HOWるぞ!

「スピード違反?そんな速度出してないやん! そんないい加減な取締りでええんかあっ!!」事件、
H18年度末でカタがついちゃいました♪
カタがついた傍から別のターゲットが・・・みんなの敵・マルチ商法
ニューウエイズあたりは売上前年比40%ダウンだそうで、
マルチ市場も急速に収縮していて、うれしいことですね。
内なる声のままに吼える吠える。
ついったーでもcatkojiroで探してね♪ つぶやいてるぞ!

2014年09月

盲信されるアムウェイ嫌われるアムウェイ【後篇】

ちゃーんと下書きが作ってあったんだよーんwwwwww


さて後篇、参りますよw

まともな倫理観お持ちなら鼻血が出ちゃうよw


 ・「日本の産業はメーカーがつくったものを、大量の広告と多くの卸、流通を経て販売しています。
 つまりさまざまなレイヤー(階層)の懐に金が入るモデルなのです。それに対しアムウェイは、自社製品の販売にあたって、中間流通マージン、広告宣伝費、店舗運営費などの経費を徹底削減し、その分をディストリビューターにボーナスとして配分しています。」

考え方が昭和のままで止まった人なのでしょうか?
楽天、アマゾンを知らないのでしょうか? もう時代は変わったんですけどねw
また、アムウェイ社自体も各種マスメディアやイベント・団体へ巨額な広告費を拠出している事実を知らないのでしょうかねぇ?w


・「このダイレクト・セリングという販売方式は、日本のさまざまなレイヤーを排除してしまうので、彼らからすると脅威です。」

ほら、日本の通販規模を知らないかのような物言いでしょう?
産直品」だって「メーカー直販」だってどれだけの人が知っているでしょうか(いや知らない人はいない、という反語ですよ)www 
日本国民を舐めているとしか思えませんねw 前提からして間違ってますから。
日本で嫌われるのは「ネズミ講的構造」「執拗な犯罪的勧誘」「カルト宗教的な洗脳」「コスパ悪商品の押し売り」だからですよw

 

・「逆に彼らをディストリビューターにして、成功者にさせてしまうのが楽しいと考えています(笑)。」

どうぞ私を改宗させてください。

お待ちしております(嘲笑)。
 



・「日本アムウェイは消費者からのクレームがおきるたびに制度を変更したり、ディストリビューターを指導したりしていますが、暴走するディストリビューターに出くわすと、どうしても印象は悪くなりますよね。」

制度変更?指導? はて?実効性のない変更や指導は「何もしないのと同じ」です。
何かを変更するのなら「まずマルチ商法を止め、中国と同じような代理店制に変更すべき」です。
何か事が起きても、会社は「個人業者がやったことだから」と何も責任を取らない体制を改めるべきですね。
暴走したDTというのは「犯罪者」ですよ?w



・「目的を告げずに会う約束をとりつけ不意打ちしたり、夜遅くまで軟禁状態で勧誘したり、オーバーな製品説明をしたりするなどですね。
アンチになった人から、「旧交を温めたいというので、久しぶりに会ったらいきなりネットワークビジネスの話で興ざめした」という話をよく聞きます。相手に興味がないことがわかると、その後連絡しないので、「友だちだと思っていたのに、金のなる木としか思われていなかったのか」と傷つくわけです。」

・・・・あのー特商法をご存じないようですなw
上記悪質勧誘は「全て犯罪行為」です。
犯罪行為を仕掛けられたら、傷つくのではなく「既に被害者」なんですけどw
こういう犯罪行為軽視の方から見ると、車ではねられても強姦されても「傷ついた」レベルなのでしょうね。



・「確かに、友だちが傷つくのもわかります。やはり、旧交を温めたいと連絡をとったさい、アムウェイの話もさせてほしいとはっきりいうべきでしょう。これはディストリビューターの側に問題がありますが、コミュニケーション能力を磨く、見た目を磨く、想像力を膨らませるなど、自分を磨いて繊細なアプローチを身につければ、解決できる問題だと思っています。」

アホかwwwwww
「マルチ商法であること・アムウェイという会社名・勧誘や販売目的で呼び出すこと」連絡時にこれを全部言わないと、特商法違反の犯罪なんだってばw
コンプラを徹底的に叩き込み、被勧誘者からの声でコンプラ違反が判ったら一発退会にでもしないと解決しないってばww
この人、本当に特商法を勉強しなおした方がwww
道公法を知らないで・無免許で車を運転しているような暴論w


・「実際、アムウェイ世界には年収うん千万円以上の成功者ディストリビューターがいますが、彼らの醸し出す雰囲気はまさに、 キング、クイーン、プリンス、プリンセスといった趣で、多くのディストリビューターが納得と憧れをもって、彼らのグループメンバーになっています。」

年収うん千万円は成功者なのか?年収・高層マンション・外車・海外旅行・豊満メシのみがアムウェイワールドの成功者定義だから、問題が多発しているという意識はないのでしょうかw
また、アムウェイDTのトップ3を見ても、オカマ・駄文書きのハゲ・悪魔顔の詐欺師、というイメージしかありませんけど?
気品の気の字すら感じませんなw 
目の肥えた本当の成功者は、アムウェイの詐欺師然とした腐臭を振り撒くハイピンを成功者とは認めないと思いますよw


・「恒常的な集金システムの中に組み込もうとするネットワークビジネスの仕組み自体が嫌いだというアンチの方もいるので、それはもうわかりあえないなと思います。」

倫理観の問題です。学校で「ダメ、マルチ商法、ゼッタイ」と学ばなかったのでしょうか。
また、恒常的な集金システムではなく、一過性の焼畑商法的収奪システムです。



・「製品への愛が盲目的となってしまったディストリビューターの問題」

盲目的にさせるのは、そもそもアムウェイのシステム自体に問題があるからでは?
アムウェイの製品は普通で高いです!」と会社がカミングアウトすべきでしょうw

 

・「自分が製品、ビジネスを伝える相手はみんな大切な友だちであることを忘れないでください。」

それをほとんどの会員が忘れているから、今のアムウェイに対する定説が根付いているわけでw
もう根本的になんとかしないと治らないわけでw
 


・「友だちに正々堂々、真っ向勝負、自分の思いを伝えてほしい。
そのようにして成功できたならば、なんと素晴らしいことだろうと思います。」

ムリですwww
今さら「マルチ商法で成功しよう」と思う人間は、悪人(確信犯、詐欺師候補生)か情弱バカです。
そんな人間が上位に居座れるほど、マルチは甘くありませんw 



バカバカしくなってきたんで終わります、Seeya!!

盲信されるアムウェイ嫌われるアムウェイ【前篇】

愛されるアムウェイ嫌われるアムウェイ」という本が世に出ました。

アムウェイ退会者による中立なアムウェイ斬り内容だと思っていましたら、これは酷いw
アムウェイ洗脳が解けない著者による、アムウェイプロパガンダ書籍でした。

※注:私、猫小次郎はこの本を購入して読んだわけではありません。
   あくまでも、このインタビューより内容を推し量ると、そう断ぜざるを得ない、ということです。
   悪しからずご了承くださいませw
 

その著者のインタビュー記事を引用しつつ、如何に著者が物知らずなアホ一般常識のない人間なのかということを示してまいりましょう。
 

・「製品を検証したところ、製品自体が良いことは伝わったので」 ←検証するのは自分だからw 普通の人なら「判ったので」。

 洗脳(マインドコントロール)の後遺症なのか、随所に「アムウェイ信者的言い回し」が見受けられるのが面白いところです。

 製品に対する主観については論じませんが、シャンプー評価サイトで最低ランクなサテニークや時代遅れの洗剤ディッシュドロップをもって「製品がよい」と言っているのであれば、見識を大いに疑うべきだと思いますね。



・「でも、夫が急激に成功するにつれて夫婦関係が悪化し、結局、離婚しました。」←ありがちなアムウェイ離婚ですねw

 ここでアムウェイのシステムや成り立ちに問題を感じないのが、「いわゆる信者」の怖いところです。

 「アムウェイには問題がある。しかし製品は良い。」と思い込み、今までの自分を清算しない・製品依存の立ち位置を続けてしまうのは、やはり洗脳が解けていない証拠です。
夫とは縁を切りたかったのに「アムウェイとは縁を切れなかった」のですからw
 


・「しょっちゅう「共鳴してる」「キテル」「引き寄せあう」って言葉がでてきてテンションが高いし、どんなにプロスペクト(「見込み客」のこと)からダメ出しされても、不幸自慢になって盛り上がっちゃう。彼らと交流し最新情報を得ると、「やはり面白いな、アムウェイは」と感じます。」

カモのことをプロスペクトと呼び、上から刷り込まれた概念や言葉を無条件に信じ、違和感を感じていないところに洗脳残滓を感じます。
アンチからすると、【アムウェイ信者のイタい言動が面白い】んですけどねw イタいと感じてないところがさらにイタいw



・「アムウェイ世界の住人がネットワークビジネスの光と闇を語っているという点で、極めて特殊だと思います。」

自分を「アムウェイ世界の住人」と位置付けちゃっているんですねぇw
中立な立場ではなく、思いっきりアムウェイ側の見地から述べているんですよね?w



・ 「日本のアムウェイ・ディストリビューターの数は74万組(2012年)で、製品だけを利用するメンバー会員をあわせるとその数はさらに増えます。日本での2013年度売上げ高は969億6800万円(前年比 3.4 %増の2年連続成長)で、世界合計ともなると118億ドル(2013年度)。新記録を達成しています。」

あらあら、日本アムウェイにおいては90年代後半のピーク売り上げから半分以下に落ち込んじゃってることは「伝えない」んですねw
新興国の無辜の民を食い荒らしてグローバル売り上げが増えているのは知ってますが、この文章を読ませて「あむえーすげー!
と間違った知識を植え付けたいのでしょうか。アムウェイ会員だったら、事実不告知にあたるのでは?



・「確かに2012年度の売上げで前年比増を達成するまで、6期連続の減収でしたが、最近は再びアムウェイが注目されています。」

やっぱり売り上げがピークの半分以下で低迷、という事実は伝えないんですねw
最近の売り上げが微増なのは、無知な若者(30代以上はマルチの怖さ、アムウェイの悪質さを知っている)に高額製品をローンで買わせているからでは?
売り上げ微増でも会員数は前年比マイナスですしねぇw


・「本業の年収減を穴埋めしたくて、ネットワークビジネスを始める人が着実に増えているのです。」

よっぽど特殊な能力を持ってないと、副業になるどころか本業の収入を食いつぶし借金まみれになるリスクばかりなんですけれど?w
マルチの人口は明らかに減っていますし、アムウェイの会員も減ってるじゃないかw
着実に増えているというならソースを出しなさいw 



・「さらにいうと、アムウェイの世界売上げ高は7期連続増。これほどまで成長しているネットワークビジネスは他にありません。
――(インタビュアー)ちょっとピンときませんが。」

ここは嗤うところです。既にコテコテアムウェイ信者の聞きかじり法螺話の域に達しているからですw
成長ではなく拡大です。マルチで騙される人間のパイは限られているため、各国単体での売り上げはすぐ頭打ち→下降線をたどります。
無垢な人間の多い新興国を選んで焼畑商法を仕掛け、ダメになったらまた次の国へ・・・
国数も有限なので、早晩頭打ちになるのは明白、巨大人口を見込んで参入したインドでは現地法人の役員がこぞって逮捕される不祥事、もとより中国はマルチ禁止のため、参入して売り上げは上がっているが、ポリシーである「誰でもが会員になれる」わけではない。
自己矛盾を抱えながらの規模拡大は、覇権国家アメリカが抱える問題の縮図を見るようです。



・「これらの情報はアムウェイ世界の住人にとって当たり前のことですが、アムウェイとかかわりのない人には「はあっ?」という 話でしょう。しかしその反応は、世界中でたくさんの人がアムウェイをやっていて、巨大な金額が動いていることを考えると 逆にちょっと不思議で、アムウェイをやっている人とやっていない人との間には壁があると思わざるを得ません。」

巨大な金額が蠢いているのは、アメリカの軍産複合体が戦争によって利益を得るのと似たような構造として、知見のある人は正確に理解しています。
「はあっ?」と思うような情弱しかいないと思ったら大間違い、そういう情弱しか相手にしてこなかったのでしょうね、この方はw
洗脳され、アムウェイ中心の考え方になってしまった人とその他の人たちに壁があるのは当然です。

・・・・・・・


なんかもうお腹いっぱい、片腹激イタな感じですが、 長いので後篇に続いちゃうぞ!

プロフィール

猫小次郎

記事検索
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ