HOWるぞ!

「スピード違反?そんな速度出してないやん! そんないい加減な取締りでええんかあっ!!」事件、
H18年度末でカタがついちゃいました♪
カタがついた傍から別のターゲットが・・・みんなの敵・マルチ商法
ニューウエイズあたりは売上前年比40%ダウンだそうで、
マルチ市場も急速に収縮していて、うれしいことですね。
内なる声のままに吼える吠える。
ついったーでもcatkojiroで探してね♪ つぶやいてるぞ!

2019年01月

【新春お笑い2】アムウェイは宗教じゃありません!?

連投です。

2日続けて書くのは久しぶりです。


だってだって書くことを約束したんだもんw



本日のネタは、「よしゆきくん、現実の認識に大いなる齟齬が」って話題です。
かなり暈してますが、非常に大きな問題なので、徐々に明かしていきます。

それではまずよしゆきくんツイートのスクショを見てください。

よしゆき-「宗教」と呼ばれる本当の意味が判ってない

引用しているのは、週刊プレイボーイのこの記事です。
落合陽一×箕輪厚介(幻冬舎)【後編】「オンラインサロンは宗教か?」

論点を整理するために、一部抜粋してみましょう。

箕輪 そうって(笑)。そもそも「ブランド」ってなんなの?

落合 ブランドとは宗教です。

箕輪 ああ、確かにブランドと宗教の時代だね。宗教って、落合さんはどうとらえてる? 「オンラインサロンは宗教だ」とかよく言われるけど、「○○は宗教だ」と揶揄されるような状況だったら、この先、新興宗教みたいものって生まれえなくない?

落合 そこがポイントで、俺はよく「1995年のことを振り返ってみてください」って言うんだけど。オウム真理教事件が、宗教っていう言葉のイメージに与えた影響は異常にでかいんだよね。

箕輪 日本人の猛烈なトラウマになってる。

落合 そうそう、宗教アレルギーになってるんだよ。宗教って言葉がディスりになるのはこの国ぐらいだからさ。

箕輪 「宗教じゃん」っていうツッコミが「やばい」っていう意味なのは本来、おかしいもんね。

落合 おかしい。「宗教じゃん」って言われたら、欧米の人々は「完成されたブランドですね」としかとらえられないと思うよ。カルティエやエルメスは宗教のような永続性と文化を持ちたいはずだもん。

箕輪 普通は「宗教じゃん」って言われたら、「宗教ってほどではございません」ってなるはずだもんね。それが、日本だと「怪しいもの」っていう意味になってる。

落合 言葉が汚されちゃったってことなんだよ。だから「宗教」に該当するいい言葉をつくらなければ、日本人はブランド価値なんかつくれない。

箕輪 面白い! 言葉のイメージを変えるんじゃなくて、それに代わる言葉をつくらなくちゃいけないんだ。

落合 そう。それはなんのためかって言ったら、複雑なものを愛するとか、ライフスタイルや教義への憧れとか、そういうことのためです。

例えば、EXILEは宗教ですかって言われたら、宗教ですよ。文化も含めていい意味で、そうです。だって、ダンススクールからやってるんだよ? ダンススクールで輝いてた人が、やがて東京ドームでライブをやって、何万、何十万のお客さんを熱狂させるって、悪いことひとつもないじゃない? それを部外者が「宗教だ」って、「言ってろ!」って感じだよね(笑)。

このやり取りを見て、常々『アムウェイって宗教みたい』と揶揄されてるアムウェイ信者たちは、「アムウェイやってる俺たちはブランド作ってる訳だし!」「EXILEと同じだし!」と短絡思考してしまったわけですね。

我々が一般的に『宗教』と聞いて連想するのは、「キリスト教・イスラム教・仏教」の三大宗教であり、『宗教みたい』と揶揄するときの意味合いとは全く異なることにこいつら『信者たち』は気づいていません。

では宗教みたい』と揶揄するとき、我々は(一般人は)何を連想するかというと『周りに害を与えるカルト』なんですね。
アムウェイの会員は『社会悪と認識されている』から『宗教みたい=カルト集団だ』と揶揄されてるわけです。

けっして「神道の団体みたい」とか「プロテスタントみたい」と言ってるわけでないことは、大人になればわかることですやんwww

かように、他人の言葉(それもあまり適当でないw)を借りて自分たちを正当化しようとするのがアムウェイの上位会員・よしゆきくんの常套手段なのは、このブログのファンの皆様にとって常識であることは言うまでもありますまい。

ちなみに(でたよ!ちなみに)、発祥地アメリカでも、ちゃーんとアムウェイはカルトとして認識されています。
Amway: The Untold Story Cultism In Amway(カーネギーメロン大学サーバ内にあるサイト)


Amway Is a Cult(youtube)

The Skeptic's Dictionary 日本語版(翻訳版) : Amway


さあ! 皆さんもアムウェイ信者へ『宗教みたい』と言ってあげましょう。

え?何教?」と返された時には、こう言ってやってください。


「オウム心理教やパナウェーブ研究所のようなカルト宗教だよw」



お後がよろしいようでw

【新春お笑い】サプリは薬じゃありませんよw

明けましておめでとうございます。

どこかのカルト宗教的アムウェイ商法(ここ次回への伏線なw)、いやマルチ商法の自称上位会員が、サプリ摂り過ぎで風邪に倒れる中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

新春早々、「健康に対して偉そうなことを常々ブッコミつつ病に倒れる」という、吉本芸人並みの芸をかましてくれたくれたよしゆきくん、「アムウェイサプリでは癌が治るどころか風邪さえ防げない」ことを身をもって晒してくれてありがとう!

あなたは反アムウェイの味方ですwwww

証拠画像をどぞ!

よしゆき-山盛りサプリ漬けも空しく風邪に倒れる

私も年末には体調を若干崩しましたが、寝込むほどではありませんでした。

サプリを飲むなとは言いませんが・・・」エントリーに書いてある通り、コリン一粒だけは毎日飲んでいますが、山盛りのサプリなど副作用が怖くて飲めたもんじゃありませんww
飲んでも金が飛んでくだけで、まったくいいこともありませんしね(風邪すら予防できないし、苦笑)
※ちなみに彼はばっちりインフルエンザにも罹患していましたが私は罹っていませんw


さて、最初にオチを持ってきてしまいましたが、ここまでによしゆきくんがイキって「アムサプリマンセーアムサプリマンセー」と書いてきた経緯も晒していきますよー。



まずこれ、詐欺師がやる手口ですな。
「冷凍食品はビタミン破壊されてる→みんな冷凍食品食べてるだろ?→だからサプリ摂らなきゃ」的なやつ。

よしゆき-冷凍餌じゃ魚死んじゃう


バカアムウェイ信者はこのツイートを見て、

わーたいへんだああああ、れいとうしょくひんだとえいようこわれるよおおおお、サプリやまもりサプリやまもり!

となるんでしょうなw

でもね、考えてみてください(立ち止まって考えたり調べたりする、ってのが科学の心ですよ♪)。

1.あなたの食べてるもの、全部冷凍ですか?
 食事が全部冷凍食品なら、不足栄養素は何らかの形で補った方が良いと思います。
ちなみに、水族館の餌が「全て冷凍餌の場合」サプリ・ビタミン剤・抗生剤等で不足分補給するのは当然でしょう。
なお、冷凍餌を使うには理由があって、「寄生虫を殺すため」なのです。
※愛媛県の場合:http://www.i-manabi.jp/system/regionals/regionals/ecode:1/27/view/3778
普通の食事を普通のタイミングで摂取していれば、サプリを飲む必要性はほとんどないのですよ。

2.冷凍よりヤバいジャンクフードが多めじゃないですか?
 夜中~早朝までミーティングや勧誘を行っているアムウェイバカ会員の皆様が、ジャンクフード+サプリに溺れているのは火を見るより明らかですよね。
冷凍食品で野菜を摂ってればまだまし、カップラーメンや菓子パン、某ファストフードのハンバーガーとコーラあたりでお茶を濁しながら「サプリマンセー活動」をしているんじゃないでしょうか?
普通の食生活をしていれば「サプリ不要」なのに・・・

3.冷凍で栄養素は全部破壊されるんですか?
 いいえ、一部水溶性の栄養素は減少することもありますが、やり方によりほとんど栄養素減少を防げることが判っています
また、「しいたけ」は冷凍すると旨味成分である「グアニル酸」は増加します。
グアニル酸は細胞の構成要素である「核酸」の一種ですから、旨味のもとであり立派な栄養素です。

よしゆきくんが嫌いなネットで調べただけでも疑問は氷解するのに、なぜアムウェイ情弱会員の皆様は調べようとしないのでしょうか?
不思議です。


また言うに事欠いて、「サプリ山盛り30年自慢」を始めてしまい、落差を大きくするのがよしゆきくんの得意技(?)ですw
よしゆき-サプリ山盛り30年自慢


インフルに罹るわ、大事な正月に風邪引いてちゃ意味ねーじゃん!!!!!!!

ちなみに、この方1年365日のうち1/3以上ジムトレーニングしてるぜ自慢も盛り込んでイキってるのにこのザマです。

あー恥ずかしいいいいいいいいっw


でもね、正直に書いちゃうよしゆきくんが少し不憫で可哀相にも思っているんですよ。


がんばれよしゆき!

がんばれ山盛りサプリマン!



・・・あ、もう一つよしゆきネタがあるんだけど、別エントリーでご紹介しようかなw
プロフィール

猫小次郎

記事検索
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ