HOWるぞ!

「スピード違反?そんな速度出してないやん! そんないい加減な取締りでええんかあっ!!」事件、
H18年度末でカタがついちゃいました♪
カタがついた傍から別のターゲットが・・・みんなの敵・マルチ商法
ニューウエイズあたりは売上前年比40%ダウンだそうで、
マルチ市場も急速に収縮していて、うれしいことですね。
内なる声のままに吼える吠える。
ついったーでもcatkojiroで探してね♪ つぶやいてるぞ!

2013年08月

アムウェイ信者さんの拙い反論

昨日、ツイッターでやり取りしていたらしきアム信さんからコメントが書き込まれましたw

文体や内容がクリソツなので、個人特定もできちゃいますが、そこはそれ武士の情けという奴で隠しておきますww

さてこれが書き込まれたコメントですよー↓

自分にMLMの、被害がないのならいちいち評価する意味がわからない。撲滅をしたいのであれば直接各会社のセミナーにでも行って、撲滅運動してみてください。 

どうせそんなこともできないで、ネット上で、ぶつぶつと。

信者の人もいれば 
愛用者もいて 
ヘアメイクさんは、職業的必要として、取り扱ってる方もいます。 

人それぞれの、人生をとやかく言えるほどあなたは人として、間違いをおかしてなきのでしょうか? 

どこからその反MLMに対する暴言を自信もって話せてるのだか不思議でたまりません。 

撲滅をするなら各会社ごとをぜひ倒産させる覚悟で撲滅運動していただけませんか? 

まわりにMLMしてる人もいるのですが、押し売りせず、自分のために使ってる彼女をみてると 
別に悪いものでもなさそうですよ。 
ビジネスとして、我を失ってる人から説得でもしたらどうですか? 

器の小さいあなたでは、到底むりな話だと思いますが。

私の活動内容をよく知らないアムウェイ信者の戯言、と一蹴しちゃってもいいんですが、
それでは面白くない!

この方は、こんなことも呟いてきました↓

MLMはみとめられてれんだけどなー。
あなたは何がしたいの?
なんか気持ち悪い。人のことをつべこべいう暇あるならあなたもほかのMLMでもやればいいじゃない。

何かに認められているらしいマルチ商法・アムウェイに対して、直近24時間でぶつけられた怨嗟ツイートを進呈しまぁすww 
 
アムウェイ廚うざいわー もう友達やめよ 
有能な社員ぶっ壊しといて何が研修だよこのファッキンカルトが!夜中に社員にアムウェイの商品勧誘電話かけてんじゃねぇ。大した教祖様だね。大切な友人がどんどん不幸になっていく
・飲み会で仲良くなってFBで友達申請してきた人がアムウェイの商品シェアしまくってたときの顔してる
・そういやぁ前の職場に、岩手から状況してきたばっかりで職場のお客さんであったおばちゃん集団にアムなんとかさんに入会させられ、化粧品やらサプリやらに月3万ぐらい使い、趣味を見つけようと通ったダイビングスクールで50万ぐらいのダイビングセット買わされてた女子がいた…
・アム○ェイにはまってる人の玄関にはこれがある pic.twitter.com/ue0OXCqCTr
・時々、アムウェイ彼氏さんの言動がとても滑稽でおもしろく写るそしてウケる
でもことは深刻なんだよなー アムウェイ消えないかな消えてー(∀) 
アムウェイ信者きもいです@k_shidesu
・アムウェイやってる奴らフェイスブックが毎日飲み食いしててリア充ウザいから非表示にしてやった。
って言っても10年くらいやって成功したやつで月収100くらい
・そういえば二、三週間前にアムウェイに勧誘されたんだけど、実際された勧誘の仕方とネットで調べた勧誘の仕方が見事に一致してたな。というかあんなのに三時間近く拘束されたとか本当泣きたくなるレベル。幸い友達の助けを借りてきっぱり断ることはできたけど
・Facebookでメッセージきたって共通の友人見たらすぐアムウェイ信者だって、わかるのに。人とのつながりを大切にしたいだの、アムウェイの友達ばかりじゃないだの、よくいうわ。
アムウェイ信者のツイートは、漢字の間違いがとても多い気がします。
アムウェイ商品の摂取し過ぎて、一般の人と会話できる力と国語力を失っているのではないかと勘ぐりたくなります。
・アムウェイ信者語録のひとつ「ぜんぶつながってる」
アムウェイという、しょうもないお金持ちになる夢を見続けるコミュニティー内の内輪だけがつながってる話ですね。 
・昔アムウェイに引っかかってたおじさんが儲け話してくる
友達装ってAmwayの勧誘とかしてくんなし!
友達増えてもアムウェイじゃなー(°_°)
・ちょームカつくことがあった。ゆっちゃうけどほんといや。アムウェイって何。 
・先月、ハゲと罵られ、私がアムウェイに入ったら、糞ディストリビューターになるとよく分からない反論した「自称」バイトとアムウェイで月60万を稼ぐ方は、いまだにバイトしているようです。
アムウェイをしているだけでは生きていけない見本ですね。
・だから、アムウェイ始めて、デブは変わってないし、60過ぎた終了目前のBBAの事なんぞ誰も見てないし、アム調味料に変更しても料理も不味いままだし、掃除もできないんじゃ、一緒にいる家族にブチブチ言われて当然。 コレがAW信者の家族がいる家の悲惨な状況なoyz
ワシはアムウェイなど信用しない。。目の前で信者に落ちたクソ野郎を見たので、勧誘のウゼェ話があれば、ウチの現状を勧誘した奴に見せてやるから、連れて来い。 それでもやるというのでワシは止めないが、現状どこまで酷くなるか、見せてやるから。 家事は後回し、やらなくなるからW
・こうやって呟いてて、実はまわりにアムウェイ信者がいたらどうしようと今更思ってきたw
・アムウェイの勧誘うざっ‼ (やってる人いたらすいません) 
・私も昔はこうだったの 昔はね!てゆうのは誰にでも当てはまる
成長過程のことであってそれを口にするかしないか
そんな昔話をシンデレラみたいに話すのはまだまだ日々成長とかほざいている中年DTとか自己啓発激しいインチキ社長くらいかな 大人は黙って背中見せてよね アムウェイ 
・本当の喧嘩とかできないでしょうね
中身もないしさらには自分の幹ないし、自分が負けたと察すると消えようとする 追い詰められて反論できないとキレる もっと社会の厳しさを知ってからでなおしてこいアムウェイ信者 
・私は単にアムウェイ批判しているのではなくて、そこにつけこまれる弱い精神力を危惧しているだけ
・俺に世界史絡めた宗教ネタと陰謀論とアムウェイの話させたら止まらないからな
・私は料理教室に誘われたと思ったのだけど「明日アムウェイについて簡単に説明するね!34階からの景色も綺麗だし、みんないい人ばっかりだよ!」っておいおいおいおいおいおい(◜▿‾ ≡‾▿◝)
・あーBBQしたり花火したり友達がアムウェイになってたり楽しかったなぁ^^
・アムウェイの勧誘に会っちゃって笑った
・アムから入会金返金されないんだが。。
・アムウェイ論破してきた先輩ならここにいる。
・アムウェイの噂の真偽はともかく料理教室という名目で誘って前日になってから実は...とか言ってる時点でアウトですね( ;´Д`)
連日の暑さと仕事疲れで体調崩したとかベタな理由でも全然いいと思いますよ!
・先輩が、アムウェイの商品の実演を始めた しかも、車の中で T*T   #本当にあった怖い話 
・リア充飲みの話を読むたびにアムウェイに勧誘されんじゃね?と思ってしまう
・うん。たたみかけて「アムウェイ? アムウェイ?」と言ったら、「あはは~そういうのあるよね~」と言いながらものすごく悲しい目をされてしまった
・前に住んでいたアパートの隣人は、アムウェイを勧誘してきたり、セックスの最中の声が聞こえたり、酷いありさまだった。
・創価学会が芸能界に多いのはアムウェイが多いのと一緒なのだろうか?
ねぇまさかのアムウェイぢゃないよね
・アムウェイ信者って周りから拒否られてるのに気づけない
商品がいいから使ってるだけってのも立派なマルチ洗脳 
・最近の新人のポンコツぶりは酷い2
面接で自分の実力を試したいとの大口、二日連続で寝坊で遅刻笑
何故かアムウェイのドリンクを持って来たので勧誘の禁止を伝えたら翌朝携帯にポンコツから電話、アムウェイを禁止されたことに引っかかていて自分に正直にいきたいとのことで解雇笑 ネズミ講恐るべし 
・木曜日に屋台村でアムウェイが流し素麺やってたらしいよ。
屋台村ってアムウェイの巣窟なの?
・ 会社の後輩がBBQやるからって言うから顔出したらまさかのアムウェイ主催の海岸清掃に参加と言う謎の現象www
・アムウェイの荷物をもっていく先で、割とエナジードリンクをいただくことが多い。
リクルートされそう?( ;´Д`)
 

これ見た感想をぜひお聞かせください、加○寿々○さんwwwwwww 

お馬鹿な大人に騙されるリスク

家入一真氏の影響で高校生や大学生が電話番号&口座晒しをしている件について考えてみた。
ツイッターで流れてきたこのブログエントリーを読んで思うことを書きます。

若者たちよ、お馬鹿な大人に騙されて一生を棒に振るなかれ

この「家入一真」のようなお馬鹿な大人に騙され、一生を棒に振りそうな若者が激増しているような気がします。
 マルチ商法の上位会員は言わずもがなですが、「てんつくマン」やら「安藤美冬」「高橋歩」「山崎拓巳」などマルチと繋がってる人たちの甘言を真に受ける前に、ちょっと立ち止まって考えてみましょう。
(山崎拓巳はアムウェイNo.2でしたねw 駄文作家として駄本を売らなきゃ食えないみたいですがw 副業と言うんでしょうか???w)

・お馬鹿な大人はリスクを提示しない。

・お馬鹿な大人は安全圏から語る。

・お馬鹿な大人は責任を持たない。

・お馬鹿な大人は炎上上等。

・お馬鹿な大人は「自由」が大好き。

さあ、どうでしょう?

このうち3つ以上あてはまる大人は「お馬鹿な大人」です。
フォローするに値しません。

先のブログにも書いてありましたが、彼らが提唱している「自由」とは、彼らのフィールド内における狭い定義の「自由」であって『完全なる自由』とは程遠いものです。 
いわゆる「紐付きの自由」ですねw
犬が「飼い主の庇護の下では自由であること」と同義です。 

彼らの「自由」を鵜呑みにしてしまった時点で、あなたは「家畜の烙印」を押されているのですよw
わかりますかー?聞こえてますかー?耳塞いでませんかー?w

真の自由とは「自分自身が考えることで勝ち取れる」のですよ。
船橋市『非公認』ゆるキャラ「ふなっしー」を見てごらんなさい。
あれが「自由の具現化」ですよ。

いいですか、一番重要なことは「自由になることのリスク」を言わない「お馬鹿な大人」が非常に多いということです。

さあ!ここからは自分で考えましょう!シナプスを活性化させるのですよ!

ネガティブなことは考えちゃダメです!考えたこと・実行したことは実現するのですから!

・・・あ、少し「お馬鹿な大人」の甘言テンプレ混ぜちゃいました、スマソ・・・

作り物の自由を刷り込まれた人間の末路は悲惨ですよw
マルチや詐欺商法やカルト宗教などに身ぐるみ剥がれ・・・ああもう悲しくてこれ以上語れません。

今回はこの辺でー
 
プロフィール

猫小次郎

記事検索
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ