HOWるぞ!

「スピード違反?そんな速度出してないやん! そんないい加減な取締りでええんかあっ!!」事件、
H18年度末でカタがついちゃいました♪
カタがついた傍から別のターゲットが・・・みんなの敵・マルチ商法
ニューウエイズあたりは売上前年比40%ダウンだそうで、
マルチ市場も急速に収縮していて、うれしいことですね。
内なる声のままに吼える吠える。
ついったーでもcatkojiroで探してね♪ つぶやいてるぞ!

2010年03月

気になって眠れないことonついったー

ツイッターでつぶやいても、誰も教えてくれないんです(;つД`)

どなたか教えてください。

ツイッターには「フォローする」と「フォローされる」という二つのアクションがあります。
有名人は「フォローする人が少ない」けど「フォローされた人が多い」となります。
当然ですね。
有名人のつぶやきは知りたいものです。

しかーし、有名人でもないのに「フォローする人≒フォローされた人≒5000人」なんていう方がいらっしゃいます。

やってる方はご存知でしょうけど、5000人分のタイムライン(つぶやきリスト)なんて、普通対応できます?
1時間に平均1つぶやきでも、5000つぶやき/hですよ!?

私は今の100人手前で挫折しそうです・・・
一般人が、フォローされるためにフォローする人を増やす(裏には商売に使おうという気持ちもあるんでしょうが)ことって、どんな意味があるんでしょうか?
タイムラインのつぶやきを、ほとんどスルーしなきゃいけないですよね?

相互フォローなんていう概念もあるらしいですけど、律儀にmixi日記やボイスに全部目を通すワタクシには理解しづらいですのよw
マイミクは200人近くいますけど、こちらはまだまだ対応OKなんです。
しかしツイッターにおいては・・・

どなたかそのココロを教えてくだされーーーーー!!!


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか!?

しばたはつみさん急逝に寄せて

歌手のしばたはつみさんが、3月27日に亡くなりました。

ツイッターで西郷輝彦さんがつぶやき、初めてその報を知りました。

「しばたはつみ」
http://www.hatsumi-shibata.co.jp/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%81%B0%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%81%BF

また一人、往時Divaと呼ばれた人が亡くなってしまったことに一抹の寂しさを感じます。

「また」というのは、しばたはつみさん急逝の報を聞いたとき、「朱里エイコさん」を思い出してしまったからなのです。

「朱里エイコ」
http://lady-x.loops.jp/shuri_eiko/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%81%B0%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%81%BF

朱里さんも2004年に若くして亡くなっています。

実力派女性シンガーが夭逝してしまうのは何故なんでしょうね。
玄人受けする歌唱スタイル、けっして恵まれていたわけではない晩年、共通点はいくつも見出せますが、死因・享年まで一緒というのは・・・

神様って意地悪ですね。
現世での役目は終わったよ、ということなのでしょうか。

彼女達が逝った歳まであと7年、それまでに自分が何かを残せるよう精進するしかない、と・・・


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか!?

SIMロック解除の前に・・・

「携帯端末、全社対応型に…総務省が制限解除要請へ」

総務省は27日、携帯電話端末を、通信契約した携帯電話会社経由でしか使えないようにしている「SIMロック」について、解除するよう携帯電話会社に求める方針を固めた。

2010年末から発売される次世代携帯電話の端末を対象とし、法制化による義務付けも検討する。利用者が、端末と携帯電話会社を自由に組み合わせて選べるようになる見通しだ。

 通常の携帯電話の端末には、電話番号や契約内容などが記録された「SIMカード」が差し込まれており、海外ではSIMカードを取り外して差し替えれば、どこの会社の端末でも使えるのが一般的だ。

 日本では、端末は特定の携帯電話会社向けに作られており、別の会社向けの端末を使うには通信契約も切り替えなければならない。SIMカードを他社向けの端末では使えないようにするSIMロックがかけられているためだ。

 総務省は、ロックが解除されれば利用者の選択の幅が広がり、企業間の競争が激しくなって通話料の値下げや端末の性能向上などにもつながるとみている。そのため、NTTドコモなどの携帯電話会社に、契約から一定期間がたった次世代携帯電話の端末について、希望者にはSIMロックの解除に応じるよう求める。現行の端末を使っている利用者は対象外とする。

 日本の携帯電話業界では、携帯電話会社がメーカーからすべての端末を買い上げて販売している。メーカーは端末を特定の携帯電話会社向けに開発するため、海外で販売することができず、世界市場でのシェア(占有率)低迷の一因となっている。その閉鎖的な開発・販売モデルは、特殊な生態系が残る太平洋の島々に例えて「ガラパゴス状態」とも呼ばれている。

2010年3月28日03時06分  読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100328-OYT1T00055.htm

これ、海外電波形式(GSM)との互換性やらは大丈夫なんですかねー?

時々海外へ行く私は、メインのau携帯とサブのソフトバンク携帯を持ってます。
何故か???

au携帯はCDMA2000という電波形式で、Docomo&ソフトバンクが使う3G(W-CDMA)とは違うんですね。
まずここが一つのポイント。

そして、Docomo&ソフトバンク携帯の【海外対応機種】はGSMという電波形式にも対応してます。
ソフトバンクはほとんどの機種が対応してますね。
Docomoはそれほどでもないみたいですが。

で、auは、というと限られた機種しかGSMに対応していないんですよ。
ホントにもう!
もちろん私の持っているデザイン携帯は海外非対応orz

なのでローミング料金は高いのですが、ソフトバンク携帯の出番となるわ( `д´) ケッ! ですw
でも、異常にローミング料金が高いので、結局薬局、海外用のGSM携帯(中古・5000円くらい)を日本で手に入れ、現地で(若しくは日本の通販で)SIMを手に入れ、SIMをぶっさしアクティベイトして使うことがほとんど。
ほんと何やってるのやら・・・

こういう不便さが解消できるようになるんですかね?総務省さん。
地デジを推進するのは、携帯に電波帯を割り当てるためなんですよね?
天下り団体を増やすためじゃないんですよね?

頼みますよ、ほんとにw

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか!?

ちょっと複雑

マルチ商法・ニューウエイズのDT(販売員ですね)であり、ニューウエイズ改革に燃えている(!?)DJYTくんという音楽家がおります。

あまり表に顔や名前は出てきません。
何故ならば、有名ミュージシャンの覆面ライターなぞで稼いでらっしゃるらしい。
何億もの借金を数年で返した、という平成の故・藤田まことのような人です(推測)w

彼のブログを楽しみに読んでいる私が、今日の日記にビックリし、複雑な気持ちになっております。
その日記はこれ↓
http://ameblo.jp/keryy/entry-10493075826.html

ここに出てくる「豊川のイケさん」、恐らくいや100%、mixiのマイミクさんです。
mixiの飲み会で知り合い、豊川で不動産オーナー(平たく言えば大家さん)をやっている、ということで、楽しくそのへんのバカ話なぞをしていたのです。
話から想像するに、マルチからは上がった(お金を貯めて卒業した!?)ようですが、今後彼の人物像にバイアスがかかりそうで・・・
これは偏見なのでしょうか?

彼がマルチ商法に従事していたことを悔いているようには見えないので尚更です。
今度飲み会で会ったら、正直に気持ちをぶつけなきゃとも思ってますけど。

ま、そんな事言っていたら、文中最後の方に出てくる「スガイ先生」も現役マルチ商法従事者(ニューウエイズDT)であり、知人なんですけどねw
まだ現役の方が、割り切って相対できる気がします。

ちょっとグチめいた日記でした。

今日はフレッツ光の工事です。


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか!?

シロッコは私にとってサハラの風だったのか?


週刊SPAでNewシロッコを見まして、しばし回想モードに入りました。

・・・・・・・・・

時は80年代初頭、千葉から何も知らない名古屋の大学に来て、
下宿で鬱々と過ごしていた頃です。

当時、現在のGOOの前身である「中古車情報」という冊子がありまして、
まだ免許も取ってないくせに、
車を買う金なんか無いくせに、
日がな
「カブト虫(ビートル)いいな~」
「ゴルフもええな~」
「おお~!ソアラ(初代)高けぇ~」
「今度のファミリアかっこいいんじゃね?」
「ミラージュで我慢すっか・・・」
などと妄想に耽っていたわけでございます。

もちろん、車選びに対する優先順位の1位から10位まで
女の子にモテそうなこと」w

いつものように中古車情報をパラパラめくっていますと、
何やらえらくカッコ良さげな車がドーンと出てるじゃありませんか!
vw-scir-0

このエンブレムはフォルクスワーゲンか・・・・
何々?シロッコっちゅー名前か・・・
あのピアッツァと同じ、ジウジアーロデザインとな!
かっこえーーーーー!!!!!

私がジウジアーロデザインを意識した瞬間でした。

しかし、外車は外車、当時は高嶺の花で、免許を取っても貧乏学生には手の届かないものでして、切ない思いのみ心に残していったのです。

その後、最初に買った車は社会人になってから、4年落ち・MTの赤いピアッツアでようやくジウジアーロに出会えたわけで。
そこから4台ピアッツアを乗り継ぐとは思いませんでしたけどねw

・・・・・・・・・・・・

さて、現在に戻って、新シロッコです。
試乗レポートはこちら↓に譲るとして、
http://www.carview.co.jp/road_impression/article/vw_sirocco/101/

スタイリングは初代に似てるといえばいいのか何といえばいいのか、「地を這うような幅広」です。
vw-scir

スポーツバージョンは、関連会社ランボルギーニを持つVW、ええ音と走りをするらしいですよ。
でね、このスタイリングを見てまず思ったのが、
「ん?何かに似てる」と。

トヨタのXXXにも似てるし、ホンダの●●●にも。。。。

いや!あれだあれ!
フィアット ブラビッシモ(本国名:ブラーボ)だ!!!

Fiat_Bravo_1_8_16v_HLX_2

初代ブラビッシモ、日本に輸入されたのは少なかったと聞いてます。
’96のヨーロッパカーオブザイヤーなんですね。
どうですか? 腰の据わり方、幅広なところ、エンドルーフへの絞りこみ、他に似てる車もあると思いますけどね(;・∀・)
試乗インプレッションも残ってます。
http://www.motordays.com/newcar/articles/bravissimo19980410/

イタ車的イメージや走りと、ちょっと離れてしまった車らしいですね。
ヤフオクで買いかけたこともありましたが、ご縁はありませんでした。

日本では散々な結果でしたけど、ヨーロッパではちゃんと代替わりして存在してます。

fiatbravo-new

顔のイメージはフィアット顔というよりもアストン顔ですよね。

こんなマイナーな車に注目する日記なんてあんまり無いでしょうから、
今日はちょっと長めでした。

EU圏に行かれた方、画像でも送ってください♪
お待ちしてます。


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか!?

家電購入顛末記

昨日、マイミクT子嬢・TR嬢・NI氏と3人で痛飲しました。

そこでT子嬢(30代後半・独身・彼氏あり・猫ありw)がぼやいたお話です。
T子さん、いままで14インチブラウン管テレビしか持っていませんでした。
宅飲みにお邪魔すると、みんなに「小っちぇーテレビ!」と揶揄されるので、とうとう液晶テレビを買った、と得意満面♪

ここで彼女の得意技を披露させていただきます。

・おおらかです。細かいことはすぐ忘れます。

・お酒を飲んでいる日、21時以降の記憶はありません。
※以前、名古屋の日向バンカラという宮崎料理居酒屋へ足繁く通っていた時期がありました。最後の締めで名物「冷や汁」をいただくんですが、彼女は毎回「初めて食った」とのたまいますwww

・固有名詞はすぐ忘却のかなたです。「あの人」、とか「あれ」を周りが推測しながら話を進めます。

他にもありますが、なかなかユニークな人材ですw

さて、話を戻しまして・・・

某家電量販店に行ったはいいが、何を選んだら良いかわからないので、店員さんが付きっ切りで各メーカー・機種の説明をしてくれた、と。
その結果、

T子(以降T)「ほらほら、あのメーカー、あのメーカー」

猫小次郎(以降猫)「んーーーと、ソニー?」

T「そうそう!良くわかるね!」

猫「・・・・・・・・で、何インチ?」

T「26インチが良かったんだけど、割高だし機種も少ないんで32インチにしたー♪ でかいよ♪ でかいよ♪ 近づくと首が痛いよ。」

猫「少し離れて見なさいねw(子供かおまえはw) んで、ブラビアだよね?」

T「わかんない!」

猫「(おいおい)そうか・・・まあいいや、で、レコーダも買ったんやろ?」

T「それがさー、聞いてくれー」

猫「(だから聞いてるだろw)なに?もしかしてブルーレイ買っちゃったってか?」

T「ううん、買わなかったんだけどさー、店員さんがね、テレビは詳しく説明してくれて、あれがいいですよこれがいいですよって勧めてくれて決まったんだけど、レコーダーは何にも説明が無くて。」

猫「は?で、どうしたの?」

T「伝票見たらね、テレビの下にね、同じくらいの値段のものが書いてあったからね、これなんですか?って聞いたらブルーレイレコーダですよって言われたのね。 でもそんな高いの要らないので、録画できるもっと安いの下さいって言ったら、安いのになった。」

猫「(んんん?結局どうなったんだ?)それはソニーのDVDも付いてるハードディスクレコーダだよね?」

T「うんそれ!おまーすごいなー、何でわかるの?」

猫「そりゃわかるだろって!!!!」

・・・・
yamada
※イメージ画像:実際とは異なりますw

これは漫才じゃありませんwww、念のため。

ここで問題なのは、テレビの説明はあったのに、レコーダについては何の説明もなくデフォルトでブルーレイ&ハードディスクレコーダが伝票に書かれていたことです。

まあテレビの説明で力尽きたのかもしれませんが(苦笑

ちなみに購入して1週間、彼女はまだ録画ができませんw(お約束

Y電機さん、メカに弱い女性にも親切にねw

T子さんの面白い言動についてはシリーズ化する予定ですwww


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか!?

ニューウエイズ、やぱいんじゃないの? どう?論客さんw


またマルチ商法のことを書きます。

40%売上減が噂されているニューウエイズ、それを裏付けるかのごとく「名古屋スクエア」・・・名古屋いや中部地区の拠点、が閉鎖されるそうです。
現役DT、DJYT氏ブログからの情報です。

この現状を分析できなかった、アホの坂田、ならぬ自称「業界きっての論客」が、つい先日こんなことをmixi日記に書いておりました。

大事なことですから、2回目の掲載です

(前略)
いちおうわしは、マルチ商法に関しては国内でも指折りの論客として知られております。
それどころか、理論に関しては第一人者と言うてくれる関係者すら居ます。
ところが、そのわしが示す基準に対して、いやそれは間違ってる、正しいのは自分やと言ってはしょうもないもんに手を出しては時間と金の
無駄遣いを繰り返す素人がけっこうおるんよね。
まずは自分を疑うこっちゃて。
そういう人が判で押したように言うのは「ピンと来た」とか「直感ですごいと思った」ってやつやけど、言うといたるわ、あんたの直感がそんだけ鋭くて判断が正しいんなら、なんもいまさら新しいこと始めんでも、すでにほかのなにかで成功してるって。
間違ってたから、いまそうしてもがいてるんでしょうが。

ネットワークビジネスは衰退期なんですわ。
アムウェイはビジネスではなくてビジネスの形を借りた宗教なの。
ニュースキンの売り上げがV字回復するなんてことは百億万%ありません。
ハーバライフは終わった会社なんやから速やかに立ち去るべし。
モナヴィーは存在自体がバブル。
バイナリーを日本語で言うとネズミ講。
国内の新しい会社は全部マネーゲームのろくでなし。
10年後にはニューウエイズが全体の3割のシェアを持ってるって。 
(引用終了)

ありゃりゃー、言い切っちゃいますねーw
名古屋スクエアの閉鎖もその布石ですかー?

ちなみに先のDJYT氏はこう申しております。
『シマムラさんはワンダーランドがやりたいだけだし、エガシラさんはエガシブ、ナグラさんはナグウエイズをやりたいだけだけれど、イモトさんはイコールじゃなくてNWをやりたいはずだ。』

ここには、ニューウエイズの過激な(特商法違反は駐車違反みたいなものと考える輩、洗脳セミナーで死者も出たらしい)グループ名がでてきます。
すなわち、現役DTが問題提起をしなければならないほど、内部はぐちゃぐちゃだということ。

そこに言及せずお気楽トークの論客さん、少しは足元を見つめなおしたらいかがですか?

普通に考えればわかることですやんwww

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか!?

突然生放送

一昨日、国営放送の「テレビ・新聞の未来を語る」的番組の裏でこんなことが催されていたのをご存知だろうか?

14万人がみた“革命的Ustream放送”「激笑 裏マスメディア~テレビ・新聞の過去~」の裏側
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/23/news045.html

ジャーナリストの上杉氏、あのホリエモンをはじめIT界の裏番長たちが、2日前にTwitterでつぶやき、会場決定は2時間前!
Ustreamでぐだぐだ集まってやってしまったのである。

わたしもTwitterでホリエモンや上杉氏をフォローしていたから、当日テレビ&パソコンが並列に見える部屋で視聴しましたよ、ええ。

内容は上記記事を見ていただくとして、やはり驚くのはTwitter+Ustreamを使えば、「短時間に」「高視聴率を稼ぐ」番組ができてしまうこと。
それも人間の手間賃を除けば「無料で」。

国営放送でぐったらぐったら喋っていたメディアの長老達は、ちゃんとこのことを認識しているのだろうか?

犯行声明、とか、Twitterでニュースを集めてゲリラ放送局とか出来てしまうんですよ。

無料で

面白そうであればTwitter上でRTされ、瞬く間に視聴者は増えてしまうんですよ。

短時間で

さてさて、50代以上でこの出来事にビビっと来た人はいるのかなー?


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか!?

休日の大須


使わなくなったノーパソ&携帯電話を売っぱらいに、

大須を襲撃しました。

ご存じない方のために「名古屋の大須」と言えば、

・大須観音という観音様がありまして、信心深い老若男女が集います(30%くらい本当)。
東京で言えば、浅草のような感じでしょうか。
当然、演芸場や芝居小屋もございますよ。

・一昔前は、家電・PC買うなら大須、と全国的に言われたもんです。
東京で言えば、アキバですね。(100%本当)

・古くからある商店街なのですが、一時(15年位前)はちょっと寂れた感をかもし出していたのが、現在はこんな感じ。

77574387

若者向けの店が増えましたので、週末は混んでおります。

ま、こんな所ですが、30年近く通い詰めているので庭のようなもんですね。

少し離れた100円/30分駐車場に車を止め、お店を冷やかしながら「じゃんぱら」へ。
「チェックに1.5時間ちょうでゃ~」と言われ、ショッピングを済ませるとビジネスパートナー夫妻にばったりw
名古屋は狭いのですwww

さて、1万円行けばいいかな?なんて思っていた買取価格、予想よりちょっと高めの12,600円也。

よっしゃ!呑みに行こ♪ <ヲイヲイ


人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか!?

自己レス&旅に出たい病


昨日の日記で小型モニタが無い!と言う話を各方面でしましたら、
ある程度解決できました。

でも12~15インチのベストサイズモニタ(コンポジット入力可能)は、
ほぼ市販されてないらしく、「16インチならあるよ」とのこと。
それも価格comで(;´Д`)

・KEIAN KLTV16
http://kakaku.com/item/K0000055426/

・ピクセラ PRD-LA103-16
http://kakaku.com/item/K0000094653/

両方とも希望のサイズより大きいので、アームを使って固定せねばならないなあ・・・

600x450-2008121700001-4

こんな感じ。



さてさて、もう一題、旅に出たい病が顔を出しています。
ホントはプーケット・パトンビーチwithビール&タイ料理&文庫本で日がな過ごし、夜は街に繰り出す、そんな旅がしたいでーす。
バーミー食べたい。
ヤムウンセン食べたい。

猫の世話を忘れて、ゆっくりしたいのが本音。
温泉1泊でも全然OK。

一人でぶらーっと行ってこようかなw
あ、その前に元嫁へ電話して猫の世話頼んどかないと・・・w
 

人気ブログランキングでcatkojiroは何位なのか!?

プロフィール

猫小次郎

記事検索
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ