HOWるぞ!

「スピード違反?そんな速度出してないやん! そんないい加減な取締りでええんかあっ!!」事件、
H18年度末でカタがついちゃいました♪
カタがついた傍から別のターゲットが・・・みんなの敵・マルチ商法
ニューウエイズあたりは売上前年比40%ダウンだそうで、
マルチ市場も急速に収縮していて、うれしいことですね。
内なる声のままに吼える吠える。
ついったーでもcatkojiroで探してね♪ つぶやいてるぞ!

2011年06月

凡そ日刊 反マルチ商法新聞

告知です。

24日から「凡そ日刊 反マルチ商法新聞」というサイトをオープンしました。

1日で、WordPressというCMS(コンテンツマネージメントシステム)を使い作成しましたので、かなりやっつけ感が漂ってます。
まあ、これからコンテンツを充実させていきますので、このブログともどもよろしくお願いいたします。

こんなコーナーが欲しい、とか、投稿も受けつけていますのでご協力ください。

雨ニモ負ケズ・・・

雨にも負けず 風にも負けず

雪にも 夏の暑さにも負けぬ 丈夫な体を持ち

欲はなく決して怒らず

いつも静かに笑っている

一日に 普通の玄米4合と 

アムウェイ製でない味噌と少しの野菜を食べ

あらゆることを 自分を勘定に入れずに よく見聞きし 分かり

そして忘れず

野原の松の林の陰の小さな茅葺き小屋にいて

東にサプリの摂り過ぎあれば 行って 普通の食生活に戻してやり

西に借金に疲れたDTあれば 行って もう辞めて自己破産した方がいいと諭し

南にノルマに追いまくられ死にそうなDTあれば 行って アップなぞ怖がらなくてもいいと言い

北にブラインド勧誘や 洗剤デモがあれば 違法だからやめろと言い

友人がマルチ商法で自殺した時は 涙を流し

知人がマルチセミナーから戻らないと おろおろ歩き

みんなにデクノボーと呼ばれ

ほめられもせず 苦にもされず

そういうものに わたしはなりたい

(宮沢先生、ごめんなさい・・・)

天然も罪

昨晩、こんな呟きがありましたので反応しちゃいましたw

アム『元気?沖縄にいてても浄水器も発注あるなんてすごい!どこにいてもやれるのがアムウェイなのよね。』

これに対して、当然私はこう反応します。

猫「被災地では絶対にやらないでください!」

さて、この方はどう答えたでしょうか?

答えはこんな感じw

アム『見知らぬ人からいきなり失礼なメールがきてビックリですお嫌いなのは自由ですが、世の中には色んな仕事や人間がいて色んな価値観があることを知って欲しいです。お嫌いになるほど不愉快な事があったのだと思いますが、貴方のされてることも同じぐらい人を不愉快にさせてます 』

あのねw( ´ー`)フゥー...
犯罪者および犯罪者予備軍を見かけたら、「嫌いだの嫌いじゃないだの」という次元の話じゃなくなるんですよ?
あなたが犯罪者予備軍なのを自覚していますか?って話。

犯罪者(および犯罪者予備軍)に「あなたの言ってる事は私を不快にさせる」って言われても、「そりゃああんたの行いのせいじゃん」としか言いようがありません。

こういう天然馬鹿は更に恥の上塗りをしていくのが、テッパンです。

猫「はい、あなた方は犯罪者集団と看做していますから、すぐに逮捕してほしいぐらいです。 そう思われている原因がどこにあるか、じっくり自省されてはいかが? 不愉快云々のレベルではない。 倫理感の問題です。」

アム『どんなマルチ商法をご存知かわかりませんが、日本の法律にそって営業されている会社もありますよ確かに関わっている人のやり方によっては問題もあると思います。だからといって私が見知らぬ貴方に一方的に犯罪者あつかいされるのは理解できません。私おかしな事いってますか? 』

文字化けしているのは、アムラー固有の機種依存絵文字を使っているせいです。
感情的にもイラっときますねw
また、「法律に沿って営業」と来ましたかw 法律に沿ってない営業が多いことはご存知の様子w
ま、それは抑えて・・・

猫「法律に沿って勧誘をしている自信があなたにありますか? 特商法を諳んじていらっしゃいますか?」

アム『はい。自信ありますよ勉強してますから相手の方に失礼があってはいけないですから。大切な方にお伝えするから責任重大ですもの 』

おーおーw 言い切ったね?私に対して言い切っちゃったらツッコむよ?
可哀想なネズミちゃんwww

猫「じゃあ、あなたは勧誘で呼び出す前に「マルチ商法(連鎖販売取引)で有名なアムウェイと言う会社の勧誘をしますのでいらしてください」と言えてるんですね?w」
猫「そして呼び出す場所はどこですか? 鍋デモはどこでやりますか?」

アム『質問が一杯ですねまずアムウェイと言ってアポイントをとります。ルールですよね鍋デモは自宅か実家でやってますアムウェイ用語ご存知なんですね 』

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

三つ=一杯、なのはマルチ商法従事者の宿命なのでしょうか(参照:イナゴ脇本)w、ここで慌てず畳み掛けます。
ご存じない方に説明しますと、マルチ商法従事者には「特商法」という規制の枠がガッチリ掛けられています。

勧誘へ呼びだす際に、最低限言わなければいけない事および勧誘時の環境さえ規定されています。

特商法第三十三条の二  統括者、勧誘者(統括者がその統括する一連の連鎖販売業に係る連鎖販売取引について勧誘を行わせる者をいう。以下同じ。)又は一般連鎖販売業者(統括者又は勧誘者以外の者であつて、連鎖販売業を行う者をいう。以下同じ。)は、その統括者の統括する一連の連鎖販売業に係る連鎖販売取引をしようとするときは、その勧誘に先立つて、その相手方に対し、統括者、勧誘者又は一般連鎖販売業者の氏名又は名称(勧誘者又は一般連鎖販売業者にあつては、その連鎖販売業に係る統括者の氏名又は名称を含む。)、特定負担を伴う取引についての契約の締結について勧誘をする目的である旨及び当該勧誘に係る商品又は役務の種類明らかにしなければならない。】・・・要は勧誘する際に、会社名(アムウェイ)・目的(商品仕入れて売る、マルチ商法の会員への勧誘である。商品はなんであるかも言わなきゃいけないし、下っ端を勧誘するのも仕事のうちだ)を言わなきゃいけないよ。

第三十四条4項 統括者、勧誘者又は一般連鎖販売業者は、特定負担を伴う取引についての契約の締結について勧誘をするためのものであることを告げずに営業所、代理店その他の主務省令で定める場所以外の場所において呼び止めて同行させることその他政令で定める方法により誘引した者に対し、公衆の出入りする場所以外の場所において、当該契約の締結について勧誘をしてはならない】・・・要は、ちゃんと33-2を告げなかったら一般人が立ち入りする場所(喫茶店・ファミレス等)以外で勧誘しちゃあかんのよ。

はい!アウトーーーーー!

でも、まだ確定ではないので畳み掛けますよw

猫「一杯、というのは3つの質問の事ですか?w まず一つ目、「アムウェイ」とだけ言って呼び出すんですか?

アム『9時になったら、農業の先輩のお話を聞く予定なので行きます質問あれば何でも聞いて下さい猫好きな人(動物好きな方)は基本いい方だと思いますので少しでも誤解がとけたらいいなと思っています

えええええーーーーーーw
猫好きはいい人設定になってるし(゚Д゚;)
誤解と断定されてるし(゚Д゚;)

天然疑惑浮上www

・・・・・・・・・・・・待つ事数時間・・・・・・・・・・・・・

アム『おまたせしました私アムウェイ始めたよ(やってるよ)と話して貴方にアムウェイの事を話したいと言います

犯罪者ほぼ決定ですwww おめでとうございますwww

一応念を押す、いい人らしい猫さんww

猫「それだけしか言ってませんか? ほんとに?

アム『本当です。信じてもらうしかないですけど

おいおーーーーいw
信じるも何も、犯罪者だと信じていいんですかっつーのw
言う事が足りない事にすら気付いていない様子wwwwww
天然確定www

あんなに自信ありげだったのに、これがアムウェイ会員の真の姿なのか??
勉強会とは名ばかりの、とりあえずアムエーって言っとけば誘っていんじゃなーい的な、かなりいい加減なコンプライアンス意識なんじゃ・・・・(;・∀・)

それでも、いい人猫小次郎氏は女性に優しいのである・・・

猫「いやいや(゚Д゚;) それだけじゃあ特商法違反勧誘だと言いたいんですよ。 本当に特商法の勉強をしたんですか? 何が足りないか判りませんか?
特商法33条の2には何と書いてありますか? 勉強したんですよね?

アム『良い機会なので何が足りないか教えて頂けると嬉しいです。

よ、よいきかい?

グッドマッシーン?いやいやグッチャンスとな?

君達はコンプライアンス勉強会をやって自信がある勧誘をしているんじゃないんですかー???www

アンチに教えてもらってどうするのよ?

お臍に乗っけてあるヤカンが、ピーヒャラピーヒャラ沸騰し始めましたが?ww

いい人猫小次郎氏も絶句しておりますw

猫「あのねぇ・・・あなたが「自信ありますよ勉強してますから」と言ったんですよ? そんな歯抜けの知識でよくも言えたもんですね。犯罪を犯しているのに「何が悪かったか教えてください」、ですか?

あ、いけませんねぇ・・・いい人が畳み掛けすぎてしまいましたw

こうなると、アムラーメンタルブロック防衛本能が働き始めますww

アム『テストみたいですねちゃんとお調べして答えたいですが明日に向けて睡眠とりたいので寝ます。おやすみなさい

お、おいっ!!!!!

これだから自分勝手なアムラーは・・・

本日、彼女はこれだけを呟いて逃避しております・・・

@h_ototake 昨日見知らぬ方から一方的な愉快じゃないメールをもらってビックリこんなことに使うんだとゆー気持ちになりました。時々そういうメールに答えていらっしゃる場面を思い出し気持ちを整理しました。ありがとうございました

乙武くん・・・・迷惑かけてスマンw こいつは犯罪者アムラーなのに・・・

2525yukaさん、ちゃんとした回答をツイッター上またはブログにてお待ちしております。
どちらにしても、あなたの違法勧誘は告発させていただきますがw

アムラーからの反応サマリー

昨日の不実告知リツイートの嵐に対して、ほぼ全ての(恐らく250人くらい)へ、

「さすがアムウェイ!これだけ注意しても 虚偽情報を連鎖www 」

とお返ししました。

その中からどういう反応を得たかを晒していきます。
(アカウントは可哀想なので隠しておきますwww)

こりゃ、、。うるさいぞ!消えな
・気になってしようがないみたいです。誰か誘ってあげてよぉ。不憫ですぅ。
・寂しい人発見
・どうぞwww (作者注:意味不明ですw)
・ご指摘ありがとうございます。記事も載せましたのでぜひどうぞ♪http://t.co/3zDYy2U
 
(作者注:この方は前のエントリーのブログ主ですね。正常な判断力を持っているアムラーもたまには居るわけですw)
・私も、確認せずRTした、責任がありました。会社に問い合わせました、 確かに感謝状は、貰ってました。 公式HPに掲載されています。 もう、ウソつき呼ばわりは、お断りします。
 
(作者注:だからーw 指摘しているのは後半だってばw)

★この人が一番ゴイスーですw

アム:渋谷区役所いって、調べてくださいね

猫:行って調べなくてもちゃんとウソが判りますよ。「公共の施設以外で政府から感謝状を貰ったのはアムウェイだけ」←別の「私企業」も感謝状を貰っている&政府からではなく「区」からである。二つ嘘がすぐわかります。

アム:ざんねんながら。その、回答はやくわかりませんが。 緊急の渋谷区役所に、なってるんです。 本社ビルは。 きちんとしたことを、Twitterしてくださーい。

猫:まあ、あなたの日本語自体がわかりませんので結構ですw きちんとすべきはあなた方アムウェイディストリビュータである事をしっかり認識してください。

そして今、アムウェイのオペレーターさんにお電話をして、

「ツイッター上で、こうこうこういった虚偽情報を拡散している会員さんたちが200人以上います。至急HPで間違った情報を流さぬよう、またトップディストリビュータの方にもメールで虚偽情報を拡散せぬよう告知してください。」とお願いしました。

またそれに合わせて、「不特定多数が閲覧できる、インターネット上の媒体において、『アムウェイ製品の紹介』『アムウェイ会員への勧誘』もしくはそれに類する文言の流布は、規約上一切禁止である」らしいので、山崎義幸ブログやツイッター上でのこういう拡散情報も、「規約違反では無いのか?」「どう対処するのか?」をアムウェイ本社に突きつけています。

これでアムウェイが変われるとも、何か意味のある対処が出来るとも、到底思えませんが、ね・・・・

またまたウソ情報を拡散するアムウェイ会員

またまたやってくれましたw ウソツキアムラー、震災関連で恥の上塗りw

出所はおそらくツイッターのこいつ→ @baoshi37 柴富カズユキ@名古屋

「震災の避難場所として本社を使ったアムウェイに対して渋谷区から感謝状公共の施設以外で政府から感謝状を貰ったのはアムウェイだけだそうです」

途中文字化けしてるのは、こいつらアムボットは通信装置としてiPhoneを常用しており、途中で機種依存絵文字を入れないとコミュニケーションできない体質なのです。
自分達の事しか考えない「成幸」・・・自分だけ幸せに成る・・・を標榜するアムボットらしい逸話ですねw

話が逸れましたwww

上記の話、「~はアムウェイだけ、スゴーイ」と言う情報は大抵虚偽であることが判ってるため、さらっとGGりました。
さらっとですよ? 「渋谷区 震災 感謝状」検索っと・・・

そうしたら2ページ目にありましたありました♪
ホテルサンルートプラザ新宿さん(当然私企業ですw素直に素晴らしい!ブラボー!)。
桜の花びらも葉桜に変わり新緑が美しい季節になりますね。
ホテルサンルートプラザ新宿も新入社員の皆さんを迎え、
より一層活気づいて参りました!!


震災から約一ヶ月経ちました。
一日も早い復興を願わずにはいられない毎日です。

震災が起きた当日、交通機関が全てストップしてしまった為
帰宅が困難になってしまった方ヘの、施設開放を当ホテルでも行っておりました。

そして、その帰宅困難者の受入れに対し、先日渋谷区から感謝状が贈られました。
たくさんの方の安全と安心を提供できた証なのだと
スタッフ一同誇らしく思います。


そして、実は一番上にもこんな内輪情報が(苦笑

アムウェイ社会貢献ブログ
東日本大震災では、鉄道が長時間交通機関がストップしたため、多くの帰宅困難者が発生しました。タクシーやレンタカーで帰宅しようとする人で道路も大渋滞となり、超満員の路線バスに乗れた人も帰宅するまでにかなりの時間がかかったようです。

日本アムウェイは、「渋谷区周辺帰宅困難者対策協議会」に加盟しており、3月11日の震災当日は、帰宅できない社員の他に、225名のディストリビューターの方々を受け入れ、非常食や毛布などを提供し、オーディトリアムやジョイナムカフェ、ミーティングルームに宿泊していただきました。社員は日頃の避難訓練などを通じ、本社ビルが耐震構造になっていることや非常食が常備されていることを知っていたため、比較的落ち着いて行動していたのですが、ミーティングやお買い物などで偶然本社におられたディストリビューターの方々には、パーカー社長自ら、館内放送で、無理に帰宅するよりも会社に留まっていただく方が安全であるということをご案内しました。余震が続く中、不安な一夜を過ごすことになりましたが、オーディトリアムや館内のモニターではTVニュースを放映し、交通機関の情報なども適宜、アナウンスをし、翌朝には温かいスープも提供しました。当日、帰宅困難者を受け入れたのは、公共施設や学校などが多く、避難場所やお手洗いの提供だけでなく非常食まで提供した企業というのはそんなに多くなかったのではないかと思います。

この震災対策に対して日本アムウェイは渋谷区長から表彰され、ご覧の感謝状の贈呈を受けました。(渋谷区周辺帰宅困難者対策協議会に加盟する101団体のうち、今回表彰された団体・企業は17件。)地域貢献も大切な社会貢献活動の一つ。日本アムウェイは、今後も有事の際には、帰宅困難者の受入れ団体として渋谷区と協定を結び地域に貢献してまいります。


おいおい!
社員と会員しか泊めてないじゃねーか!!!!

ぼーくぼーくわらっちゃいます~♪

なんていう歌がありましたね(脱力

なんというイカレた会員&イカレた会社でしょうw

ちなみに上記のウソツキツイート、100人以上の会員に拡散されています。
こうやってマルチ商法のウソが拡散していく様子を、
身を持って教えてくれたアホウェイ会員に、
感謝状を・・・・

贈るわけねーだろ、ばーかw 反省しろ!w
プロフィール

猫小次郎

記事検索
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ