人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか!?


一日お休みさせていただきました。
昨日は帰宅後即落ちで、書く暇がありませんでしたことをお詫び申し上げます。

さて、題にもあるとおり、金~土と久しぶりに大阪へ遊びに行ってきました。
筆者はヒネクレ者ですので、普通に新幹線でぴゅーっと行ってぴゅーっと帰って来る訳がありません。
その辺、ご理解ください。

今回のメインテーマは、「河内松原のマイミクさん(女性)の、20代最後の誕生日を祝う、いや呪う」ですw

長いので、2日に分けてお送りいたします。

【初日:9日金曜日昼ごろ】

平日にもかかわらず遊びに出られるのは、自営業の最大のメリットでありましょう。
少し間違えると、仕事を一切失う羽目にもなりますがw

今回の往行の足は、「高速バス」です。
以前、どこかのビジネス番組で「ウィラーエクスプレス」という会社が、名古屋~大阪間のバスを梃入れし、飛行機では当たり前の座席モニターが付いたという情報があり、その確認も兼ねて予約してみました。
片道¥2,500也(安っ!!)。

さて問題の座席モニタですが、画像ピンボケです。すまんw
KC3A0147

もちろん映画を観れますし、ゲームや音楽も。
私はまだ観てない「ハムナプトラ3」を観ました。
斜め前の女性は、時間管理の概念が無いらしいのか、同じ映画を「到着まで残り40分」で観はじめたことには、何もコメントしますまいwww

実質2時間半程度しか掛らない名古屋・大阪間、休憩は名阪上野ドライブイン(三重県伊賀上野市?)です。
30分も休憩するので、トイレ・メシ・被写体探しに費やされます。

発見しましたwww

KC3A0150

奈良と伊賀のゆるキャラコラボです!
せんとくんがアウェイなのに寛いでいるのは、全国的に名が売れた余裕の為せる業でしょうか!w

時間より早く、目指す難波に到着したのは16時前。
やっぱりここで呑まないわけにはイカンでしょうw

KC3A0153
(※天王寺あべの筋:懐かしきかな路面電車、今度乗りに行きます。)

ちゃちゃっと天王寺まで移動し、事前に調べてあった昼前から呑める「正宗屋」へGO!

KC3A0154

なんとここは11:30(もちろん午前)からやってますw
名古屋には無い、昼のみ出来る店です。
その向うには明治屋というお店もあるんですが、敷居が高そうなので今回は外から見える正宗屋さんをチョイスwww
天王寺駅前は都会の様相ですが、ここ、阿倍野筋は昭和のにほひがそこかしこに。

まず頼んだのは、桜海老ポン酢、生牡蠣、生中。
KC3A0155
KC3A0156

締めはおでん&生中でしたが、画像が消えてしまいますた^^;
店員さんは無愛想でしたが、そこはそれ、味が良ければ楽しめる店です。
17時半でほぼ満席、この界隈には立ち呑み屋、一杯呑み屋が多そうで、今度はゆっくり探訪してみたい一角です。
その前に通天閣界隈が先ですかねw

東京にもあるという昼呑み屋、是非名古屋にも作って欲しいもんです。
名古屋に足りないのは、「立ち食いそばや」「立ち呑み屋」「昼呑み屋」だったのですが、最近は立ち呑み屋は増殖したため、残り2種類になりました。

関係各位、よろしくご配慮の程、よろしくお願いいたします。

程々に酔ったわたくし、マルチ商法殲滅運動有志の会のメンバー一名とお茶した後、近鉄で河内松原へ向かいます。

そこには何が待ち構えていたのか!

以下次号!

瞠目して待て!(大げさ

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか!?