人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか!?

さてさて、昨日の続きです。
近鉄阿倍野橋から河内松原へ向かった私、A型のためきっちり時間を守り、20時半開宴のところ15分前に着いてしまいました。

で、結局開宴したのは21時ごろ(ヲイヲイ)。

駅から徒歩20秒程度のお店ですのに・・・ねぇ??

ま、それはさておきこんな感じのプチコスで迎えていただいたので良しとしましょう♪
お店は河内松原駅前の「ライオン」というお店です。

KC3A0157


夕方にしこたま呑んでいるのに、わが肝臓は悲鳴を上げずひたすらビール→ハイボールを摂取し続けますw

お決まりの2次会は、「隣の」「宴会メンバーの数人がバイトしてた」カラオケです。
平均年齢は恐らくアラフォーあたりなのに、皆さん元気ですねぇw
おぢさんもなんとか付いて行きます。
でもおぢさんはバラァドで女の子を酔わすほうが好きです。

あぁ、そのために部屋が二つに分かれていたんですねwww

カラオケから、今度は泊めて頂けるNさん(女性・40代中盤・孫2人・もちろん配偶者あり)宅へ移動です。
旦那さんがいらっしゃいましたが、ご自分の部屋へ隔離されたようで・・・すんません!
あとでお土産の「せんとくんチーズケーキ」でも食べて、機嫌直しておくんなはれ。

8人ほどが居間で雑魚寝し(私は早々27時頃に就寝)たのですが、元気のある若者達はトランプなぞやっていたようで。

8時くらいには目を覚ましうだうだ。
そうだ!海遊館へ行こう!と急に決まり、12時出発のはずが家主Nさん降りて来ず。
あんたが12時言うたんやろがい!

出発は1時間遅れの13時過ぎ、メンバーのSちゃんご子息をまず迎えに河内天美駅へ。
元気なたっちゃん・小学5年生は、酒くさい他6人の名前を覚えようと必死です。

ここで海遊館行き1Boxに乗り込んだメンバーをご紹介しましょう。
・宿主、運転手のNさん
・筆者・・・R50、バツ一、子供なし
・せんとくん・・・R45、バツ一、嫁はんのところに娘あり
・Gくん・・・R40、夫婦、子供2人
・Sちゃん・・・R40、バツ一、たっちゃんの母
・たっちゃん
・Rちゃん・・・R35?、おそらくバツ一、子供?

さて、何の集団でしょうね???www

河内松原~河内天美にはこんな面白いところもあります。
KC3A0158

ここではこれが普通だそうですw
異文化交流って素晴らしいですねw

KC3A0159

このネーミングセンスも抜群です。

海遊館の画像はこれぐらいしかありません。
SANY0212

海遊館前で、ジャグラーにたっちゃんが呼び出されたときの「良い笑顔」を切り取ってみました。

先ほどなんでメンバー構成を出したかというと、ふと家族ってなんだろう?
などと柄にも無く思ってしまったのです。

普通に結婚して子供が出来て、子供も結婚して孫が出来る・・・
なんて人生をおくっていない筆者だからこそ、考えてしまったのかもしれません。

父親がそばにいないたっちゃん、子供がそばにいないヤツ、子供のいないヤツ、子育てにちょいと疲れたお母さんが、擬似家族のように休日を過ごす。
確かに疲れたけど楽しい。
何か家族ではないのに連帯感がある。
昭和にはまだあった、隣村的連帯なんでしょうかね。
そんなノスタルジックな映画があったような、無かったような。

たっちゃんが、難波でのお別れの時、千切れるほど手を振ってくれたのはキュンときました。

一般家庭はこんな休日を過ごしているんだな、とふと寂しくもあり、これが毎週だったら大変だな、と思う安堵感もあり。

どちらにしても自分が選んだ人生、最後まで責任を持たなあきませんね。
私は猫2匹を養うので、現在は精一杯のようですが・・・w

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか!?