HOWるぞ!

「スピード違反?そんな速度出してないやん! そんないい加減な取締りでええんかあっ!!」事件、
H18年度末でカタがついちゃいました♪
カタがついた傍から別のターゲットが・・・みんなの敵・マルチ商法
ニューウエイズあたりは売上前年比40%ダウンだそうで、
マルチ市場も急速に収縮していて、うれしいことですね。
内なる声のままに吼える吠える。
ついったーでもcatkojiroで探してね♪ つぶやいてるぞ!

2010年05月

人生初の婚活パーティー(サクラ参加w)

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

気付いたら1週間更新してませんでしたw

さて、ツイッターやmixiには書いたのですが、昨日、婚活パーティーなるものに約50年の人生で初めて参加してみました。

実は主催者も、会場のオーナーも知り合いで、主催者に、

「ここでパーティーやったらいいんじゃないの?」

とけしかけた私の責任もあり、前日に、

「猫さん、男性10名集めなきゃいけないんだけどまだ4名しか集まってないの!」と言われた日にゃあねぇ・・・

知人を一人呼び込み、私も一応独身なので参加www


場所は三重県桑名市「オーキッド&ロータスガーデン」
http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240203/24007643/

マイカル桑名の近くですね。
三重県とはいえ、名古屋市中心部の当家から、ドアツードアでも30分かかりません。

結局、男性9名:女性8名の17名参加で始まりました。
私は年齢が上から2番目w
女性のレベルは意外と高い。
ユミちゃんがんばったなw

初期設定のテーブルは2対2。
気まずいぞ気まずいぞ。
ホントにお見合いみたいだ。
酒が入ってないので、舌がうまく回らないwwwww
こういうときはネガティブポイントから掘り起こそう!

「私と彼(私が誘った相方)はバツ一なんですが、皆さんは?」

女性2人「私達もでーーーーす♪」

一気に場が和みました。

そのときの一名から第一印象○カードをいただけたのです。



しかーし!!



あと3テーブル席替えし、あっという間に2時間弱は過ぎます。

あまりアピールもできずに場を盛り上げることに終始(サクラだしねw)。

結局、第一印象で○を貰った彼女が別の男性とマッチングし、一組ご成約で終了~

ま、貴重な経験をさせてもらいました。

結論として・・・

オレは酒がない婚パより、酒がある合コンの方がいいぜw

今度は名古屋でリベンジだ!


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??


LOVE&PEACE

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

昨日はビートルズのライブを観に行っている夢をみた。

何故か場所は日本のどこかで、時は70年代後半、入りはパラパラ、そして打ち上げに私と友人が参加しているのだ!

設定として、我々は大学生でジョンが亡くなる前のライブにタイムスリップしてきたらしい。
ジョンが亡くなる未来は変えられないし、変えようとしてもいけないのだけど、我々は日本語が無茶苦茶上手いジョンと一生懸命会話をしながら、
「ニューヨークに帰っちゃいけない」ということを伝えようとする。



「ジョン、一緒にメシを食っていいかい?」


・・・


「君の曲は素晴らしいね」
「愛が溢れてるよ」
「奥さんも美人だね」(これは全くのお世辞w)
「もっと日本にいたほうがいいよ!」
「そうだよ!あと1ヶ月くらいは日本でライブを演らなきゃ!」


(君の曲が世界を幸せにする結末を見届けるべきだ!)


でもジョンはこう言った。

『ニューヨークで何が待っていようと、それは僕の運命なんだ。
君達は僕に何か伝えようとしてくれているみたいだね。
ありがとう。
でも、気持ちだけいただいておくよ。
さあ、もう行かなきゃ。』


・・・と、ここで目が覚めた。



ジョン、世界は君が夢見たLOVE&PEACEへ向かっているかい?



人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

飛んでアムウェイプラザ??続編

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

少し間が空きました。

何故なら、なかなか民主党参議院比例代表候補である庄野真代さんより的確なお答えがいただけないからです。

ツイッター上での、その後の経緯を示します。


@mayodas 昨日、ご要望どおりアムウェイ関連のソースは示しましたがご意見は? あと現役DTの方から、現在もあなたがエメラルドDDであると言う情報もいただいております。真偽のほどは?  5/16-08:57

@mayodas もう一つご質問。 99%の人を悲しませ1%の富裕層を作り出す、ネットワークビジネス=マルチ商法=MLMに対してのスタンスをお聞かせください。DMでも結構です。 5/16-09:38

@mayodas しつこいようですが、マルチ商法についてつっこまれ、貝のように口を閉ざしてしまう志の無さでは、議員になる資格など無いと思われますが? 民主党にとっても「時限爆弾のようなもの」ですから大迷惑です。  5/17-12:51

@catkojiro ソースの内容をよくご覧になりましたか?社会貢献部の催しや、平和コンサートの一会場、記憶によると、と書かれたブログです。猫小次郎さんの疑惑のほどがわかりかねます。ごめんなさい。  5/17-17:17

@mayodas アムウェイの催事に出演する、アムウェイの会場を使う、と言うことが一般的な感覚からしてどういうものか、アムウェイに染まってお分かりにならないのですね。失望しました。この分では現在まだエメラルドDDというのも本当ですね。世間はそんなに甘くありませんよ。  5/17-20:11

@mayodas 能天気なことを呟いていても国は変わらない。まず何も生み出さず、悲劇の連鎖が続くマルチ商法を禁止しよう! 5/19-12:19

@mayodas 今日発売の週刊新潮に記事が載っているようですね。 5/20-07:38

(週刊新潮立ち読みしてきたw 庄野真代テーマは読むに値しなかったw がっくり。 ラブ&ピースじゃないよ、アム&ボーナスじゃんかw 5/20-18:45)

@mayodas 売名というより、アムウェイ式潜水艦・深く潜行中・当選したら布教しちゃうわよ!ってところですか? 完全否定しないところを見るとw 「アムウェイとは全く関係ありません!エメラルドDDでも会員でもありません!」って言えば収束するんですが・・・  5/21-11:10

@mayodas この2日発言がないということは、民主党による「身体検査中」ということですかねw アム続けてるんなら、立候補はしない方が身のためだと思いますよ。杞憂ならいいんですけどwww  5/21-20:09




まとめますと、私の投げかけた質問および庄野真代さんの回答(と思われるもの)は以下のとおり。

1.まだアムウェイとは関係があるか?
 →いいえ、やっていたのは20年以上前です。

2.アムウェイ関係の催しものにも最近出演しているようだが本当に関係ないの?
 →(アムウェイ)社会貢献部の催しや、平和コンサートの一会場、記憶によると、と書かれたブログです。猫小次郎さんの疑惑のほどがわかりかねます。ごめんなさい。

3.現役DTの方から、現在もあなたがエメラルドDDであると言う情報もいただいております。真偽のほどは?
 →【無回答】

4.99%の人を悲しませ1%の富裕層を作り出す、ネットワークビジネス=マルチ商法=MLMに対してのスタンスをお聞かせください。
 →【無回答】



煮え切らないなーw

国会議員が使途不明金を糾弾されている答弁みたいだwww
まだ議員でもないのに(苦笑


民主党さん、ちゃんと身体検査をしてますか?

石井君や山岡君や、マルチがっぷり前田君がいるからといって、いつまでもマルチ商法ズブズブの関係を続けていくんですか?
各党とも、ズブズブ議員を切っていく方向性だと思いますよ。



いっそ連鎖販売禁止法を提出しちゃったらどうでしょうか?

ねぇ!?みずほちゃん大臣w

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

涙のCIVIC&チビ猫リターンズ


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??


最近更新をさぼってます。

すいませんでしたw(ほら、セーラー服ブーデー漫才師風w)

うちのチビ太(本名:栗之助)が尿路結石→尿毒症になり生死の淵をさまよっていたため、なかなかブログを書く時間が取れませんでした。

こんな状態から・・・

KC3A0190




無事おうちに帰ってきましたら、こんな風♪

KC3A0192


しかし、もう一匹の兄貴猫・まろと折り合いが劇的に悪化し、リビングとその他の部屋で家庭内別居中ですwww

一月前はこんなに仲が良かったのに(;つД`)

SANY0224


雪解けには時間がかかりそうですわい・・・



ところで、今日はホームセンター駐車場で珍しい車に遭遇♪

初代シビックです!!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/ホンダ・シビック

civic

80年代初頭に、ビンボー学生の友であった初代シビック、先輩二人が所有していて、良くドライブやスキーに連れてっていただいた思い出の車です。
リッチな自宅生が新車購入するのを尻目に、プアな下宿生の貴重な移動手段でした。
A山先輩・H先輩、当時はお世話になりました。

ハコスカやケンメリ、マークIIなどといったヒストリックカーと違い、地味なこいつはなかなか現存している個体にお会いできません。
こいつを生かしておくには、並大抵でない愛情が必要なはずです。
感激してパチリ。


当時の思い出とともに・・・



今日は甘口でしたか?


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

アップル一人勝ちに水を注してみるw

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

巷ではあいぽんあいぽん、あいぱどあいぱどと喧しい昨今、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

昨日、庄野真代さんのマルチ継続疑惑は、もう少しまとまってから書きなぐるとして、本日のブログは反iPhone派・反iPad派の方たちに捧げようと思います。

皆様はAIBOというロボット犬を覚えておいででしょうか?

あいぽんに名前が似てる、あのアイボですよw
ほら、10年位前に流行った・・・
あなたのお家にも寂しく眠っているかもしれませんね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/AIBO

あ、ちょっと話は逸れますが、iPhoneを日本語表記するときには、
アイホーン」とか「アイフォーン」と書かなくちゃいけませんよw
アイホンというインターホン最大手のメーカーからクレームが入りますからね。

では話を戻しまして、と。

なんでしたっけ?

あ、そうそうAIBOね(苦笑
10年ほど前にあれだけ騒がれ、パチモンも出回ったAIBO、そういえば最近見ないですよねぇ。

なんだかね、今回のiPhone・iPad騒動もなんだかね、騒ぎすぎじゃないかと。
電子書籍については、何れなんらかの技術革新があって移行していくとは思いますが、バッテリー切れを気にしながら本を読むのもなんだかなぁ
と思いません!?

満員電車の中でiPadを広げてグリグリやられたら殺したくなっちゃいませんか?
新聞を折りたたまないで読む奴みたいにねwww


え? おまえはWindows&紙媒体シンパなのかって?
そうでもないんですけどね。
うちには2年間電源を入れてない初期型iMacもありますしw

寝ころびながら読むのには文庫本が一番ですね♪
1ページで爆睡しても、その後体の下になっても恐らくページに折り目が入る程度♪

なんとなく、なんとなくですよ、勘なんですけどね、iPadって1年ぐらいですぐ陳腐化するような気がするんですよ。
Appleが全く新しい規格の製品を出したりして。

ジョブス君って結構腹黒い(良く言えば冷徹)ですから。
http://www.gizmodo.jp/2010/04/post_7003.html

私はまだイラレ10で十分・WindowsXPで十分・CPUはP4で十分な人間ですw
メモリ増設すれば結構これで使えちゃいますよ。
ただ、データ保全のためにディスクは1Tx2を2台ミラーリング、壊れたときのためにデスクトップは3台、ノーパソも2台+サブノート2台で機動力を高めてます。

当たらし物好きの方はどうぞアップル製品をご購入ください♪
技術的に枯れて中古が出回ったあたりで私が回収に伺います(`∀´ハ|

と久々に毒舌かましてみました。


しかしながら、無料でiPhone・iPadを譲っていただける奇特な方がいらっしゃれば、無碍に断るような無粋な真似はしませんのでよろしくね♪

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

飛んでアムウェイプラザ??

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

ツイッター上で、参院選における民主党公認を受けた庄野真代さん(たぶんホンモノ)と、アムウェイ問題についてやり取りを続けています。

ご本人は「20年前に止めた」と仰っていますが、2000年代に入ってもアムウェイ関連の場所・イベントに出演されていますので、
http://www.1by1.jp/archives/others/oboday_2007.html
http://www.1by1.jp/archives/others/oboday_hiroshima.html
現在も関係しているのでは?という疑惑に対してツッコんでいるんですが、なんかはぐらかされている感じ。

そのやり取りを時系列で並べてみました。
私の書き込み(つぶやき)は彼女がログインしていると思われる時間を狙っています。


@mayodas ずばりお聞きします。 まだアムウェイとは関係がおありですか? 5/10-22:33

@catkojiro いいえ、やっていたのは20年以上前です。5/10-22:45

@mayodas マルチ商法に関わっていた過去は、政治家としてマイナスだとは思いますが、そこを踏み台としてがんばっていただきたい。 5/10-22:49

@mayodas 昨日締めくくったつもりでしたが、その後調べるとアムウェイ関係の催しものにも最近出演されていますね。李下に冠を正さず、と申します。一度はっきりと、アムウェイとは関係していたが、今は関係を絶ったとご自分から発言されては? 5/11-13:15

@mayodas 先日締めくくったつもりでしたが、その後調べるとアムウェイ関係の催しものにも最近出演されていますね。李下に冠を正さず、と申します。一度はっきりと、アムウェイとは関係していたが、今はアムウェイと関係を絶った、今後関わるつもりは無いとご自分から宣言されては? 5/11-17:54

@mayodas 3回目です。先日回答を頂きましたが、その後調べるとアムウェイ関係の催しものにも最近出演されていますね。李下に冠を正さず、と申します。一度はっきりと、アムウェイとは関係していたが、今はアムウェイと関係を絶った、今後関わるつもりは無いとご自分から宣言されては? 5/13-09:40

アムウェイの件について答えるのが先だと思う・・・ RT @mayodas: 着メロの件、みなさんの期待に応えられず、黙って新宿まできてしまいました。。今度、飛んで、が鳴ったら、どうも、って言ってみようかな。宇都宮に向かってます。街宣ではなく、三原綱木さんとジョイントショーです。 5/13-12:33

@mayodas 4回目です。先日回答を頂きましたが、その後調べるとアムウェイ関係の催しものにも最近出演されていますね。李下に冠を正さず、と申します。一度はっきりと、アムウェイとは関係していたが、今は関係を絶った、今後関わるつもりは無いとご自分から宣言されては? 5/13-12:36

@mayodas 4回ほど同じような文面でアムウェイとの絶縁宣言を促しましたがご回答いただけないご様子。 残念ながらネガティブ情報として、ブログ・mixiおよび民主党幹部・報道機関へ流させていただきます。 5/13-13:10

@mayodas 最初は音楽を演る者として応援しようと思っていただけに残念です。 マルチ商法問題には取り組まない方針と捉えています。 5/13-13:14

@mayodas アムウェイとの関係が続いていることは否定しない、というスタンスでよろしいですね?  回答無ければ肯定と考えます。 5/14-19:42

@catkojiro いままでお答えしたとおりですよー。5/15-00:12

@mayodas それでは質問を変えます。何故未だにアムウェイの催し物に出演されているのですか?  マルチ商法は特商法と言う法律によりより厳しく活動が制限されています。民主党でも一昨年、マルチ商法問題で議員が辞任しました。5/15-09:56

@catkojiro 出演したというのは何でしょうか? 5/15-10:05

@mayodas 明らかに関係されてますよね?  アムウェイの出し物・関連・会場だとは知らなかった、とでも?  http://bit.ly/bbdErT  http://bit.ly/dBXsCo  こんな心配も  http://bit.ly/aVTRAD 5/15-10:33 ←今ココ



さて、続報は次回ブログで!!!

(私の勘違いならもちろん謝罪しますけど、ネガ情報をこんだけほっぽる姿勢がダメダメだと思います。)


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

語るに落ちる、とはこのことやでw

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

今日の2発目です。
気合を入れていきますよ!

さあ、いつも取り上げている、ニューウエイズDTでありニューウエイズヨイショ駄本作者のY氏がなにやら書いてますよ・・・

「(昨日のガイアの夜明けについてひとしきり述べたあと)

・・・・

問題は景気なんよね。 
不況ってのは、要するにお金が循環してないっちゅうことですわ。 
社会全体に循環していないのを不況と言い、家庭や個人に循環していない状態を貧乏と言う。 
余裕があれば温泉でも行って骨休めしよかってなるけど、現実はそれどころやないってのがほとんどやもんね。 
循環を増やすためには、賃金水準そのものがあがればいちばんなんやけど、それと同時に生活するうえでの不安をなくすってのも大事。 
ヨーロッパで行われている社会民主主義ってのがそれ。 
税の負担を大きくする代わりに福祉を充実させて、もしものときに備えて貯金しなくても安心して暮らせる社会にすることで、お金を使いやすい環境を作っているっちゅうこってすな、簡単に言うと。 

日本ははたして真面目に働いてる人たちが報われる社会に向かって行っているのか。 
戦後60年、政治家と役人の保身と収奪のためのシステム作り しか出来てこなかった自民党にかわって政権に就いた民主党やけど、 
これまでにやってきたことを見る限りは行き当たりばったりの付け焼刃以上ではないもんな。 
烏合の衆を集めたアマチュアの政権ってのが民主党を軸とした連立政権の正体やし。 
部分的には評価できても、全体として見ればまとまりがないのはアマチュアである所以。 
ほんま、なんとかせなあきまへんで。



あれれ?

ごく一部のDTと会社の保身と収奪の為のシステム=マルチ商法じゃないですかあ?
最低賃金を保証しているマルチなんてありましたっけか?www
フルコミ営業の人たちを、会社は責任を負わない契約条文にて働かせているんですよね~?
「夢」とか「99%以上の人が月10万円も貰えない収入」で釣りながらねw


マルチ商法って真面目に働いている人の集団なのかな?
「権利収入」「寝ててもお金が入ってくる」なぞと勧誘している人たちですよw


そして、

セールスや勧誘のアマチュア 


である烏合の衆(笑)を組織化しているのもマルチ商法の特徴じゃありませんでしたっけ???

ほんとに な ん と か せ な あ き ま へ ん わ w

マルチ商法をなーwww


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

中村氏の今後は矢野きよみにかかってるぞ!

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

JAY WALKの中村被告の量刑が確定しました。

「JAYWALK」中村耕一被告覚せい事件 懲役2年、執行猶予4年の判決 東京地裁

5月13日1時52分配信 フジテレビ

2010年3月、覚せい剤の使用やコカイン所持などの罪で起訴されていた「JAYWALK」のボーカル・中村耕一被告に、東京地裁は懲役2年、執行猶予4年の判決を言い渡した。
釈放後、中村耕一被告は「このたびは本当にご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ありませんでした」とカメラの前で深々と頭を下げた。
12日の公判で下された判決は、懲役2年、執行猶予4年というもの。
中村耕一被告は「心から申し訳ない気持ちでいっぱいです。すみません。もし許されるんであれば、また音楽に戻りたいと願っています」と話した。
2010年3月、覚せい剤の使用やコカイン所持などの罪で起訴されていた中村被告。
公判では、所持していた覚せい剤の量の多さ、そして、密売人の連絡先をしょうゆせんべいに書き、それを食べて証拠隠滅したことなど、悪質さが指摘され、懲役2年が求刑されていた。
判決後、裁判長は「あなたの歌を支持する多くの人は、あなたの歌を聴いて癒やされ、勇気づけられてきたのではないでしょうか。裏切るようなことは、二度としないでください」と述べた。
中村被告はこのあと、薬物治療の専門病院に入院する予定だという。』

矢野きよみの情状証人出廷により、この温情判決が出たものと思う。

中村氏はこの判決の意味を良く考えて欲しい。
そしてスッキリとした気持ちで、私に「何も言えなくて~」を歌わせてください。

あ、中村氏がJAY WALKから離れている間、代わりのボーカルとしてのオファーは受け付けますwwwwwwww

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

ゲーヒーブーデーくんは賞味期限切れ!?

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??


最近とんと姿を見せない江原氏、こんなことになってたんですね。

http://news.livedoor.com/article/detail/4749873/

スピリチュアルブームとやらに乗っかって、ずり落ちちゃった感じでしょうかw
ウソはいけませんね、ウソは!

彼については色々と纏わりごとがありまして・・・

1.8年ほど前、鳩ぽっぽ首相や羽田元首相なども在籍している六本木男声合唱団に、私も居りました。
そこで、CM収録打ち上げでお会いした金髪ブーデーゲーヒーくんが、何を隠そう、後にブームの先駆者として祭り上げられる江原氏w
私に当時付いていたであろう後光(!)を感知できなかったらしく、こりゃ偽物だな、と思いましたね。

2.そのBDGHくんのことを当時の彼女に話したら、実はファンだったらしく長い間口をきいてくれませんでしたとさw(もう別れましたが)


スピリチュアル的なことを否定はしませんが、インチキはいけませんよ。

イ ン チ キ は ね !

大事なことは二度言いましたよw


ge-hi-


美輪先生はどうなっちゃうのかな??



人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??


猫の動画ですが、かなり切ないです

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??

ニュースにも出ていた、心臓マッサージをする猫です。



本気で心臓マッサージをしている訳ではないんですが、
(猫は良くこういう「ふみふみ」をしますから)
見ていると切なくなって涙が溢れてきてしまいますね。

私はこんな哲学的な表情をする猫が好きです。



うちのチビ太の調子が悪く、ちょっとセンチメンタルになっております。

今日はこんなところで・・・

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか! 気になる??
プロフィール

猫小次郎

記事検索
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ