしょう。
 この上はDD(ダイレクトディストリビュータ)という天上界ですが、天上界にもヒエラルキーがあり、「ランクを落とす」ことは日常茶飯事です。


まず最初に、すでに彼はアカウントを削除・遁走してしまったので、スクリーンショットを貼っていく形になります(本人には一応断っておりますので、ご安心くださいw ダメとは言われてませんw)。
内容はテキストでも保存済みですが、スクショの方が「臨場感ありあり」になると思いますのでご勘弁ください。

YAMA-1



なんで「ネズミ講まがい」やってんですか?という問いを、まともに理解できなかったようです。
「ネズミ講と同構造で、商品が介在するだけのマルチ商法」という揶揄を「ネズミ講まがい」と表現したのですが、彼の知能では無理ゲーでしたw


YAMA-2


貧乏人と決め付けられました(哀)w
アムウェイを揶揄する人を確証もなく印象で卑下するのは、アムウェイ信者の心理的防衛本能が働いてるんですね。
返しも中学生のように「会社調ベロ―警察ガー」などと、相手の知識レベルを舐めているとしか思えません。言うに事欠いて、流行りの「生産性ガー」を繰り出しました。

ご本人は判ってらっしゃるんでしょうか?
若者の生産性を著しく落としているご本尊がアムウェイであることを!!w


YAMA-3
YAMA-4
※注>誤:カンボジア、正:ミャンマー

イキりSP-ヤマちゃんに対して、ちょっとイラついたので超長文を返しました。
もちろん「推測」と「根拠のある事実」を分けてあります。←ココ伏線
ミャンマーが「マルチ商法禁止」になったのも、
インドアムウェイの経営陣が逮捕されたのも本当です(詳細はこちら)。

加えて、彼の違法ツイートにも言及していますが、本人はどこ吹く風。

<すいません!このあと少しの間、スクショがありませんので、保存テキストから補完します。>

ヤマ  "何か嫌な目にでもあったんですか?😉"
ヤマ  "あなたは反対をした先に何をどうしたいんですか?"
猫小次郎 "答えをクレクレする前に、「私の質問に答えてください。話はそれからだ。」"

ヤマ

ヤマ  "何をしたいのか!それだけでいいですよ🤗"
猫小次郎 "なんでアムウェイなんかを信じるはめになったのか、まず答えるべきだろ?情報は対称でないとw"
ヤマ  "落ち着こうっ笑" 
ヤマ  "凄い言い草"
ヤマ  "ダイヤが減り続ける事の何がいけない?会社が合併した事の何がいけない?あなたの会社は?自分の周りの価値観の合う人だけ居てくれたらそれでいい友達が去る!仕事の話をして居なくなるのは友達ですか?笑 
ダイヤが減り続ける事の何がいけない?
会社が合併した事の何がいけない?
あなたの会社は?
自分の周りの価値観の合う人だけ居てくれたらそれでいい
友達が去る!
仕事の話をして居なくなるのは友達ですか?笑"

YAMA-7
YAMA-7
YAMA-8
YAMA-9
※私の長文、最後から2行目ですが、
 誤:そして今は国家資格(社会保険労務士)として
 正:そして今は国家資格(社会保険労務士)を取り


YAMA-5
YAMA-6


どこかのハイピンから受け売っているんでしょうけど、ひどい文章ですね。
とっちらかってる・句読点がない・論旨が明確でない等々、もう少し推敲して書いてくれていれば、ここまでツッコむこともないかなと思ったんですけど、私も堪え性がないもんで全部に答えてみましたwww

頑張ったんですよ、ワタクシ!
超長文書いたんですよ!5分しか掛かってませんがw

そしたらねそしたらね・・・

「チャントデモマケキケー」「オマエハコリカタマッテルー」
「原点ニシテ頂点!」「2chガー」「トモダチガー」
「ジャックマーガー」「オマエノゲンジョウガー」
「根拠ノナイ事実ガー」「イヌガカミツクニンゲンカミツカナイー」
「価値観アウ人ダケ―」「仕事ノハナシシテサル人友達チガウー」


そんなこと聞いてないしwwwwww

「なんでネズミ講まがいのアムウェイに入っちゃったか」を聞いてるんだってば!ww

YAMA-F


これ以上書いても、暖簾に腕押し・馬耳東風・馬の耳に念仏・猫に小判(コレハチガウ)だと思いまして、捨て台詞をぶつけ投了しました。

その後、この内容をぜひ公開せねばと思い立ち、DMですから彼の了解を得ようというくだりが下記となります。

猫小次郎 "追伸:あなたとのやり取りが「アムウェイ洗脳を解く教材」として役に立ちそうなので、ブログにて公開させていただきます。いいですよね!"
猫小次郎 "返答なき場合も了承と見做しますので悪しからず。"
猫小次郎 "スクショは取得済みです。"

ヤマ  "失礼ですね。"


「失礼ですね」
これが最後の言葉となり、「ヤマ」くんはネットの藻屑となり消えていきました。

まあ見ていただければ「アムウェイで少しばかりの収入(月20万円くらい、活動買込経費込み)を得てイキっている自称SPの人間レベルがどのくらいか」お判りいただけたこと思います。

是非早いうちに、人生の大切な一時を無駄にすることなく、実社会に戻られることを切に願い、本稿の筆を置くこととします。
ご清聴ありがとうございましたっ!w