たまには宣伝です。

私の友人で、ハローエッグ(中部地区のオムライスチェーン)創業者の栗木氏が激旨キムチ「三宝キムチ」を作り上げました。
お店自体は名古屋市千種区池下の仲田北交差点角にあるラーメン屋さんなんです。
http://ggyao.usen.com/0004050521/

テレビでも紹介されてました。
http://www.nagoyatv.com/dodesuka/index.php?i=09052802

が、栗木さん、ほぼ毎日ランチが終わった14時から、夜の営業が始まる20時まで養老町にある工場まで走っていって(もちろん車で)手作りで仕込んでいるのがこの「三宝キムチ」です。
hakusai-2
白菜キムチ

kakuteki-2
カクテキ

今までお店か、常連さんだけに送っていた、知る人ぞ知るキムチだったそうですが、あまりに反響が多いためネット通販に踏み切ったとのこと。

私ももちろん食べましたが、なんというか旨み・甘みが辛さを上回って、それはもう美味いです。
高級キムチとうたうだけあります。
塩漬けしてないので、私のようなR50にも優しい気がします。
くせになってます(お店が久世也〔くせや〕だけにw)。
常時冷蔵庫に無いと、悲しい気持ちになります。

先日の花見に持っていったら、秒殺で無くなりました(苦笑)

激辛が好きな方には物足りないかも知れませんが、特に女性陣に好評でしたね。

購入は下記オンラインショップで、本日から販売しているそうです。
http://kuseya.ocnk.net/



と、辛口日記だけにキムチも辛口、ということでしょうか!?


お後がよろしいようで♪


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか!?