HOWるぞ!

「スピード違反?そんな速度出してないやん! そんないい加減な取締りでええんかあっ!!」事件、
H18年度末でカタがついちゃいました♪
カタがついた傍から別のターゲットが・・・みんなの敵・マルチ商法
ニューウエイズあたりは売上前年比40%ダウンだそうで、
マルチ市場も急速に収縮していて、うれしいことですね。
内なる声のままに吼える吠える。
ついったーでもcatkojiroで探してね♪ つぶやいてるぞ!

2014年06月

シャンプーの好みは人それぞれ、でも・・・

少し古い記事なんですが、ビジネスジャーナル(2013.06.22)より抜粋。


 【シャンプー、知らずに使うと頭皮が腐る? ベストバイはどれ? 買ってはいけない商品も】

・・・ ただし、検索時に注意をしたいのが、この高級アルコール系洗浄成分を「経皮毒」と呼び、悪魔の成分のごとき大バッシングをネット上で演じているオカルトめいた人たちの存在です。彼らは、マウスやラットの実験で、信じられない量を服用させたり塗ったりして、わずかに見られた毒性のデータを、鬼の首を取ったかのように大騒ぎするエセ科学みたいなもの。その上、通常のアミノ酸系やセッケン系シャンプーを「当社の特別な云々……」とスペシャルぼったくりプライスで売りつけるマルチ商法につながっていたりして、マッドサイエンティストをやってる自分でさえ、閉口ものの暗愚魯鈍どもなので、信じてはいけません。見てはいけません。目が腐ります。・・・


出ましたね、経皮毒w

ニューウエイズが、この似非化学ワードを乱用乱発のあげく業務停止となり、現在は2006年のピーク売り上げ670億の1/4程に激減してしまったのは記憶に新しいところです。

一般の方(マルチ商法に毒されていない方)は、この記事を読んで理論武装しましょう。

シャンプーが合う合わないなんて本当に人それぞれです。

「ピリピリするんだけど?」

-「それは最初だけよ、使ってるうちに良くなるわよ」

こんな戯言を信じてはダメ!

所詮相手はマルチの素人売り子です。
責任なんて絶対取らないので、異常を感じたらすぐ使用を中止して返品しましょう! 


ちなみにアムウェイのサテニークもこの程度の評価です。

アムウェイ サテニークアドバンスト スカルプ コントローリング シャンプー
成分評価:星ひとつの最低ランク

・相当に強い脱脂力と、刺激性も高い内容でダメです。
浸透して悪さをするレベルの脱脂性と、刺激性が嫌ってほど楽しめるダメシャンプーです。


@コスメより 

・このシャンプーに変えてから頭皮のかゆみが酷くなりました!!慣れるまで時間が多少かかると言われ頑張って使ってみましたが痒みは酷くなるばかり。

・界面活性剤を使っていないから、あんまり泡立たないかも」とかも言われましたが、これは全くのウソ。界面活性剤はバッチリ入っています。

・初めはすごくいいなと思ったんですが、使い続けるうちに、髪がバサバサになってきたようで、枝毛と抜け毛が増えてきました(泣)目もすごくしむくなります(>_<。)成分も大丈夫なんですかね?何だか不安になり捨てました。私にはあわなかったみたいです。



 それでも使ってみたいという奇特な方は、どうぞ勝手にしてください。
お金を溝に捨てるようなもんですけどねwww 

それこそ 経費毒 、ですがな・・・

お後がよろしいようでw 

「お産はデトックス」で経皮毒でホメオパスでEM菌な医者はどうかとw

たまたま仕事場でwやまもといちろう氏(既出)のブログを斜め読みしていたら、

私の邪心の琴線に触れるキーワードてんこ盛りだったので、ここに紹介しておきますw

田中佳さんという不思議な医師の奇妙な言説に関して」 

【超引用】※太字は[田中佳先生のブログ]からーの引用の引用ですw

・ お産は最大のデトックスと言われています。
・どうもこの田中佳さんは、日本の消費者庁や消費者団体がそれなりに本件について議論していることすら知らないようであります。 
・ 経皮毒って知ってる?
・ で、恐怖新聞さながらにサイトを読み進めていくと「2014年4月からホメオパシーの学校に入りまして、ホメオパスを目指しています」とか書いてあるんです。ちょ、ホwメwオwパwスw
・さらには、田中佳さんはEM菌までご愛飲とのことで、ある意味でそっち方面のフルコースを満喫した気分になれるわけなんですけれども、もはやこれは武雄市送りにしたほうがいいんじゃないかと思えるほどの逸材だと認定できると思います。


あわわわわw


超絶あかん人やわw


今回については、過去の確執を投げ捨て、やまもといちろう氏のご慧眼に心服つかまつりました。
よく見つけてきますな、こんなイタい医者w

クレバーな読者の方は先刻ご承知でしょうが、「経皮毒」 はニューウエイズ(死亡寸前)というマルチ会社が、不安を煽る勧誘販売トークに多用し、業務停止の引き金となった似非医学 キーワードです。



しかーし!!・・・・私が一番イタいと感じた部分は ・・・

自分の書いたブログ(?)なのに、

な、なんと!



田中佳先生のブログ

と題付けしてしまう(もしくは誰かがとりあえず仕立ててくれたかもしれないけど直そうとしない)センスに

脱毛です!いや脱帽ですw ヲイ

先生と、呼ばれるほどの馬鹿でなし 
お粗末様でしたー 

 
プロフィール

猫小次郎

記事検索
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ