HOWるぞ!

「スピード違反?そんな速度出してないやん! そんないい加減な取締りでええんかあっ!!」事件、
H18年度末でカタがついちゃいました♪
カタがついた傍から別のターゲットが・・・みんなの敵・マルチ商法
ニューウエイズあたりは売上前年比40%ダウンだそうで、
マルチ市場も急速に収縮していて、うれしいことですね。
内なる声のままに吼える吠える。
ついったーでもcatkojiroで探してね♪ つぶやいてるぞ!

2007年06月

マルチの中国進出

最近、中国の殺人食品が話題になっています。

パナマで見つかった風邪薬や歯磨きの話、塩と称した「亜硝酸塩」、農薬漬けの野菜、メチルアルコール入りニセブランデー等等・・・

北京オリンピックを前にして、これらの食品・商品作った人間を、中国政府は逮捕し次々に死刑にしているのは、皆さん報道等でご存知かと思います。

中国?食品?逮捕?死刑???

このキーワードで、先日NSE(ニュースキン)のファーマネックス事業部の方とお話したときのことを思い出しました。
http://www.pharmanex.jp/

マルチをやっている人たちとの会話は、どこまで行っても平行線なんですが、わたしはこう質問しました。

私「中国進出している、ということですが中国ではマルチ・MLMは法律で禁止されているんですよね?」

N「それは知っていますが、特定5社だけ事業を認可されているんですよ。これは信頼の証ですよね。」

私「いやいや、お金を持っている会社が、政府高官に賄賂を渡して認可させただけでしょ? その高官が摘発されたら・・・極刑をも覚悟しているならいいんですけどねぇ・・・」

彼らが扱っているのは健康食品・サプリです。

最悪の結果にならないことを祈るばかりです。

南無阿弥陀佛

えーっと(^-^;

昨日付けの、当ブログへのアクセス数が最高記録を更新しました。

なんで????

と、ヨッパライ頭で問うてみるのであった。

わが宿敵「まーくん」(楽天のまーくんじゃありませんよ)は、とうとうこの湿気で頭のネジが3本ほどとんだ様で、トンデモ系への兆候を見せ始めています。

ここで紹介

http://blog.livedoor.jp/masamitsu315/

まあスピリチュアルがブームですし、例のヒゲデブ君はなんかしら見えるのだろうし、美輪明宏もなにかしら感じるところがあるのでしょうが、船井幸雄はダメでしょう。

細木某はちょっと頭おかしい系に分類されますねぇ。
コアラ→はっぴはっぴぃ。・・・・・ゴルァもう別れるじゃねぇか!
そういう世界があることは否定しませんが、ちゃんと本物・偽者を見分ける目・感覚は持ちましょうね。

私は真実を知ってますから・・・あ、これ以上言うと、某団体から追放されますので言えません。

あしからず。

吉田猫次郎さん

わたしのハンドル「catkojiro」は、実はこの方のハンドルからインスピレーションを得たものです。

その猫次郎さんが、本日の中京テレビ18:22~(日本テレビ系)でヤミ金と対決してらっさいました。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
バカでもヤミ金できるんですか?
ある意味ヤバイですよ。あれ。
所謂法定金利を逸脱した(年利980%!!!!)で貸したやつが、「じゃあ一緒に警察行きましょうよ」だってヽ( ´ー`)ノフッ

いまどきは企業舎弟としてのヤミ金なんでしょうが、人材不足なんですか?
裏の世界も。

ナリは小奇麗でも、バカじゃ通用しませんって。
いい大学出てもバカはバカ。
賢い・賢くないは、学歴じゃありません。

あしからず。

福の神

昨日は、昼下がり(14時半)の吉野家でひとり食事をしました。

わたしが入店したときは、私を含めてお客さん3人(全席数28くらい)、
すぐに1人がお店を出て2人だけ・・・寂しい、と思ったのも束の間、
5分後には+8人がご来店(カップルが多かったのには驚き)して10人のプチ盛況状態。

実はワタクシ、「福の神」らしいんです。

お客さんが誰もいないコンビニで、電話料金・電気料金等を支払っていると、
その1~2分の間に10人並んでたりとか(^^;;

ランチを食べに、ニョーボと空いているお店を探して入ると、10分後には満席、とか(決してランチハイタイムの12~13時ではありませんよ)。

しかし、自分の仕事には効かないらしいのが玉にキズ。

昨日の夜も、それを体感しました。

女性4人と行きつけのおでん屋さんへ。
(この4人が次のネタを生み出してくれますが(?ー+?))

入店時は他に2+2の4人でした。
土曜日とはいえ、時間はもう21時。
ピークは過ぎています。

しかーし!

福の神パワーは衰えず。

30分後には、カウンター満席(8人)、テーブル満卓(2+2+2+5)。

集客に頭を抱えている経営者の皆様、是非ワタクシめをあなたの店の福の神として飼っておきませんか。
条件としては1テーブル+メシ無料+アルコール無料で手を打ちます。
必ずや集客を倍にして見せましょう!

いや、たぶん、きっと、おそらく・・・(←今日のオチ)

人は見かけによらない

マルチ野郎の話はちょっと置いといて・・・

昨日は、名古屋の某団体の会合+中華料理+紹興酒まみれになった後、
同期の桜(古い!)のK氏と、名古屋の銀座・錦3丁目へ繰り出しました。

このとき既に23時半(^^;;

まず彼の風貌を説明しなければなりますまい。

年のころは40代頭、特に2枚目というわけでもなく、若干猫背、身長は170くらいでしょうか。
前頭部がちょっと寂しげ。テンパ。

着ているワイシャツ、いい生地のワイシャツなんだろうけど、ノーネクタイで少しヨレッと(-o-;。

元銀行員と聞いていたので、挙動がおどおどしているし、やっぱりさえない感じだなあ、との印象でした。(銀行員の方、ごめんなさいね)

そしてあるミニクラブに入り、いろいろお話をしていたんですが、なんと
この方、ひと財産形成していました。

で、今はその財産をいろいろな事業に投資してキャピタルゲインを得ているとのこと。

趣味は合コン(爆
名古屋のモデルクラブの社長はことごとく友達だ、と豪語しており、月に何回かは大合コン大会を開催し、若いお姉ちゃんと騒いでるんだそうだ。

やっぱり酒を呑むといろいろしゃべってくれて面白いですね♪

ってそういうオチ?

危険なマルチ野郎が何故蔓延る?

ワタクシはアンチネズミ講、アンチマルチ、アンチネットワークビジネス、アンチMLMです。

なぜきらいか?
言葉・呼び方は違えど、これらネズミさん商売に嵌る人々の心持は同じ。
「楽して億万長者になろう」ということだからです。

まあ誰しも(私を含めて)できれば簡単に・労力を少なくしてお金を儲けたいという気持ちは、わからないでもありません。
しかし、これらの無限・有限連鎖ビジネスは、果たして簡単にお金が儲かるビジネスなのか?

答えはもう出ていますよね?
それは否、です。

世の中には様々なビジネスがあり、会社が生まれ、そして潰れています。
成功する会社・NBもあれば、だめになる会社・NBもあります。
その割合やインパクトに問題の答えがありましょう。

私はかつて「自称理論派」のペンネーム「ゆうじん」氏【著書:ネットワークビジネスの眞相】に、ネットワークビジネスが通常の販売システム(机上の空論でも結構なので)、現在ではネットショップ等のネット直販に比べて優位に立つ点を問いただしてみました。

販売コスト:ネット直販の方が圧倒的に優位。SEO費用もスキルがあれば(店主が努力すれば)限りなくゼロに近づく。 ネットワークビジネスは必ず人が介在するため、多段階に人的コスト(コスト的には一番響くと思われる)がかかる。

広告費:ネット直販なら広告費に該当するものが無い。adwords、Overtureを使えば発生するが、マス広告に比べればかなり安く済む。ネットワークビジネスは「広告費が要らない」と標榜するが、実際にはマーケットイメージが悪いためオリンピックにスポンサードするなど、広告費用はかなり掛かっていると思われる(数値的根拠はまた後日)。

究極のダイレクトセリングとは、24時間稼動の自動販売機であるネットショップを、如何に低コストで稼動させるか(扱う商品の問題は残りますが)だと私は思っていますので、NB(ネットワークビジネス)がそれに勝るビジネスモデルを内包しているか、もしくはどなたかが新しいビジネスモデルを考えているのか、と思って事例を挙げ説明していただけるよう迫ってみましたが空振りでした。

「何も」答えてはくれませんでした。
NBの中で何が良いのか、程度は彼の著書に書いてありましたが・・・

私の求める答えはそこにありませんでした。

そして、いろいろリサーチしていくうちにぶち当たったのがスカイクエストコムというMLM会社でした。

ネット上で、セミナーコンテンツをダウンロードするマルチ・・・ふんふん、なかなか頭のいいヤツがやっているな、と。
これならコストも掛からないなあ、と。

しかし、内容がいけません。
自己啓発(この言葉も既に限りなく胡散臭いですね)セミナーそれも人格改造系のセミナーです。

びっくりしました。

オウムや定説おじさんの再来か?

どうしてまともなコンテンツで勝負しないんでしょう?
ビリーのように・・・(ここがオチ)

まあビリーもここ半年でしょうけどねヽ( ´ー`)ノフッ

怖いぞー!スカイクエストコム&NLP

わたくし、mixiの日記(6/8)でこんな内容のことを書きました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

人間の心は・・・
プログラミングなんてできないよ。

できると思ってる人・・・そんな尊大な思いを抱くこと自体
人類に対する冒涜だね、私の私見だが。

・コーチング:人を良き方向へ導くなら良しとしましょう。

・マルチ:悪いマルチ、あんまり悪くないマルチはあるけれど
良いマルチなんて、絶対無いよ。

世の中には「あなたの為になるから」とか「夢を持たなきゃ」なんて言葉で、たくさんの良くない人(自覚している人は悪い人・自覚していない人は良くない人)がアプローチしてくると思うけど、世の中そんなに甘くない。

もっと足元を見つめ、虚業ではなく実業から歩み始めよう。
これを読んでいる人は誰に言ってるの?なんて思うだろうけど、まだ取り返しは利くよ。

帰ってきなさい、こちらへ。

実業でもあなたなら大丈夫なはず。

世界的な成功者?ビルゲイツ以外だれが周知されてるの?
パリス・ヒルトンのこと?
石油長者のアラブ諸国の方、麻薬で儲けている方、武器で儲けている方以外ではだれ?
どのくらい儲けているか、そのエビデンスを示してーな。

目を覚ましましょう。

情報商材みたいなものは一時的な儲けにしかなりません。

これで目を覚まさなかったら、もう知らん。

マイミクになって、あんた初めてオレの日記見たやろ。

そうゆう心持が既に人道から外れてんねん。

コーチングやら心の達人なんて浮かれている前に、もっと
自分自身を見つめなおしたらどやねん。

あーもーなんか日本をダメにしてるのは、こいつらなんじゃないかと思って、モーレツに腹が立っています。

某マイミクさんゑ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

そして、色々と調べてれば驚愕の事実がわかり、書いた日記がこれ↓

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

【警告】恐ろしい事実【危険】

8日の日記で書いた、マルチ野郎の話の続き。

ダークな内容だけど、世の中にはこんなこともあるんだと思って皆に読んでほしい。

ワタシは、プロフにもあるようにネットワークビジネスが嫌いである。
なぜ嫌いかはあえて言わないし、アンチマルチ・アンチNBコミュの中にたいてい書いてあるので、興味のある方は読んでください。

で、

スカイクエストコム」っちゅうマルチな会社・マルチなシステムについて、驚愕の事実が明らかになってきたので心して読んで欲しい。
ホントに、に関わりますから。

普通、皆さんがご存知のようにアムウェイやらニュースキンやらマルチ・ネットワークな会社には「商材」っちゅうモノがあります。
例えば「シャンプー」とか「なべ」とかね。
それを親ネズミさんから子ネズミさんへ売る、と。
ちょっと高い料金が発生しますよ、と。
その高い理由は、たくさんの親ネズミさんへのマージンに充当される、と。

まあそれが判って買ってる人を無理に引き剥がすことは出来ませんわね、大人だし。

やめた方が良いよ、何故なら・・・と説得はしますけどね。


しかし

スカイクエストコムは本当にヤバい。
何がヤバいかというと、

「戦場でも笑って人が殺せる、洗脳プログラム
を商材にしているから。

馬鹿じゃなきゃアメリカがやりそうなこと、わかるでしょ?
ベトナムを見てもイラクを見ても。
脳内麻薬を自分で出せるようにするプログラムですよ!!!
戦場における恐怖心をなくすための。

ほんと、周りでこれをやり始めた人がいたら、早急に殴っても良いからやめさせるように!!

穿った見方かもしれんけど、絶対に死の商人(兵器産業)が裏で手を引いてるな。

この日記の後で、ワタシの消息が知れなくなったら、消されたものと思ってください。

まだまだ言い足りんけど、ワタシのアクティブソナーが反応するんですよ。
未だこういう身近で危険なことに対しての予感は、外れたことが無いんですよ。

だから、だから、冗談じゃなくヤバい感じがするんで書き込んで見ました。
少なくとも、マイミクさんにはこの事実を受け止めて欲しいんです。

ワタシとしても外部ブログに書く、とか悠長な方法ではなくスパモニへ投書するなりして、メディアを使った警告で注意を喚起しないと、と思っとります。

繰り返します。

「スカイクエストコム」「NLP」(神経言語プログラミング)と言う言葉には注意してください!!
関わらないように!


★追記:年金問題でもそうなんだけれど、なんで日本人ってこんな子供みたいになってしまったんだろう?
今日テレビでも言ってた人がいたけど、「大人の躾」が必要だよなぁ・・・
プロフィール

猫小次郎

記事検索
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ