HOWるぞ!

「スピード違反?そんな速度出してないやん! そんないい加減な取締りでええんかあっ!!」事件、
H18年度末でカタがついちゃいました♪
カタがついた傍から別のターゲットが・・・みんなの敵・マルチ商法
ニューウエイズあたりは売上前年比40%ダウンだそうで、
マルチ市場も急速に収縮していて、うれしいことですね。
内なる声のままに吼える吠える。
ついったーでもcatkojiroで探してね♪ つぶやいてるぞ!

2010年08月

マルチをやっている人に向けて呼びかける

小 野 田 さーーーーーーーん!

よーーーーこーーーーいさーーーーーん!

的10の要諦。

1.何故マルチ商法ではセミナー・ラリー・合宿と呼ばれるものを数多くやるのか、考えてみましょう。

2.セミナー・ラリーと呼ばれる集会は、商品知識・プラン知識を得たり、他DTと交流する目的で行われるだけだと思いますか? 実は隠れた(?)二つの目的があります。

3.隠れた目的その1:
 勧誘・販売活動をしていると、どうしてもモチベーションが落ちてくるのは人間の性。 アップラインが、「私のために稼いで♪鴨も見つけてきてね♪」とモチベーションアップを図るのです。

4.モチベーションをあげるため、外部洗脳セミナーに洗脳を頼んだりもします。 それで変な踊りを長時間させられ、死者が出てしまったのはニューウエイズのワンダーランドと言うグループです。

5.セミナーなどに出た後、「アムウェイって凄い。薫さんのxxxx・・・・」などと呟いているアムウェイDTが多いですよね? これで下降線になったモチベーションがアップ!ある程度の期間洗脳が持続します。

6.さて隠された目的その2は、そのセミナー・ラリーの料金にあります。 考え方によればアップラインの方が稼いでいるし、アップラインの収入を増やすためにセミナーをするのだから無料でいいはずです。

7.無料でいいはずのセミナー・ラリー、数千円から数万円、外部洗脳セミナー委託ですと数十万取られたりするのはザラ。 なんかおかしいと思いませんか?

8.はい!賢い人はもう気づきました。 セミナー・ラリーは、形を買えたアップラインの収入源なのです。 悪賢い知恵のついたアップラインほど頻繁にバカ高いセミナーをし、独自設定の買い込み推進をしたりします。

9.有名なのは前出のニューウエイズ・ワンダーランド、ニューウエイズ・ニュータイプ、ニュースキン・ギャグナー等です。 まあ大抵の良く知られたグループのトップは、多くの収入をセミナー等マルチ収入以外で稼いでいたりします。 アムウェイのオカマの大将は、また別の形、自分でヘッケルという名のブランド作って手帳かなんかを信者に売りつけています。

これをバカ信者が買う買うw オカマの大将儲かる儲かるw

10.要は「兵隊は入れ替わる。それはしょうがないから使えないやつは骨の髄までしゃぶってやれ。」と言う精神ですね。 こんなマルチ、まだ続けますか? 人間止めますか?



以上、

現役マルチ商法従事者の方、よーーーーーーーーーーーーーーく考えてみてください。

思考停止は・・・・罪ですよ。

あなたにダウンが居るのなら、その人たちの人生・生活も背負っているのですから。

うたごえ @jazz喫茶

大変ご無沙汰しています!

ワールドカップからこの方、仕事や某ボランティアに忙しく、そして、ネタに困り更新していませんでした。


さて、昨日は名古屋大学の某サークル・GH(50年以上の歴史あり)の同期会+αに行って参りました。

場所は北区・柳原商店街にある40/30というJAZZ喫茶。
ピアノがあるから、融通が利くから、と選ばれたようです。

集まったのは85年卒団(団ですよ、団w)者を中心に16名。

懐かしい顔も多く、近況報告に花が咲きます。

名古屋市職員からみゃーみゃー市長への怨嗟をぶちまけられたり、
某歌い手さんからは男関係が最近激しいと聞かされたり・・・

ふと気づくと、男性は私以外全て「サラリーマン」。
JR東海・三菱重工・ブラザー工業・アイシンワーナー等そうそうたる大企業にお勤めです。
中には某元首相の係累もみえます。
R50ともなると、それなりの地位に就いていると思いましたので、多大なる援助を「3回」お願いしておきましたw

そして最後にはお決まりの「スモールコーラス」。

初見の曲を30分程度で仕上げ、喫茶店マスターに審査していただく、というもの。

ジャンケンで8人:8人に分けたのですが、どう見てもこちらは分が悪い。

狸さんチームは、現役合唱団所属者が7/8、

それに引き換えこちとら兎さんチームは1/8、私は休団中なので現役ではありませんし・・・

しかーし! 与えられた条件で精一杯頑張らねばいけません。
酔っ払って音程がふらつきそうになる喉を叱責し、歌いましたとも!

結果は16:20で負けましたが、実力差ほど点差はつきませんでした。
ちゃんと曲想を解釈し、ダイナミクスをつけたのが奏功したのでしょうか?

ま、ともあれ15時からほぼ5時間の長丁場より、ぐでぐでで帰途につきましたとさ。

ちゃんと帰れて良かった良かったwww

久々なのにこんな日記でスンマソン
プロフィール

猫小次郎

記事検索
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ