大変ご無沙汰しています!

ワールドカップからこの方、仕事や某ボランティアに忙しく、そして、ネタに困り更新していませんでした。


さて、昨日は名古屋大学の某サークル・GH(50年以上の歴史あり)の同期会+αに行って参りました。

場所は北区・柳原商店街にある40/30というJAZZ喫茶。
ピアノがあるから、融通が利くから、と選ばれたようです。

集まったのは85年卒団(団ですよ、団w)者を中心に16名。

懐かしい顔も多く、近況報告に花が咲きます。

名古屋市職員からみゃーみゃー市長への怨嗟をぶちまけられたり、
某歌い手さんからは男関係が最近激しいと聞かされたり・・・

ふと気づくと、男性は私以外全て「サラリーマン」。
JR東海・三菱重工・ブラザー工業・アイシンワーナー等そうそうたる大企業にお勤めです。
中には某元首相の係累もみえます。
R50ともなると、それなりの地位に就いていると思いましたので、多大なる援助を「3回」お願いしておきましたw

そして最後にはお決まりの「スモールコーラス」。

初見の曲を30分程度で仕上げ、喫茶店マスターに審査していただく、というもの。

ジャンケンで8人:8人に分けたのですが、どう見てもこちらは分が悪い。

狸さんチームは、現役合唱団所属者が7/8、

それに引き換えこちとら兎さんチームは1/8、私は休団中なので現役ではありませんし・・・

しかーし! 与えられた条件で精一杯頑張らねばいけません。
酔っ払って音程がふらつきそうになる喉を叱責し、歌いましたとも!

結果は16:20で負けましたが、実力差ほど点差はつきませんでした。
ちゃんと曲想を解釈し、ダイナミクスをつけたのが奏功したのでしょうか?

ま、ともあれ15時からほぼ5時間の長丁場より、ぐでぐでで帰途につきましたとさ。

ちゃんと帰れて良かった良かったwww

久々なのにこんな日記でスンマソン