さてさて、年を越してしまいました「無様な山崎くん」エントリー、いよいよ後篇です。

<おばかな山崎くん2:山崎PAGE巳くんの巻>

いやね、今年はおめでとうございます~と言えませんもんですから(喪中)、年が明けちゃったね、
歳を取っちゃったね、ってな猫小次郎のお正月でございます。

年が明けるとすぐに私の生誕祭なので、この後
「名古屋・栄の夜景を見下ろしながら食い倒れ飲み倒れぱーりー」へ行かなきゃいけません。
結構忙しい合間を縫って(大嘘w)、このエントリー書いてます。

さてさて、何故にマルチ商法ジャンキーってのは、おバカなのに
「自分が一般社会で認められる」ことについて、異常な執着を見せるのでしょうか。
 
賢い読者の皆様におかれましてはお気づきのことと思いますが、

「アムウェイやらなんやらの悪質マルチ商法で仮初の財を成したことの空しさ」

ってなあたりの裏返しなんでしょうかね。
 
第2次世界大戦のA級戦犯・笹川某が「日本財団」などという、見た目は公益団体、でも<内実は
競艇という貧乏人鉄火場のアガリが財源のおためごかし団体>を作って悦に入る心持ちなのでしょうか。
小市民であるワタクシメは、そのような大金も罪悪感も持ち合わせておりませんゆえ、
一生理解できないでしょうねー(反:理解できなくても構わない)w

前置きはこの辺で、「事実」をご覧ください。


実は上記エントリー、ある時期を境に内容が変わっちゃってます。
ちゃんと魚拓を取ってありますのでー晒しますよーw

<隠蔽前>

パゲ巳隠蔽前

         ↓
ごっそり関係各位・学生さんの画像やコメントも削除されて
         ↓

<隠蔽後>
パゲ巳隠蔽後

この間に何があったかと申しますと、いい気になって、

・某大学で講演したー
・某教授にお世話になったー 

などと書き散らかしているものですから、マルチ野郎の世間評価を知らしめてやろうと、 
講演をやったらしい某大学へ電凸してやりましたわさ。
 

「この人間をちゃんと調査したか?」
 
「Googleで検索してみればどういう人間かは一目瞭然なはず」
 
マルチ商法は、義務教育でも教えている通り、警察や行政が注意喚起している通り悪質商法です」
 
「大学という教育機関、それも幼○○○○理学会などという学究的な場に、アムウェイという外資悪質マルチ上位会員の公演が必要であると考えた人がいるのか」
 
「今回は済んでしまったことだからしょうがない。しかし週刊誌あたりで取り上げられてもおかしくないですよ?学校経営に致命的ダメージを与えるような醜聞になりますよ!」
 
「何も知らない学生たちが、学校で行われた講演内容に興味を覚え、洗脳され入会してしまったら責任は取れますか?」
 
「次回はないですよ。もしあったら徹底的に糾弾します。」


この電話を入れた数日後に、事実は隠蔽されていましたw
後ろめたいことがないなら、胸を張って事実は事実として残せばいいものを、

やっぱり後ろめたいことをやってる自覚があるんですかねー !
 

某大学担当者さんとお約束していたため学校名は伏せますが、教訓として教育関係者は特に「講演者の身体検査をキチっとね」。

特に「作家」とか「文化人」みたいに煽てられその気になってる「単なるマルチジャンキー・詐欺師まがい」の本質を見抜けないようじゃあ、これからの厳しい少子化時代に学校法人は生き残っていけませんよw
 
創○大学のような、カルト宗教御用学校になっていくのならそこはそれ、覚悟がおありということで止めはしませんがーwwwwwwww