世間をにぎわせておりますこのエントリーについて、少し書きたいことがありましたので久々に上げますよw

【号外】安藤美冬女史@ノマド女王がマルチまがい商法のフロントだった件について
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2012/06/post-1c37.html

まず細かい事から・・・

・「マルチまがい商法」と「マルチ商法」という用語の混在について
元隊長、あわてていたせいか、異なる用語を混在して使ってしまう過ちを犯しています。

【まさかあんどうさんがまるちしょうほうのふろんとでいらっしゃったとはー。】
【安藤美冬女史については現在進行形でアムウェイで活躍をされているマルチまがい商法従事者であることは確定でいいのかなあと思います。】

あーーーーーww

ダメですダメですーーーーーwww

裁判にもなっている用語なんですから、そこは正確に(もしかして意図的??)!!

教えて!gooより引用

ちなみに、『マルチまがい商法』とは十年以上前の旧訪販法の頃、入会時に2万円以上のお金が必要となるものを連鎖販売取引(マルチ商法)の規制対象としていました。この規制から逃れるために、特定負担を2万円未満とする会社が多数ありました。仕組みは連鎖販売取引(マルチ商法)だけど、法規制から逃れているということでメディアからは「マルチまがい商法」と呼ばれました。
90年代後半は、アムウェイ社も「マルチまがい商法」と呼ばれたのです。(さらにちなみに、アムウェイ社は裁判で、この呼称を使ったジャーナリストを訴えました。結果はジャーナリスト側の完全勝訴で、アムウェイ社は裁判でもマルチまがい商法だと認められました)
その後の法改正で入会時の金額の設定はなくなりました。

はい!「マルチまがい商法」は死語の世界へと旅立っておりますので、「マルチ商法」で統一よろしく♪

・そして別の燃料投入ww

女史のことを生暖かく叩いている元隊長でありますが、実は彼の周辺にも不穏な輩がwww

・・・数ヶ月前、ツイッター上で「アムウェイ勧誘のサイト」を宣伝しているアカウントがありました(@networkbizmlm 前園くん:実名か偽名かは不明)。

その運営サイトがhttp://www.amway-info.net (現在アム凸したため休止中のようですw)。

このドメイン申請者・管理者を探ってみると・・・

松田 真実 Makoto Mazda (@funk45rpm)
http://www.xn--qzw.biz/top.html
(クソ重い上に、禁断の音出しサイト、ご注意!)

この方です。

ツイッター上では、山本一郎氏と親しくやりとりしていたようですから否定する材料もないでしょう。

山本氏におかれましては、この方の背景もちゃんと精査する必要があるのではないでしょうか?

山本氏に倣って、証拠となる現在のドメイン情報魚拓を貼っておきます。


funk45rpm-dom