今月頭の話ですが、補正下着マルチの株式会社サミットインターナショナルに行政処分:6ヶ月間の業務停止命令が出ました。
基本的には「新規会員契約」や「新規勧誘」を禁止しているんですけど、この度自主規制を始めた模様です。


皆様に"お詫びとお知らせ"

平成22年3月10日

株式会社サミットインターナショナル


 平素より格別なお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
 弊社は、この度、別紙の通り、北海道経済産業局より、取引停止命令及び指示の行政処分を受けましたので、ご報告申し上げます。皆様方には、多大なご迷惑、ご心配をお掛けいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。
 弊社は、行政処分がなされた事実を真摯に受け止め、直ちに命令及び指示内容を遵守するとともに、このような事態が二度と起きることのないよう、一層の法令遵守の充実、強化に取り組んで参る所存でございます。ファミリーの皆様におかれましても、法令遵守の徹底のため、ご協力のほどをよろしくお願い申し上げる次第です。


 万が一にも、今回の取引停止命令に違反する行為があってはならないので、非常に残念ではありますが、さらに弊社の自主規制として、


会員様に対する販売業務を停止することと致しました。


 弊社では、平成22年9月3日から心を新たに、全ての業務を再開いたします。法令遵守し、正しいファミリー運動をお伝えしていく所存であります。
 皆様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ない気持ちで一杯です。どうかご理解ご協力下さいますようお願い申し上げます。
 尚、商品交換、修理等につきましては通常通り行っております。


以 上



要は6ヶ月間、全ての業務を停止します。既存会員への販売もダメよ。
ということですね。

よっぽど悪いことをした奴がいたようですね。
私の耳に入っているのは、mixi上の地域コミュ内(岡山県)で定常的に飲み会と称して集まりを開き、ブラインド勧誘をしている、というもの。
もちろん特商法違反です。

これを見ているあなた、あなたのことですよ!。

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか!?