昨日の不実告知リツイートの嵐に対して、ほぼ全ての(恐らく250人くらい)へ、

「さすがアムウェイ!これだけ注意しても 虚偽情報を連鎖www 」

とお返ししました。

その中からどういう反応を得たかを晒していきます。
(アカウントは可哀想なので隠しておきますwww)

こりゃ、、。うるさいぞ!消えな
・気になってしようがないみたいです。誰か誘ってあげてよぉ。不憫ですぅ。
・寂しい人発見
・どうぞwww (作者注:意味不明ですw)
・ご指摘ありがとうございます。記事も載せましたのでぜひどうぞ♪http://t.co/3zDYy2U
 
(作者注:この方は前のエントリーのブログ主ですね。正常な判断力を持っているアムラーもたまには居るわけですw)
・私も、確認せずRTした、責任がありました。会社に問い合わせました、 確かに感謝状は、貰ってました。 公式HPに掲載されています。 もう、ウソつき呼ばわりは、お断りします。
 
(作者注:だからーw 指摘しているのは後半だってばw)

★この人が一番ゴイスーですw

アム:渋谷区役所いって、調べてくださいね

猫:行って調べなくてもちゃんとウソが判りますよ。「公共の施設以外で政府から感謝状を貰ったのはアムウェイだけ」←別の「私企業」も感謝状を貰っている&政府からではなく「区」からである。二つ嘘がすぐわかります。

アム:ざんねんながら。その、回答はやくわかりませんが。 緊急の渋谷区役所に、なってるんです。 本社ビルは。 きちんとしたことを、Twitterしてくださーい。

猫:まあ、あなたの日本語自体がわかりませんので結構ですw きちんとすべきはあなた方アムウェイディストリビュータである事をしっかり認識してください。

そして今、アムウェイのオペレーターさんにお電話をして、

「ツイッター上で、こうこうこういった虚偽情報を拡散している会員さんたちが200人以上います。至急HPで間違った情報を流さぬよう、またトップディストリビュータの方にもメールで虚偽情報を拡散せぬよう告知してください。」とお願いしました。

またそれに合わせて、「不特定多数が閲覧できる、インターネット上の媒体において、『アムウェイ製品の紹介』『アムウェイ会員への勧誘』もしくはそれに類する文言の流布は、規約上一切禁止である」らしいので、山崎義幸ブログやツイッター上でのこういう拡散情報も、「規約違反では無いのか?」「どう対処するのか?」をアムウェイ本社に突きつけています。

これでアムウェイが変われるとも、何か意味のある対処が出来るとも、到底思えませんが、ね・・・・